東京聖書学院 公式ブログ

今年もよろしくお願い致します!

お問い合わせは、tbs@jhc.or.jpまで。

レムナントより(1)

皆さん、こんにちは!
いつもお祈りありがとうございます。
本科3年のKTです。

私は今、日本ホーリネス教団八王子キリスト教会に遣わされています。
高橋誠牧師、聖美牧師の下、様々な訓練と学びをさせていただいています。

八王子教会では現在、主日礼拝を礼拝A(9:00~10:00)と礼拝B(11:00~12:00)
の2回に分け、Youtubeによるライブ配信(自宅礼拝)も併用しながら、
感染予防に努めつつ礼拝を捧げています。

検温や消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、まだまだ気は抜けませんが、
先生を初め、教会員の方々と実際にお会いし、喜びの交わりができることに、
とても元気をいただいています!

8月に、CS、祈祷会、主日礼拝のメッセージをさせていただきます。
聖霊が、メッセージを聞く一人一人の心に福音を語ってくださいますように
お祈りください。

写真は八王子教会の礼拝堂の様子です。

写真①八王子教会


そして...。
この夏期伝道の期間、「学院の厨房が使える!」と言うことで、
今までの人生でほぼしたことが無かった自炊にチャレンジしています!
これまでに、ハンバーグ、麻婆豆腐、回鍋肉などなど、
料理本を見ながら計7品作りました!
レムナント生活の良きリフレッシュのときとなっています!
ちなみに、写真は自作の牛丼です。

写真②牛丼


それでは、皆さまの夏が良き伝道の時として用いられますよう
お祈りしています!

(JHC加古川恵み教会出身 本科3年 KT記)

名古屋一麦より(1)

主の御名を賛美します

そろそろ梅雨明けでしょうか
今日はずいぶんと蒸し暑い一日です

3年目の名古屋での夏期伝道です

夏期伝道も半分が終わり、いよいよ後半に入ります

今朝の早天祈祷会後、ひとりの姉妹が、
声を掛けてくださいました。

「メッセージのご用のためにお祈りしています。
『子どもたちを、わたしのところに来させなさい。』と言って下さる主が共にいてくださるから、大丈夫よ。


その言葉を聞き、涙が出ました。

3年生だから失敗はできない・・・
いつの間にか、プレッシャーを感じていたのです。

そんなプレッシャーを感じている事にさえ気づかなかった私に、
神様は姉妹を遣わし、励ましを、平安を与えてくださいました。
やっぱり神様はすごいですね

残る夏期伝道も、すばらしい神様を、
愛する兄弟姉妹とともに、たくさん体験できることを期待しつつ…

↓子どもメッセージの準備風景です

IMG_4619


(活けるキリスト一麦キリスト教会出身 本科3年 YK記)

小金井より(1)

IMG_0234

 今年の夏はコロナのため、子供のキャンプをおこなえませんでした。キャンプの代わりのプログラムをcsスタッフと共に祈りつつ、考え準備しました。
 8/1にマスクをつけていられる子供達と夜に集まり、教会の駐車場で花火大会をしました。かなりの量の用意したので100本以上の花火が残りました。子供達も楽しそうに時間を過ごせたみたいで感謝です。
 次の日の午前中に、オンラインでの特別メッセージをスタッフと準備し放送しました。オンラインで出来る賛美やゲームなどもした後、年齢的に花火に参加できなかった子供達と風鈴を作りました。風鈴は事前に工作キットを各家庭に郵送して、8/2にオンラインで先生が作り方を説明しながら、一緒に制作しました。
 この様な時期に例年とは違いますが夏のcsプログラムが守られた事に感謝です。

(東京FM小金井教会出身 1年訓練コース KA記)
記事検索
プロフィール

東京聖書学院

タグクラウド
QRコード
QRコード