2010年02月18日

らいおんが亡くなりました

4a1904d4.jpg本日19:30頃、我が家の甘ったれっ子らいおんが旅立ってしまいました

五歳でした

去年の年末から胸水が溜まり息が辛そうな姿を発見してから闘病生活が始まりちょうど三ヶ月

とうとうこの日が来てしまいました


彼の尻尾は見事な鈎しっぽで、ヨーロッパでは幸運を引っ掛けて来ると言われているそうです

生きている間にどのくらいの幸運を彼は体験したのかねぇ


本日はお通夜


他の二匹もチーンと静まり返ってます


安らかに眠ってください


5年間ありがとう


tchiwaki at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月23日

いやいや

まいど、中ヤンですが


約半年・・・?

我ながら、さぼりましたなぁ・・・


前回、何書いたかもよー分からんですわ


んん〜と前回は・・・ケーブルテレビショー?

って事はオイラが引っ越した事も書いてなけりゃ愛川欽也さんの映画にチロッと出た事も書いて無い・・・・と


はい。そんなこんながありまして、現在は鳥肌実先生のツアーの物販を去年に引き続きやっとります

福岡のご飯・・・美味かったなぁ

まだ終わって無いけどね



ってか何でサボってる期間の方が訪問者が多いのか分からん


tchiwaki at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月19日

ケーブルテレビショー

8c6c8db6.jpg
9d545bac.jpg
ちゃーす 中ヤンだ 
 
昨日、今日、お台場ビッグサイト西ホールにてケーブルテレビショーというイベントがあり、わたくし中ヤンと塩澤、そして以前NHKの仕事で一緒だった梶間君、関根君とで参加した
 
天下のKDDIブースでの仕事、失敗は出来ませぬな 
 
面白い事に我らサムライチームと梶間、関根組とでは殺陣も違えば芝居も違う
 
台本は同じなのに 
 
一日18ステージを2グループで分けるから一日9ステージ
 
正味10分ほどのステージだが、鎧が重いは痛いはゴッツイは
 
まぁ鎧だからしかたないか・・・・
 



tchiwaki at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月08日

困った時は獣医サン

d6c1f130.jpg
中ヤンだ
 
 
甘ったれ野郎らいおん 
 
彼の下顎に異変が見つかった 
 
黒いブツブツが出来てる
 
ちょうど毛穴の位置にだ
 
 
ノミのフン? 
 
 
いやいや量が尋常じゃない
 
下顎にびっしりある
 
とりあえず水を含ませたタオルで拭いてみる 
 
あっさりとポロポロと取れる
 
なんじゃこりゃ?
 
 
困った時はお医者さんだ
 
電話してみた
 
 
ニキビ
 
 
人間でいうとそんな感じのもんらしい
 
まぁ細めに取ってあげて清潔にしてあげてだって
 
 
というわけで毎日下顎清掃だ 
 
覚悟しなさいな、らいおん
 



tchiwaki at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月06日

ハンドメイド

856ffeea.jpg
まいど 中ヤンだす
 
 
近くのスーパーから段ボールを貰ってきた
 
ニャンコ共の爪とぎを作製するためだ
 
市販の段ボール爪とぎはゴミがやたら出る。以前、ハンドメイド爪とぎを作った事があるが大変出来栄えがよく、なんとゴミがあんま出ないという良い結果が
 
 
早速作製開始 
 
貰った段ボールを細く切る、切る、切りまくる。
 
そして細くなった段ボールをクルクル巻く。ガムテープで止める
 
そしてその外側にどんどん巻き付けていく
 
 
そしたら・・・・
 
 
完成
 
 
直径40促ーバーの円型爪とぎだ
 
 
これホントに良いから猫オーナーは是非やってみるべし
 
めんどくせーけど
 
 



tchiwaki at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月02日

ピタ〜ゴラ〜スイッチ♪

まいど、中ヤンだ 
 
 
はんこ作った 



tchiwaki at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月01日

晩御飯

7cfb0e3e.jpg押忍、中ヤンだ


今日の晩御飯は焼き鮭

お魚の日は必ずオイラの隣にももさんが居座る

当然おこぼれ待ちだ

この時のももさんの目つきはハンターそのものだ


今日の鮭は塩味が強いのであーげなーいよーん


食事後のももさん

ふて寝した


tchiwaki at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月25日

苦節三年

f957539b.jpgホイホーイ、中ヤンだ

昨日、日曜日。毎年恒例ノミック主催マウンテンバイクレース大会に今年もチームサムライは参加する

一昨年、去年と最下位を頂き、バツゲーム常連チームとなってた俺達サムライ。ふがいない!
だがな、今年はひと味違うんだよ!

