2006年08月15日

元気一杯

外で

 

 

 

 

 

 

 

尚、ちなせれ絵日記2は下記のアドレスに移行しました。

http://tinasere.a-thera.jp/



tchaiko23 at 21:06|PermalinkComments(0)ボーダーコリー 

2006年08月03日

久しぶりの更新

体が大きいから「だい」ちゃん

女の子なのに安易なネーミングかな?でも呼びやすいので

だい1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分ダイアナかダイナか、ディアナになるでしょう



tchaiko23 at 12:13|PermalinkComments(0)ボーダーコリー 

2006年07月05日

お知らせ

ブログの不調が長引いており、ご迷惑をおかけしております。

当面の処置になるのか、今後引越し、となるのかわかりませんが、下記の住所に用意しました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

ちなせれ絵日記

http://tinasere.a-thera.jp/

チューリップ畑

 

 


 

続きを読む

tchaiko23 at 11:31|PermalinkComments(0)

2006年07月03日

ナスの混ぜご飯

ベリー×2ーサタデーだったかな?で紹介されてたナス料理

実家から沢山採れたてのナスが届いたので試して見ました。

なす混ぜご飯

 

 

 

 

 

 

 

レシピ:(すごく適当)

その辺りにある野菜(昨日は万願寺しし唐、と三度豆、ナス、椎茸)を切って、ミジン切りした生姜と豚挽き肉と炒めます。

適当にミソ、醤油、酒、豆板醤、で味付けして、炊き上がったご飯と混ぜる。

香り付けで海苔、シソの葉、ゴマを散らすと出来上がり〜。

ちゃんとしたのはこちら



tchaiko23 at 08:06|PermalinkComments(4)

2006年07月02日

ドッグラン

午前中はすごい風雨が吹き荒れてびっくりだったけど、お昼からはお天気も回復。

もう遠くへは遊びにゆけないので、久しぶりに近所のドッグランへ

全景

DOGRUN FIELD

 

 

 

ドッグラン

ご機嫌セレナ♪

 

 

 

 

 

 

タイヤ

不思議な手作りタイヤ

ゴムホースを巻いてテープ止めした模様

色んな作りかたがあるんだね、

千夏戸惑ってます(苦笑)

跳んでくれるかな?

 

続きを読む

tchaiko23 at 23:08|PermalinkComments(7)

2006年06月30日

暑い

梅雨時の蒸し暑さというのは耐え難い。

ししおどし

千夏もセレナもエアコンをつけると即座に送風口の下に移動

誠に素早い

写真だけでも涼を感じるものを貼ってみよう。

ここのブログが重いのは写真を多用するせいなのだろうか?リンクが多いからか?プラグインが多いからか?

とにかくあまりにもひどい。コメント重すぎて開かないし、エラーメッセージ多すぎ。文字化けもえぐいし。

とはいえすぐ引越先もまだ見つからないから、7月目処で当座の処置で別IDをとってブログを新しくします。

どこかお勧め引越し先があれば教えてね〜



tchaiko23 at 07:58|PermalinkComments(4)

2006年06月29日

そばボーロ

そば香橘子(そばコーキッス)と言う、そばボーロを先日近所のお蕎麦屋さんで買ってもらった。

店で購入する時「手作りで1個1個作っているので味わって下さいね」と言われた。から大事に食べようと思って封も切っていなかったのに・・・

隠れる

隠れるセレナ

 

 

 

 

 

 

 

朝、夫の「こら〜」という声で目覚めると、セレナが貪り食べていた。

またしてもチャック付のカバンを開けて悪事を働いたらしい。

だが、こんなところに入れっぱなしにしておいた自分も悪い。自己嫌悪



tchaiko23 at 08:07|PermalinkComments(2)

2006年06月28日

CL病

CL病は、遺伝病で、ほとんど3歳まで生きることが出来ない致死性の病です。

問題意識を持った飼主さん達によって、血統はデータベース化され、世界中に公開されているにもかかわらず、今も気づかないまま(?)キャリア犬の繁殖が行われていることがあります。

哀しい思いをする家族がこれ以上増えませんように。

ジゴ母さんからのお知らせ

ゆり

 



tchaiko23 at 10:39|PermalinkComments(0)

愛用品

高い、けど高いだけのことはある。

通常うちで使っているティシュ5箱248円ぐらい、なのに、これは3箱480円。でも風邪で荒れたお肌に優しい使い心地。

ティシュペーパー



tchaiko23 at 08:35|PermalinkComments(6)

2006年06月27日

療養中の犬達

週末、体調を崩してしまった。にもかかわらず我が家には、珍しく沢山人が居た。

滝谷普段犬達は具合が悪くて寝ていても、朝眠くてたまらなくても、遊べ、散歩、ご飯、と容赦なく起こしにやってくる。

その点、人が沢山居ると、気が紛れて良かろう。ちょっと安心。と思い布団にくるまっていた。

うつらうつらしてると、階段をタカタカ登ってくる音。あ〜セレナだ。

「また起こされるのかあ」と思ったらドアの前で止まった。入り口の前でドサッとうずくまる音。どうやら丸くなってるらしい。

また暫くウトウトして「喉が渇いたなあ」と身を起こすと、扉の奥でも同じく身を起こす音がして、ハンドルレバーが開き、セレナが覗き込んだ。

声が出ないので、ちょっと笑うと、ゆるゆる入ってきて尻尾を振った。

羽織りものを持って階下に降りると、階段下には千夏が居た。床が暖かくなってるところを見ると、セレナと同じく暫くここに居たらしい。

心配性の犬達だ。でもちょっと嬉しい。



tchaiko23 at 00:10|PermalinkComments(2)