2007年03月

2007年03月23日

クズんなってゴー

昨日は大学の卒業式。

一年遅れて卒業する友人もいたので、お祝いに行きました。

これでみんな晴れて卒業。
で、俺はまた入学式のため武道館に行く訳です。
2週間後には。

ゼミ、学園祭、サークルで関わった全ての後輩達と同期へ、おめでとうと、ありがとうを心から。


誰にも会いたくないなんて言ってごめんなさい。

クズまっしぐらです。

男4人は暑苦しくて酒臭かったけど、ずっと泣きそうでした。

22日、夜。


tc_cowboy181984 at 14:23コメント(0) この記事をクリップ!

2007年03月18日

オブラート

なんだか、一日中膜が張ったような気分でした。
今も、眠いんだけど眠れないような。
たまにありますね。

昨日、友達の引越しで、レンタカーを擦ってしまったのですが、バレなかったので何も言わずに返してきました。
いや、でもへこんだわ。



カラダが3つくらい欲しい、と思ったりする。
会って話したい人がたくさんいるから、逆に誰にも会いたくなくなる。


明日は、バイトして、ライブ見に行って、友達に会いに行く予定。

最近はそこそこやることがあって、それでも、本を読む時間が増えたのが嬉しい。
買って読んでない本が多すぎなもので。


やっとこさ、デスキャブの『PLANS』を買って聴いてるけど、とてもいいです。
他に、レディへの『イッチ』、DEERHOOH、Don Caballeroなんぞを買ってみた。

DEERHOOH、Don Caballeroは最近知ったのだけど、どちらも俺が好きな感じです。
珍しく、洋楽週間。



寝て起きたら、このオブラートみたいなやつがなくなっていればいいなと願いながら、今日はおやすみなさい。

tc_cowboy181984 at 23:28コメント(0) この記事をクリップ!

2007年03月15日

先生ってすごいな

「ことばにしなければ伝わらない」とはよく言ったもので。
しかしながら、それには「ことばにすることの難しさ」という問題も付きまとう訳です。

そうはいっても、自分が考えていること、知ってることをそのまま『伝える』のは比較的ラクだと思う。

でも、『教える』となると、それは大変なことだなと。
それは、教育実習に行ったときにも嫌というほど感じたことですが。


自分では理解していること、実践していることでも、いざ人に教えようとすると、どうすればいいのかさっぱりわからなくなることが多々あります。

教える側には、教わる側の何倍もの知識と理解が求められるし、さらに「教える技術」も必要になってくる。
選手として一流でも、コーチとしては成功できないタイプもいる。その逆もしかり。
難しいもんです。

今日はそんなことを考えてました。

今のところ、学校やバイトでは教わる立場なので、そこまで深く考えることでもないんですけど。
ちょっとしたことで「教えてくださーい」とか言われたら、なるべくわかりやすく教えられるくらいにはなりたいなと思うんです。



そういえば、今、気になっていることがあります。
『民話』と『童話』、『民謡』と『童謡』の違いは何だろう?

予想としては…
民話・民謡→ある特定の地域に伝わっているものか?(口伝が多い?)
童話・童謡→全国的に普及。

あくまでも予想です。
少し調べれば分かることかもしれないけど、今日はもう寝ます。

ではおやすみなさい。

tc_cowboy181984 at 02:49コメント(2) この記事をクリップ!

2007年03月09日

悪夢ばっかり

dc663328.jpgやっぱり運転って疲れるんですね。
ほんの少ししか運転してないけど。
昼過ぎに帰ってきて、19時くらいまで寝てしまいました。

夢の中で、俺はツタヤのバイトを始めることに。
バイト初日、いきなりバイトの先輩をぶん殴る俺。

どうしても許せなかったみたいです。
なんでだかわかりませんが。

で、殴ったその人は、有名な族のヘッドらしいんですね。

ずっと復讐に怯える日々を過ごしました。
しかも、バイト全員敵だし。

ホント、夢でよかった。


と、いうわけで、
ゼミ合宿で富士山中湖まで行ってきたんです。

とにかく水がおいしい!
そして、大学の宿泊施設の中ではダントツでご飯も美味い。
山梨名物、ほうとうも食べられたし◎

相変わらず楽しい合宿でした。
改めて、よく飲むゼミだなぁと思ったよ。

出戻りな俺を温かく迎えていただいて感謝です。


でも、
やっぱり卒業シーズンは寂しいな。


洗濯物たたも。

tc_cowboy181984 at 21:33コメント(2) この記事をクリップ!

2007年03月06日

ピクロス

ゲームボーイでやってます。
マリオのピクロス。

やっとコツを掴んだような。


先日、三食連続ラーメンを食うという暴挙に挑んだんですが、いや、自分では特に暴挙とは思わなかったんですがね。
付き合わせたNPOさんには申し訳ないと思ってます。

で、最後に食べた豚骨のあと、喉に違和感が。

何かが、こう、
喉に引っかかってるんですよ。
水のんでも取れない。

3時間くらいずっと気持ち悪くて、風呂入ったときにうがいをしまくって、

『カハァーッ』

っとやったら、出てきましたよ。

ネギが。


ザッツ初体験。

みなさんも大きめのネギにはご注意を。

tc_cowboy181984 at 17:11コメント(0) この記事をクリップ!

2007年03月05日

遅れまして…

えっと、

大学院、正式な合格通知が来ましたんで!


あ、2日のO-WESTは最高でした。音響も照明も対バンも。
自分達の細かい出来はどうであれ、新体制で、良いリスタートを切れました。

個人的にも、やっと目指すところが見えた気がする。


やってやるわ。

tc_cowboy181984 at 01:24コメント(4) この記事をクリップ!
Recent Comments