今年のメンバー

・中ヤン
・去年はオイラとペアで走ったね、笠ケンゾー
・ヤング客演一号、着替えを持ってこないナメた男 中込
・ヤング客演二号、朝5時まで飲んでたこれまたナメた男 的場

ちなみにこのレース雨天決行である

この日のお天気、雨。あ〜ドロまみれ確定だ〜


午後1時半 スタート

スターターの笠ケンゾー
スタート直後に転倒する

ドロまみれだわ
右手切り傷だわ
眼鏡のフレーム曲がるわ
ノミックチームに轢かれるわ
いきなり最下位だわ

幸先悪し。でも諦めない!

全力で子供を抜きにかかるオイラ達。これが勝負というものだよ!

そしてノミックチームにトラブル発生

チェーンが外れた!

ラッキー


その後、笠ケンがグローブをしてなかった為、係員に止められチームのテントまで帰されてしまったりしたがサムライの見事なピット作業もあり・・・・


結果発表


三チーム中一位獲得!

そして総合30〜40チーム中三位だってさ!

苦節三年、悲願の脱バツゲームを達成した


ノミック手作りのメダルを頂きました

今年のバツゲームは動物のモノマネを子供が理解するまでやり続けるというもの

おいおい去年より簡単じゃねーか!

来年も参加します


tchiwaki at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月13日

4310510d.jpgまいど 中ヤンだ


笠ケンゾー宅のベランダに展開している笠ケン農園は季節のものがよく取れる

園長のケンゾーさんにそら豆をいただいた

ジップロックに入ったそら豆三つ

家に帰って食べてみた


はじめてそら豆が旨いと思ったよ

今度はトマトをお願いします


tchiwaki at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月06日

運動

チョリ〜ッス 中ヤンだ

稽古は始まるも運動不足だ

昨日は一日暇だったから近場のバッティングセンターに行ってみた

四年ぶりぐらいのバッティングセンターは相も変わらず人もまばらで・・・・ってめっちゃ人いるやんけ!

ガシガシ並んでやがる

始めて見た

こんなに混んでるバッティングセンター

とりあえずタバコでもと外に出てみると、来るわ来るわお客様

こうなってくると並ばざるを得ない状況だ

並ぶの大嫌い中ヤンは子供達の後ろでおとなしくする事にした

こうして見るといろんな奴らが打ちにきている

子供連れのお父さん

彼氏がバッティングのウンチクたれてるカップル
中年のオッサン二人組

チャラい若者二人


ゴールデンウィークなのに何処にも出かけなかったのね


手の皮が剥けたところで終了〜

なんか全然打てなくなってる

これでも野球部だったのに
町内ソフトボールのキャプテンだったのに

今度は20分打ち放題ってのをやってみよう


tchiwaki at 23:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年04月23日

ヘルシー

015226d1.jpgおす 中ヤンだす

着々と猫の事しか書けなくなってきた感があるがまぁいいやと

昨日の夜

秋刀魚を焼いて食べた

当然、我が家の猫共のアピールは激しい

がっつきモモさんは常にオイラの横に陣取って、オノレはいかにカワイイかを小声で語りだす

テーブルに登ろうものなら容赦無いお叱りを受ける事を知っている彼女はあくまで控えめだ

猫は猫らしくという事で秋刀魚の骨なんかをくれてやる

当然がっつくモモさん

らいおんに盗られてたまるかと骨くわえて走る走る


その夜


モモさん激しくゲロゲーロ

吐きまくってやがる

ん〜猫らしくねぇーなー


一方、秋刀魚にゃ興味ナシりすたん

何が好きかって?

青菜でございます

得にほうれん草とキャベツ大好き

ヘルシーだねぇ

買って置いとくと必ずかじられている

試しにほうれん草あげてみた

うまそーに目を細めて召し上がっている(写真参照)

しかもコイツはゲーゲーしねーでやんの

猫らしくねーなー


tchiwaki at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月15日

箱入り娘

e0d6dddc.jpg
5992f6d8.jpg
ce65a3b8.jpg
まいど、中ヤンだ

念願の我が家の全く役に立っていないデスクトップPCをはじめとする粗大ごみ共をやっとこさ処分に出せた

協力してくれた、てらっちありがとう

結構空間が空いたので巨大な本棚を制作した

これでウチに散乱している漫画共を一掃しようってハラだ

島忠にて板を購入して劇団からパクってきたインパクトドライバーでガスガスっと

以外と見目麗しいものが完成してご満悦

りすたんもご満悦

ティッシュボックスに体突っ込んで、これがホントの箱入り娘!

笑えたよ


tchiwaki at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月12日

ほぼ散ってた

4a03b39b.jpgまいど〜中ヤンだす


昨日、鋼鉄村松のお花見にお呼ばれされたので台東区は上野公園へ

いやいや、やっぱり多いわ。花見客。

合流するのに一苦労だ。今は携帯電話があるからリアルタイムで連絡取れるけど、ひと昔前までってどうやってあのヒトゴミの中から目的の集団を捜し出したんだろう?

