【当ブログの終了とアメブロ及びFacebookへの移行のお知らせ!】5

f109f2e5.jpg長らく、皆さまに御愛顧をいただきました
ライブドアブログでの「冨田賢のベンチャーな生き方」ですが、
このたび、アメブロへの統合により、終了することに
いたしました。

▼ 冨田賢のAmebloは、こちら! ▼
http://ameblo.jp/tctomita/

これまで、最初に始めた
ライブドアブログ「冨田賢のベンチャーな生き方」を
プライベートブログとしての位置づけで、
オフィシャルブログ「冨田賢のビジネスエッセイ」
(==>現在は、2012年5月〜、
「売上アップで会社の問題の8割を解決する
コンサルティング会社社長の今日の視点」にタイトルも
変更)の開始後も、
ゴルフのことなど、プライベートなことを掲載して
来ましたが、個人的なことも、アメブロに
統一いたします。

また、Facebookへのアップの頻度が増しており、
よりリアルには、Facebookに、情報を掲載していきます。

▼ 冨田賢のFacebookは、こちら! ▼
http://www.facebook.com/tctomita


ソーシャルメディアの活用としては、
Amebloと、Facebook、そして、twitter(@tctomita)、
TCメルマガ(3000名以上に配信中)とします。

▼ TCメルマガの登録は、こちら! ▼
http://www.tcconsulting.co.jp/mailmagazine


冨田賢が社長を務める株式会社ティーシーコンサルティングの
会社サイトでも、情報を発信しています。

▼ ティーシーコンサルティングのWebは、こちら! ▼
http://www.tcconsulting.co.jp/


これまで、このライブドアブログを読んでくださった皆さん、
本当に、ありがとうございました!

これからは、Amebloはじめ、冨田賢の他のネットメディアを
ご覧頂けますよう、お願いいたします!

株式会社ティーシーコンサルティング
代表取締役社長
冨田賢

『これから10年活躍するための新規開拓営業の教科書』、発売されます!5

b1b7a702.jpg私の新刊『これから10年活躍するための新規開拓営業の教科書』(総合法令出版、1300円)が5/22に発売されます!

▼ 詳しくは、こちら! ▼
http://www.tcconsulting.co.jp/book


5/24、18:30〜21:00、本の出版記念講演&パーティーを、スタジアムプレイス青山にて開催します。80名様限定です。お申し込み受付中!

▼ 詳細とお申し込みは、こちら! ▼
http://www.tcconsulting.co.jp/archives/90

今年6月開講の『シュートを決める!新規開拓営業の冨田ゼミ』の受講生募集中!

▼詳しくは、こちら! ▼
http://www.tcconsulting.co.jp/training

冨田賢

アイアンをブリジストンのViQに替えました。3

5691cb4f.jpg昨年秋から、アイアンは、ブリジストンの
PHYZのフォージドを使っているのですが、
やはり、まだ私には、難しすぎるように
ずっと感じていたので、今回、
ドライバー、ウッド、ユーティリティと
揃えて、
ブリジストンのViQ
http://www.v-iq.com/index2.html
に替えました。

『すべては「まっすくのために」』
というキャッチ、いいですね〜〜!!

ミスショットが少しでも減ってくれたらと
思うのですが、、、。

これまで、ウェッジは、
クリーブランドの52、56、58度などを
ティアドロップ型を使っていましたが、
PS(50度)、SW(56度)も、
同じシリーズにしました。

ブリジストンのViQのCMのメイキングムービー、おもしろいですね。
「ウォーターボーイズ」のシンクロのように、
大人数での「シンクロナイズドスウィンギング」、おもしろい!!
http://www.v-iq.com/promotions/index.html

このブログ、なんだか、ゴルフのネタばかりに
なっており、すみません。

ブログのタイトル、変えないといけないですね。。。

冨田賢

2ヶ月ぶりのゴルフ。ニアピン賞を獲得!3

3b2b4f3d.jpgこの3ヶ月間、本の原稿の執筆などがあり、
ゴルフに行っていませんでしたが、
今日土曜日、久しぶりに、ゴルフに行きました。

清和監査法人(江黒会計士主催)のアドレナリンカップ。

PGM京カントリークラブにて。
http://www.pacificgolf.co.jp/kyo/index.asp

残念ながら、すごい雨と風で、午前中で、終了しました。

アウトの5番ホールが、ニアピンのホールだったのですが、
私は、なんと、ニアピン賞を獲得!

