超久々の更新です(汗)
ブログの書き方忘れてました(爆)

昨年の平成24年はすっかり音楽三昧でした。
振り返ると、ライブは8回やってました(自分の腕を考えると暴挙ですよ)
でも、殆ど毎日ギターを抱えていたので、ほんの少し上達したかも・・・・

そのまま平成24年が暮れようとしていた12月30、31日に「不埒な忘年会」と銘打たれた集会に参加してまいりました。
場所は「花月園」、何年振りに訪れたのでしょうか・・・

せっかく花月園に行くので、ちゃんと走れるようにしよう、ということで、久々にハンダ付けしました(笑)
ただ2台のパワトラを結線しただけなんですが。
結線したら、かなり調子よく走ってくれまして、鉄道模型って楽しいなぁ、としみじみ(笑)
画像は結線中の73系アコモ車です。
CAUIBLRQ

花月園では随分前に夕食の提供が無くなりましたので、最近お決まりの松屋さん(注:牛めし屋ではない)で、「きんめ鯛」をおいしく頂きました。
CAY5RXRD

唯一?のMPギア編成の「片町線」を箱から出したら、何故かクモハ60ではなく富山港の73が入っていまして、仕方ないので先頭で走っていただきました(爆)
CAOIHWD6

明けて、平成25年1月には、「湘南鉄道模型クラブ」の運転会にお邪魔しました。
やはり、ちゃんと走らせるようにしたいので、可部線のパワトラを全軸集電出来るように手を加えました。
CANUYSPI
いやはや、ネジきりとか暫くやっていなかったので、難儀しましたが上手くいきました。

その後、パワトラをチェックしたところ、その殆どにギア抜けが発生!
仕方ないので、バラして軸にニッパーで傷をつけてからギアを圧入して対応しました。

スクラッチからは暫く離れていますが、やはり自分で模型に手を入れるのは楽しいですね♪

「不埒な忘年会」では、加藤オヤビンはじめ、大久保さん、森岡さん、岩崎さん他皆様にお世話になりました。

「湘南鉄道模型クラブ」では、会長様はじめ森岡さんほか皆様にお世話になりました。

改めて御礼申し上げます。

運転会では「早く帰ってこーい!」という、ありがたい?お言葉を多数頂きました。
決して模型をやめたわけでは無いので、これからもご指導のほどお願いしますm(_ _)m

といいつつ、既にライブの予定が4回ほど・・・・(笑)

※なお、画像は全て「ガラケー」で撮影しているので、鮮明では無いことをご容赦下さい。