不思議だ


文明の機器を駆使しなんとか合流するも、隣に座るは鋼鉄常連客演、松井さん

この人にお酒を与えると大変だ

去年のサムライ忘年会でウチの内田アキコを羽交い締めにしていたのを思い出す

この日の松井さんやっぱり上機嫌。角度にして50度以上はあろうかと思われる急斜面を階段落ちならぬ斜面落ちを披露してくれた

スクッと立ち上がる彼の顔に異変。掛けていた眼鏡が無い。どうやら吹っ飛んだようで

あ〜あ〜なにしてんのよ〜なんて数人で捜すも全く見つからない

親父の形見なのに〜なんて言う松井さん。お父さん二日前に亡くなったらしい

あんた、ここにいちゃダメだろ!

アウトローな人だ


そんな一日の朝に撮ったらいおん

カワユス


tchiwaki at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月08日

テレビもらった

おいす 中ヤンだ


サムライナンバーナインの照明はいつもキングビスケットという会社に頼んでいる

通称キンビス

そこの社長である藤井直さんにAQUOSの15インチをもらった

まぁウチのテレビはもういい加減年寄りだ。アイワ製のくせに10年以上生き続けた。画面がチラつく事もしばしば。暗いシーンはほぼ暗転にしか見えない。
こんな時にくれるってんだからそりゃ貰いますでしょ

やってきた初薄型テレビ
薄い!
軽い!
綺麗!

すばらい貰いものだ
直さんありがとうございます!


しかし我が家のニャンコ共はおバカで、いつものようにテレビの上に登ろうとする。
当然テレビ倒れる。
ダッシュで逃げる猫。
そしてオイラに怒られる。
しかも三匹とも一回ずつやらかした

テレビの横まで連れてきて「よく見なさいよ!薄いでしょうが!!」って猫相手に怒る俺


でもそれから登る事はしなくなった

エライぞ〜ニャンコ共


tchiwaki at 13:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年03月23日

それでいいんか?

259c4f79.jpg押忍 中ヤンだ


仕事が見つからないのはイライラする

毎度の事ではあるが

不況のせいなのか運が無いのか

まいっちんぐマチコ先生だ(古っ!)

まぁおかげで日がな一日家にいたりするわけだが、ウチのニャンコ共の奇行もやはりよく目にするようになる


写真をご覧下さいな

寝てるのはももちゃんだが下半身が明らかに支えられてないのに爆睡中だ


不安定じゃないのか?
寝づらくないのか?
それでいいのか?
ももちゃん!


tchiwaki at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月20日

終わって

16264d97.jpg中ヤンだす

サムライナンバーナイン「7つのQを放つ夜行劇場は存在するか?」無事終了した。ご来場いただいたお客様、手伝っていただいたスタッフ、共演した役者陣、心から感謝しています。

そして終わってここ二日。おいらは家でニャンコ共とゴロゴロしたり、西川タイセーから借りたパトレイバーのDVD見たり

本来なら今日あたりから仕事なんだが・・・

昨日、先月面接に行ったとある会社からお手紙がきてた。「ご希望に沿う事ができませんでした」だってさ!今さら?!
だったらもっと早く言いやがれってんだ!こっちはソノ気だったつーの!!

久しぶりにバイトの面接落ちたよ。なんかオーディションで落ちるよりショックだ。

りすちゃんも困ったニャーの表情(写真参照してくれ)

何とかせねば


tchiwaki at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月06日

台本読んでたら

5d761c66.jpgナカヤンだっ


家で台本読んでたらわざわざりすが乗ってきた

邪魔しないで下さいよ


tchiwaki at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月25日

リスたん

cf91aef4.jpgほーい 中ヤンだ


コタツに脚突っ込んでると必ず乗ってくるウチの子たち


今日はリスたん


カワユス


1時間もすると脚痛くなってくるんだが


tchiwaki at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月20日

ふてぶてしい

bd0abf63.jpgはい 中ヤンだ


久しぶりのらいおん写真

エラソーだ


tchiwaki at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月16日

こりゃケンカだ

おいす 中ヤンだ


なんだかイロイロあってblogの事忘れてた

本日も電車始発から行動する慌ただしさ


やって来ました茨城県はつくば市にあるタイムワープ江戸 NHKの持ち物らしい


今回の撮影は殺陣がメイン とはいえ今回はリアルさを前面に出してる番組

したがっていわゆる舞台でやるものとは勝手が違う

ほぼ、ガチンコ
ほぼ、段取りナシ

もちろん当てる事はしませんが


実はリハ日に股関節を痛めてしまった中ヤン 本日、更なる激痛を右足のつけ根に溜め込んでしまった

痛くて走れねーよー


花粉と砂埃でくしゃみ出まくるし


大変でした


あ、サムライのHPにムービーがアップされました

見てね


んじゃ


tchiwaki at 21:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)