都筑シニアセンターのブログ

介護老人保健施設 都筑シニアセンターのブログです。 施設のイベント、取組み、スタッフの様子などをお知らせしていきます。

皆さん、こんにちは。
広報委員のサカイです。

11/13~11/17まで、お好み焼きパーティが開かれました。
企画は栄養食事委員会。さてどんなパーティだったのでしょうか。

佐原理事長直々、仕込みから本格的。
秘伝のレシピ!食べてみてからのお楽しみ・・・。
IMG_1386



















鉄板も準備し、目からも楽しめます。
IMG_7273



















味はもちろん、見た目も香りも最高の焼き上がり!!
あたたかい内にどうぞ。
IMG_2332



















「おかわり!」「もっと食べたい!」とあちこちからお声がかかります。
DSC09886

















賑やかなひと時。皆さん沢山召し上がりました。



都筑シニアセンターホームページはこちらから→都筑シニアセンターホームページ
都筑シニアセンタースタッフブログも更新中です!!こちらもどうぞ!
もうひとつの都筑シニアセンタースタッフブログ
入所空きベッド情報はこちらから→都筑シニアセンター空きベッド情報
入所相談直通電話 045-595-0070 
通所リハ相談直通電話 045-595-0071話 045-595-0071

皆さん、こんにちは
広報委員の小倉です

今回は当施設での文化祭の様子を、お伝えします

134




















ご利用者の皆さんが普段、クラブ活動等で作成した作品を
2階受付け前にて展示しています
133




















139




















137




















138




















136




















心がこもった作品の数々
11月19日まで展示されています

施設にご来所の際には
ぜひ、ご覧ください

都筑シニアセンターホームページはこちらから→都筑シニアセンターホームページ
都筑シニアセンタースタッフブログも更新中です!!こちらもどうぞ!
もうひとつの都筑シニアセンタースタッフブログ
入所空きベッド情報はこちらから→都筑シニアセンター空きベッド情報
入所相談直通電話 045-595-0070 
通所リハ相談直通電話 045-595-0071話 045-595-0071







こんにちは。

広報委員のヤマナカです。

都筑シニアセンターでは毎年2回

非常災害対策委員会が中心となり

自主防災訓練を実施しています。




いざという時のために水消火器実地訓練
1














初期消火が肝心です。
2














見ているだけじゃ、わからない!実践実践!
3














訓練開始。
火災報知機が館内に響きわたり
火元が特定され、指示に従い初期消火。
4














初期消火に失敗(という設定)。避難指示が出される。
スナップショット 6 (2017-11-04 1-28)














「お」・・押さない
スナップショット 8 (2017-11-04 1-31)














「は」・・はしらない。
スナップショット 20 (2017-11-04 1-40)














「し」・・しゃべらない。
スナップショット 17 (2017-11-04 1-37)














「も」・・戻らない。避難のキホンです。

避難完了の報告も迅速に。

的確な指示のもと訓練が行われました。
スナップショット 21 (2017-11-04 1-40)














訓練後の反省会。
しっかりと振り返り、次回の訓練に活かします。
DSC00322














ご利用者の皆様のご協力もあり、訓練は無事終了致しました。

空気が乾燥しています。

火の元に注意してください。


筑シニアセンターホームページはこちらから→都筑シニアセンターホームページ
都筑シニアセンタースタッフブログも更新中です!!こちらもどうぞ!
もうひとつの都筑シニアセンタースタッフブログ
入所空きベッド情報はこちらから→都筑シニアセンター空きベッド情報
入所相談直通電話 045-595-0070 
通所リハ相談直通電話 045-595-0071話 045-595-0071

↑このページのトップヘ