初めてでした。。。

明日日曜日は、河口湖カントリーです。

寝不足で、また、もろもろ、書けていない原稿などが
ある中でのゴルフでしたが、
一日、仕事や執筆から離れると、むしろ、
リフレッシュになって、作業に集中力が生まれること、
改めて、感じています。

「休むのも、仕事!」は、
本当だと思います。

今度の新しい本(総合法令出版から、5月下旬に発売予定。
『これからの10年活躍するための新規開拓営業の教科書』
にも、そのこと、書いています。)

冨田賢
ーーー
<Facebook>
冨田 賢
6時間前 (携帯より)

今日は、久しぶりにゴルフコンペでしたが、すごい雨で、午前で、終了。ただ、ニアピン賞を獲得できました!

松山英樹が2年連続の予選突破! 石川遼は夢破れる【マスターズ】2

52969
最近、マスターズについての
テレビ番組が多く、特に、
松山英樹と、石川遼についての
特集が多かったので、注目して
いました。

石川遼、ダメでしたね。。。

松山英樹は、なぜ、
プロにならないのか、
ちょっと、私としての疑問です。。。

冨田賢

ーーーーーーー
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

   ★F.カプルスが首位浮上!松山英樹と石川遼は明暗分かれる★
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

━マスターズ2日目速報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジョージア州オーガスタナショナルGCで開催されている、今季のメジャー第1戦
「マスターズ」の2日目。F.カプルスとJ.ダフナーが通算5アンダーで首位タイに浮上。
アマチュアの松山英樹が通算1オーバー31位タイで2年連続の予選通過を果たす一方、
石川遼は通算9オーバーの77位タイで予選落ちを喫した。

続きを読む>>
http://gmail.golfdigest.co.jp/c/aCn8bEg8eMe5iXab


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<石川遼速報>遼、20歳のマスターズは自己ワーストで予選落ち
http://gmail.golfdigest.co.jp/c/aCn8bEg8eMe5iXad
<松山英樹速報>松山英樹、“ルール”知らずに2年連続の予選通過
http://gmail.golfdigest.co.jp/c/aCn8bEg8eMe5iXae
<タイガー・ウッズ速報>40位に後退のタイガー「まだチャンスはある」
http://gmail.golfdigest.co.jp/c/aCn8bEg8eMe5iXaf
<フォトギャラリー>日本勢や海外選手を毎日更新中!
http://gmail.golfdigest.co.jp/c/aCn8bEg8eMe5iXag

アメブロとの統合を検討中!3

先月の日経ビジネスという雑誌に、
「SNS疲れ」という特集がありましたが、
私も、最近、Facebook
http://www.facebook.com/tctomita
にアップすることも増え、
会社サイト、セミナー専用サイト、
アメブロ(オフィシャル・ブログ)
http://ameblo.jp/tctomita/
と、twitter、メルマガ、
そして、このブログの
7つのメディアを動かしていると
なかなかアップがたいへんです。

Facebookへのアップが増えると、
どうしても、ブログへのアップが
減ります。

そういった中で、
今後、このライブドアブログ(プライベート・ブログ)と
アメブロ(オフィシャル・ブログ)を統合することを
考えています。

もう少し、どのような移行をしていくか、
検討して、決めていこうと思っています。

ただ、このライブドアブログは、
2009年2月頃から書いてきており、
アメブロは2010年の5月くらいからで、
長く書いて来ていますので、
すべてやめてしまうのも、もったいないので、
なんらかの形で残そうと思っています。

冨田賢

久しぶりに運動して、リフレッシュ!運動はやはりいい!2

この約1ヶ月、会社経営のことや、
本の出版のことで、週末にスポーツクラブや
ゴルフに行けない状態が続いていましたが
(このブログも更新できない日々が続いて
いましたが…。)、
昨日、久しぶりに、プールで泳いだり、
ゴルフのレッスンを受けたりしました。

ここのところ、一日おきにマッサージに
行かなければならないくらい、
肩や首筋、背中がバリバリにこっていましたが、
コリやイライラ感が解消しました。

やはり、運動は大切ですね。

人間は、運動をすることで、
身体の血行が良くなり、
正常な心身を保てるようになるのでは…と
いうこと、改めて、感じました。

冨田賢

会社のオフィス、移転しました!3

a58370a2.jpg先日、私が社長を務める会社のオフィスを
銀座の中央通りから、外苑前の青山通りに
移転しました。

写真や地図など、下記にアップしています。

http://www.tconnection.co.jp/company/access.html

よろしくお願いします。

冨田賢

最近、駅弁、よく食べています。3

80c9e619.jpgここ数年、地方への出張は少なかったですが、
ここのところ、姫路や山口、名古屋、京都などへ
新幹線で出張することが多く、
新幹線の中で、駅弁を食べることが多いです。

Facebookにアップしていた徳山駅で買った
ふぐの南蛮揚げのお弁当の写真です。

ーーーー
山口県徳山駅で買ったお弁当。フグの唐揚げのピリ辛味と、しじみが入った炊き込みご飯。これは、美味しかったですね!新幹線の中。
ーーーー

冨田賢

山口県の光市に出張をしました。3

9bf31cf6.jpgFacebookにアップしていた写真、
こちらにも、アップしておきます。

先日、風邪を引いている中、
なんとか、山口県光市を訪問して
きました。

(母子殺害事件が起こった所です。。。
新日鉄住金ステンレスが所在。)

山口への出張はめずらしいです。
数年ぶりでした。

今年最後のふぐでした。。。

ーーーー
山口県の徳山にて、コンサルティング先企業の社長さん、常務さんとお寿司やフグを食べました。今シーズン最後かもしれないフグ、非常に美味しかったです!ありがとうございました。
ーーーー

山口県周南市、光市には、初めて来ましたが、とても良い所でした。海も近く…。ただ、重厚長大産業の海外移転、統廃合で、これまでの産業構造が崩れてきており、新しい産業の創出が急務ですね。私も、ここ数年、地方経済の活性化の取り組みから、離れていましたが、自分がこれまでやってきた中小ベンチャー企業支援の経験などを生かして、次世代を担う若い経営者と一緒に、頑張りたい!

ーーーー

京大大学院での指導教授・吉田和男先生の最終講義!アメブロに写真を大量に掲載!5

716f2343.jpg
「京大大学院での指導教授・吉田和男先生の」
最終講義&退官記念祝賀会(写真を大量に掲載!)」
は、下記をクリックしてください! 

▼ ▼ ▼
http://ameblo.jp/tctomita/entry-11190380805.html


写真、大量に掲載していますので、そちらから、
自由に、ダウンロードしていただいて、OKです!

冨田賢

サントリー「黒酢にんにく」!3

1bb7be50.jpgかつて、ネット広告が出てきて、
飲んでみたことのある
サントリーのサプリメントの
「黒酢にんにく」、
また通販で買ってみて、
飲んでみています。

効果があるといいのですが、、、。

冨田賢

先週末のゴルフの練習で、スイングが激変しました!3

先週末のゴルフレッスンで、
自分でも驚くほど、
スイングが激変しました。

いかに、今まで、間違ったスイングを
していたか、痛感しています。。。

冨田賢

<twitter&Facebook>
ーーーーーー
2月20日 冨田 賢(とみた さとし) @tctomita 返信 削除 お気に入りに登録 · 開く
おととい6時間、昨日3時間、休憩を入れながらながらも、長時間のゴルフのレッスンにより、スイングは、自分でも驚くほど、激変しましたが、週明けの今日、全身、筋肉痛!県アマ出場までの道のりは遠い…。

