こんにちは!広報委員の大貫です。
寒い日が続きますね。12月も半ばに差し掛かり、今年も残り僅かとなりました。
さて、今回は通所リハビリで新たな取り組みとして始まった外出訓練についてご紹介します。
お買い物やランチを食べに行く外出イベントは、以前から行っていましたが、コロナ感染症が蔓延する昨今の状況を踏まえ、当面の間見送っていました。そんな折、以前よりも1度に参加する利用者の人数を細かく区分けし、3~4人ほどの少人数で再開・実施することとなりました。
11月頃から始まりましたが、ここ何日かの感染者数増大を受けて、悔しくもまた中止となってしまいました。
そこで今回は、先月実施した外出訓練についてお知らせします!
第一回は、公園散策です!
シニアセンターから車で5分程の場所に大きな公園があります。
須藤様2

















]

中央には池があり、その周りを歩くことができます。晩秋の散りゆく間際の紅葉に囲まれ、不意に起こる風も心地よく、清々しい気分になります。
DSCN1411



















この日は天気も良く、絶好の散歩日和ですね。
DSCN1413
DSCN1404







































DSCN1403



















事前にコンビニでお菓子を買い、公園でゆっくり食べました。
都会の喧騒を忘れさせてくれる至極のひと時です。
岡田様1



















皆さん美味しそうに食べていますね。
外で食べるお菓子はまたひときわおいしく感じられますよね!
須藤様1       











DSCN1408




























室内で過ごす事の多い利用者さんたちにとって、普段と違う特別な一日として楽しんでいただけたようです!
新型コロナ感染症の影響で陰鬱な日々が続きます。
時には、散歩で外に出て陽の光に当たり、リフレッシュすることで、心の換気も忘れないようにしたいものですね!
では、みなさん、2020年残り僅日もお元気でお過ごしください!



入所空きベッド情報はこちらから→都筑シニアセンター空きベッド情報
入所相談直通電話 045-595-0070
通所リハ相談直通電話 045-595-0070