アメリカの新型コロナウィルスの感染者数が右肩上がりで急増していますね。
これは危険な兆候です。

感染者数の勢いが半端じゃない。
日本の比ではないことは明確。

アメリカといえば、インフルエンザが大流行している上に、更に新型コロナウィルスが大流行になりそう〜なんて、今のアメリカはとんでもない国になってますね。

昨年からアメリカに行くことは、インフルエンザの渦に自ら飛び込む自殺行為だとずっと思ってましたが、ここで新たに新型コロナウィルスが加わりましたので、二重の渦の中に飛び込む自殺行為になりますね。
行くなら、自己責任で覚悟することですね。

DSC_0400

しかし、アメリカに限らず海外旅行行くなら、厚労省の注意換気、国の状況をチェックしてから行くべきですね。
当たり前の事ですが。