東京聖書学院 公式ブログ

今年もよろしくお願い致します!

お問い合わせは、tbs@jhc.or.jpまで。

リトリートなう

[画像:d61b91fa-s.jpg]

夏期伝道シリーズ(31) 高知より帰ってきました。

写真1


写真2


私はこの夏は高知グレースチャペルに派遣されました。
高知から無事に帰ってまいりました。お祈りありがとうございました。


高知で私たちはT&Mという教会増殖プログラムの訓練を信徒の方と共にさせて頂きました。
このプログラムは聖書テキストを共に読み、御言葉の分かち合いを通して主の弟子として整えられていくというものです。信徒の方の魂に触れさせていただくことを通して、お一人お一人の中に生ける主がおられることを覚えさせて頂きました。
そして、御言葉によって私たちの信仰は励まされ、育てられるということを改めて覚えさせて頂きました。
私を高知に遣わしてくださり、必要な訓練を与えてくださった主に感謝いたします。

写真1 高知から東京へ向かう途中で寄りました久万高原です。映画に出でくるようなとても綺麗な景色でした。
写真2 松山空港からの飛行機に搭乗するところです。 

(JHC陣馬高原キリスト教会出身 本科1年 TK記)

夏期伝道シリーズ(30) 横浜より

夏季伝道の中で、素晴らしい神様の御業を拝見し、
また主に信頼することとについて考えさせられる時となり、
本当に感謝でした。尊いお祈りありがとうございました。

1

7/25,26に未就学児向けのお泊りキャンプがありました。
4年生がプチスタッフとして奉仕してくれました。
夜ごはんはプチスタッフの屋台でした。

2

8/1-3はCSファミリーキャンプでした。
小学生がおもいっきり賛美をしていました。
悔い改め、洗礼の思いが与えられたりと
主が働かれたことを感謝します!

3


4

8/8-11中高生キャンプでした。
「宣教」がテーマでした。
パウロを通して、クライストファーストが語られました。
写真はナイトハイクです。


5


6

8/14-16は学生青年キャンプで した。
「交わりの恵み」がテーマでした。
ブドウ狩りや温泉、スポーツなどもありました。
写真はジェラートを食べているところです。

7

横浜教会での訪問の写真です。


8

横浜教会の青年達が
横浜観光に連れて行ってくれました!



9


10

8/21-24は香登修養会でした。
修養生として奉仕させていただきました。
写真は布団を運んでいるところです。
また聖会の中で修養生賛美もさせてもらいました。

どんなに欠けがある私でも、
神様はあきれることなく愛し抜いて下さり、
用いようとしてくださることを感謝し ます。
また、欠けだらけのままだけど
「用いてください」と主に捧げた時
私の欠けを完全に覆って下さり、
主の愛で満たして下さることを感謝します。

(日本基督教団 深谷西島教会出身 本科1年 MT記)
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード