ブログネタ
あなたにとって最高の“相棒”とは誰ですか? に参加中!
なんども日記に書こうと思ったけど、なんか上手く文章に出来なかった実話。


昔さ、72歳になるのに、バリバリ現役で仕事してる人と一緒に仕事したんですよ。

もうね、その人にすればタバコは「飲む」なのね。
昔の人良く言うじゃん。
「煙草飲み」とか。
蟹工船かっつ〜のww

んでその人が言うのよ。

「いいか、嫁を貰うなら性格が良くて器量の良い女を選べ。」
「どんな美人も年とったらババアになるんだから、どうせ死ぬまで一緒にいるなら、外見よりも絶対に中身を重視しろ。」
ってね。
俺は思ったよ。流石に年の功だなと。
なかなかそんな発言、約50歳も年の離れた若造に言えないよ。

んで俺も人生の先輩に言ったのよ。


「女性の性格の悪さってのは直るのかも知れませんが、外見の悪さってのは、永遠に直りませんよね。」「だから僕は性格が悪くても、外見の良い女性を選ぼうと思います。
女性は外見ですよ。」