2月18日 冨田 賢(とみた さとし) @tctomita 返信 削除 お気に入りに登録 · 開く
今日は、午後、6時間、休みを入れながら、ゴルフのレッスンを受けました。ちょっとやり過ぎですが…。かなり、上達したように思います。普段、あまり褒めない先生も、少し褒めてくれました!今までのスイング、いかに、ぜんぜん間違っていたかを痛感しています!やっとゴルフらしくなってきました…。

ーーーーーー

DVDで『白い巨塔』、改めて観ています!3

a447c6be.jpg唐沢寿明が主人公を演じた
フジテレビの50周年記念の
ドラマ『白い巨塔』、
DVDを持っているので、
久しぶりに、ちょっと観ています。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shiroikyoto/index.html

私が、京都大学の大学院を修了して、
大阪市立大学の専任講師として着任した
頃に、ちょうどやっていたドラマなので、
内容が、大学が舞台ということもあり、
かなり、昔、観ました。

「○○教授の総回診です!」というフレーズ、
学会などの懇親会でも、当時、流行りました。

私は、このドラマの中では、
やはり、唐沢寿明が演じる財前五郎が
好きです!

冨田賢

ーーーーーーーー
『白い巨塔』(しろいきょとう)は、山崎豊子の長編小説。1963年9月15日号から1965年6月13日号まで、『サンデー毎日』に連載された。当初、第一審までで完結の予定であったが、読者からの予想外に大きい反響のため、1967年7月23日号から1968年6月9日号にかけて「続・白い巨塔」を『サンデー毎日』に連載した。正編は1965年7月、続編は1969年11月にそれぞれ新潮社から単行本として刊行された。
浪速大学に勤務する財前五郎と里見脩二という対照的な人物を通し、医局制度などの医学界の腐敗を鋭く追及した社会派小説。山崎豊子作品の中でも特に傑作と名高く、1966年の映画化以来、何度も映像化されており、それぞれ細部が異なる。
映像化作品などについては映像化作品セクションとラジオドラマ作品セクションを参照。
なお、山崎は初版の単行本あとがきにおいて、この作品を書いた理由を、ジョージ・マロリーの言葉を引き合いに出して、大学病院の医局には「そこに重厚な人間ドラマがある」からと述べている(文庫版あとがきに詳細な記述あり)。後の医学部に端を発する東大紛争に大きな影響を与えた。
ーーーーーーーー

映像化作品 [編集]

前述の通り、幾度も映画等で映像化され、そのたびに好評を博している。
白い巨塔 (映画)。1966年、大映制作の映画。
白い巨塔 (1967年のテレビドラマ)。1967年、NET(現テレビ朝日)制作。【全26回】
白い巨塔 (1978年のテレビドラマ)。1978年、フジテレビ制作。【全31回】
白い巨塔 (1990年のテレビドラマ)。1990年、テレビ朝日制作。【全2回】
白い巨塔 (2003年のテレビドラマ)。2003年、フジテレビ制作。 【全21回】(石川寛俊監修)

ーーーーーーーー

まったく痛みのない胃カメラ検査を受けました!2

胃カメラでの検査、最新式の機材が
揃った内科クリニックで受診したら、
ほんとに、なんの苦痛もなく、終わりました。

と言うより、ほぼ、寝ている間に
検査が終わったという感じでした。

ーーーー
冨田 賢 19時間前
今日の午前中、胃カメラの検査をしました。昨年の人間ドック以来です…。今回は、最新式の設備の病院で、ほぼ寝てしまっているような状態での検査でしたので、まったく痛みもなく、知らない間に終わった…という感じでした。胃や食道に問題もなく、一安心でした!

@tctomita on Twitter · (Twitterより)

ーーーー

ちょっと、検査してみましょう、
ということになったため、
受診したのですが、検査結果は、
問題なしでした。。。

今後も、胃カメラ検査が必要な場合は、
今回検査した内科クリニックで
やりたいと思いました!

