Total Car Service Only 日記

Total Car Service Onlyの日記です。

2017年 Happy New Year♪

明けまして、おめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

平塚から初日の出

15823254_1224568944303099_3177196554992530170_n


















2016年最後は小林さんのセルシオ、Egオイル交換をご依頼でした

15873039_1224568117636515_8079659160123500200_n




















まだ気づいてる人はいないと思いますが現在Webの方を新しく作成しております。

何が変わるってわけではありませんが、今度はブログベースのHPにしようと思い。

思い切ってURLを変更することにいたしました。
新しHPはこちら 

少しの間は、このブログを使いつつ、新しいHPの方で更新してみたりと、わかりにくい感じですが

〒254-0031
神奈川県平塚市天沼6-15
Tel・Fax0463-75-8650
Move 090-4615-4660
Mail t.c.s.only@nifty.com
URL http://totalcarserviceonly.xyz/
Total Car Service Only
担当 鶴田 秀貴


Instagram
https://instagram.com/otsuru.co
https://instagram.com/totalcarserviceonly








UCF30 セルシオ ATF交換などなど♪

こんばんは、ONLYのツルタヒデキです

また少し更新さぼっておりました..........

先週くらい少し仕事暇かなー?とか思ってたらまた忙しくなってきた.......

作業予約はお早めに

早いもの勝ちです

少し前の作業ですがきっと多くのセルシオオーナーが悩んでたりする内容かもしれませんね

IMG_7989




















車高短カッコヨス

はるばる愛知県からご来店いただきました

ザ!エンジンマウント交換!
左が外したマウントで右が新品です。

厚みが違うのと古いのはゴムと鉄の部分が分離しかかってました

IMG_7981




















マウント交換ですが左側は、一様取れる。

右側はステアリングシャフトがあるので正規なやり方としてはエキマニを外すのだと思いますが今回はダイナモを外してメンバーの上でマウントとブラケットを分離して交換しました。

結果作業時間は変わらなそうでしたが(笑)

比較的難しい方なので作業はオススメいたしません。

IMG_7983




















確かにEgATマウント気になる距離ですね

↓この画像見て何か気が付いた人いますか???


IMG_7984




















正解はPとDレンジが光ってるの

ATFの油温検出モードで、Dレンジが消灯から点灯になって適温になりました、ってゆう合図です。

このDレンジが点灯したらオーバーフロープラグを外してATFをオーバーフローさせます。

IMG_7986



































オイルパン外してストレーナー交換後ドレインから2回抜き入れして計8リットルの交換です。


オリジナルサクションパイプと何やら緑のが???


IMG_7987




















以前塗ったくまモン

IMG_7988




















セルシオだけじゃなくて最近のトヨタ車やレクサス車もATFオイルゲージが無い車種が多く、交換に悩んでる方が多いと思いますが、ちゃんと交換できます
メーカー指定だから無交換で大丈夫でしょ?とかダメですからね



先日やりましたザ!流し撮り!

_DSC1576


















テーマはカッコイイは楽しい

撮りたい人撮られたい人集まれーって感じで試し撮りしてみました

だいぶ容量つかめましたので、次回参加したい方はオツルまでご連絡お待ちしております

流し撮りやミーティングの写真などはインスタの方に掲載しております


人気ブログランキングへ
〒254-0031
神奈川県平塚市天沼6-15
Tel・Fax0463-75-8650
Move 090-4615-4660
Mail t.c.s.only@nifty.com
URL http://total-car-service-only.com/
Total Car Service Only
担当 鶴田 秀貴


Instagram
https://instagram.com/otsuru.co
https://instagram.com/totalcarserviceonly


 

マークX エアロ取り付けたりハブボルトロングにしたり♪

こんばんは、ONLYのツルタヒデキです

マークXの節約リミッター解除されまして........カスタム加速度グイグイ増してます

昨日はFハーフスポイラーとサイドステップを取り付け

IMG_8256




















↑もう装着してますがビバリーオートのG's用ハーフスポイラーとTRDのサイドステップ

↓これがサイドステップ無いノーマルの状態なのですが、流石TRDって感じのいいデザイン

IMG_8257




















で、他にもいろいろあったんですが朝から日の出写真撮り行ったあたくしのやる気の無さ.........


IMG_8260




















なので他は後日って事でリアのハブボルトをロングに打ち変えて10mmスペーサーを入れました

なるべくツラツラがかっこいいですよね


IMG_8247








































そんな1日眠い思いして撮り行った日の出写真

大磯の海岸です


人気ブログランキングへ
〒254-0031
神奈川県平塚市天沼6-15
Tel・Fax0463-75-8650
Move 090-4615-4660
Mail t.c.s.only@nifty.com
URL http://total-car-service-only.com/
Total Car Service Only
担当 鶴田 秀貴


Instagram
https://instagram.com/otsuru.co
https://instagram.com/totalcarserviceonly


livedoor プロフィール
記事検索