冨田賢


ゴルフ、やっと上達してきました!(ティップネス「宮崎台」にて)3

33089969.jpgもともと、ティップネスの宮前平店の会員でしたが、
宮崎台店にて、インドアゴルフスクールがあるため、
1月から、宮崎台店に変更して、ゴルフを、
ティップネス内のゴルフスクールにて、
習い始めて、2ヶ月ちょっとです。

(私も、知人から聞いて、習い始めました。)

http://tip.tipness.co.jp/pdf/026_school.pdf
というスクールの形に今は、なっていますが、
私は去年までのゴルフ会員の形で、
習っています。

「亀プロ」
http://www.kamepro.co.jp/index.html
という会社が、ティップネスのいくつかの
店舗で、ゴルフスクールを展開しています。


荒井誠プロに習っていますが、
今まで、私は、実は、10人くらい、
ティーチングプロを知っていますが、
その中で、最も本格的に教えてくれます。

うまく、文章では書けませんが、
テイクバックから、身体の回転、
腕の回転、フォローまでの動き、
初めて、わかってきました。

これまで、プロゴルファーの連続写真などを
雑誌などで見て、なんで、こんな形になるのかなぁと
思っていたことが、だいぶできるようになって
きました。

びっくりです。

レッスンの成果が出てきました。

神奈川県ゴルフ協会のアマチュアゴルフ大会に、
将来的に、出たいと思っているので、それを
目指して、引き続き、頑張ります!

冨田賢

<twitter&Facebook>
冨田 賢 12時間前

今日は、午後、6時間、休みを入れながら、ゴルフのレッスンを受けました。ちょっとやり過ぎですが…。かなり、上達したように思います。普段、あまり褒めない先生も、少し褒めてくれました!今までのスイング、いかに、ぜんぜん間違っていたかを痛感しています!やっとゴルフらしくなってきました…。

@tctomita on Twitter · (Twitterより)
いいね! ·
紺谷 洋樹さん、小川 貴章さん、他18人が「いいね!」と言っています。

かんざき あつこ おお、素晴らしい!無理しないでくださいよ〜
11時間前 · いいね!を取り消す · 1

松葉ガニは、越前ガニと同じ!(米子にて)3

1c59a5bc.jpg米子での出張にて、夕食に、
ホテルで、松葉ガニを食べましたが、
スタッフの人に聞いたところ、
越前ガニなど、北陸・金沢で
食べるカニと同じものだと
いうことでした。

同じ日本海から獲れるわけですから、
当たり前ですが、、、。

地域によって、呼び方が違うようです。

ただ、金沢のように、ズワイガニの
メスを「香箱ガニ」と言って食べることは
しないようです。。。

冨田賢

山陰の米子に出張!初めての鳥取・島根!3

d869151c.jpg仕事で、米子に来ました!

皆生(かいき)温泉のホテルに泊まりました。

http://www.sanin.com/seaside/

写真は、部屋の窓から見える海です。

冨田賢


<Facebook&twitterでのツイート>

冨田 賢
13時間前
出張で来ている山陰の米子の皆生温泉のホテル、海のすぐそばにあるので、窓から、海がすぐ見れます。ちょっと寒いですが、少し窓を空けておくと、波の音が聞こえます。

tctomita 冨田 賢(とみた さとし)
山陰の米子、初めて来ました。私は、自分も石川県の田舎出身で、かつて、京都や金沢で、ビジネスをしたことがあるため、日本の地方は、好きですね!新しい事業を作ることは、地域経済の活性化に貢献できます。今月は、山口県光市や、兵庫県姫路、愛知県刈谷市などにも、出張予定です。
15時間前

tctomita 冨田 賢(とみた さとし)
羽田空港、なう。これから、米子鬼太郎空港へ!初めての鳥取県、島根県への出張です。
18時間前

川崎市ゴルフ協会に入会しました!4

282fef7d.jpg

神奈川県ゴルフ協会の下部組織の
川崎市ゴルフ協会
http://www.kawasaki-golf.com/kawasaki
に入会しました。

アマチュアのゴルフ大会に出てみたいと
思っています。多少、こわいもの見たさは
ありますが。。。
(試合では、他の人のスコアをカウント
しなければならないため、完璧に、
ゴルフルールを覚えなければならないので、
そこも、たいへんです。)

戸塚カントリー倶楽部や相模原ゴルフクラブなど、
けっこう、有名コースで、競技会が開催されます。

ミッド男子という30歳以上の男子の部の
申し込みが、5月〜スタートして、
7月に予選、9月に決勝(まぁ、決勝に残れる
ことはないでしょうが…)があるのですが、
どうしたものか。。。

来年からにするか、今年からにするか…。

神奈川県ゴルフ協会のWebは、
下記です。
http://www.knga.org/kanagawa/

冨田賢

本の原稿、書き直し中!ちょっとだけ、ゴルフの練習も!2

今日は、ほぼ丸一日、こんど、総合法令出版から
出版予定の本の原稿の書き直しをしました。

週明けに、出版社やプロデューサーとの打ち合わせが
あることもあり。。。

私は普段は、企業向けのコンサルティングしかして
いないので、個人向けの営業の本の方向にすると、
なんだか、少し、しっくりこない。。。

ただ、中小・ベンチャー企業の社長さんの数が限られていて、
一般のビジネスマン、営業マンのほうが、読者層が広いことも
わかるしなぁ〜〜。

夕方から、1月から習い始めたインドアゴルフスクール
(スポーツクラブの中にある…)に行ってきました。

先週末は、土日とも行けましたが、今日は、
土曜日も、夕方に、30分を2レッスンのみ。。。
もっと、丸々1日、練習をしたいものだ。。。

今のティーチング・プロの方は、教え子でうまくなった人を
輩出して、本にしてもらって、監修をしたいとの希望を
お持ちのようで、私は、それも目指したいなあと。
「こんな僕でもできるようになった、
忙しいあなたでもできる、ゴルフ上達術」といった
タイトルの本が書けるといいなぁ!

明日日曜日は、月曜日午前が、島根県での予定が
あるため、米子空港まで、飛行機で行き、
鳥取の皆生温泉のホテルに宿泊予定。
ちょっと、楽しみです。

温泉で、執筆というのは、文豪・夏目漱石のようですね!

冨田賢

ーーーーーー

tctomita 冨田 賢(とみた さとし)
明日日曜日は、飛行機で、米子へ出張となっており、皆生温泉に泊まる予定。温泉で、原稿を書くなんて、なんだか、文豪の作家のようだなぁ。。。
24分前 お気に入りに登録 返信 削除

tctomita 冨田 賢(とみた さとし)
今日は、プロデューサーのアドバイスに従って、本の対象を経営者から、営業マンにした形にするということで、本の原稿をだいぶ書き直しました。。。私は普段は、企業向けのコンサルティングしかせず、個人向きにアドバイスをすることはないので、多少、違和感があります…。うむ…。
25分前

ーーーーーー

この日曜日は、まったくPCに触らず過ごしました…。2

ここのところ、週末に本の原稿を書いたり、
講演の資料作成をしたりすることが
多かったですが、この日曜日は、
まったくPCに触れずに過ごしました。

アウトレットモールに行ったり、
インドアゴルフスクールやフィットネス・クラブに
行ったり、、、。

身体を動かすと、やはりいいですね。
憂鬱な気分が取れますね。

身体の疲れも、むしろ取れるような
気がします。

ゴルフ、スポーツクラブの中の
インドアゴルフスクールで、
習い始め、なかなかできないなぁと
思っていましたが、昨日は少し
上達した感じがしました。

フィットネスクラブで、肩甲骨の下の
筋肉を伸ばすストレッチなどを
習って、やり始めたこともよかった
ように思います。

来週末、日曜日は、米子に出張のため、
土曜日しか行けないのが、残念です。。。

冨田賢

ホンダのハイブリッド・カー、買いました!!5

77c71360.jpg震災で、私自身のエコ感覚が高まったこともあり、
ハイブリッド・カーに乗ってみたいと思い、
ホンダのフィット・シャトル・ハイブリッドを
買いました。

http://www.honda.co.jp/FITSHUTTLE/hybrid/

昨年、北海道に出張に行った際に、
ホンダのインサイトを運転したら、
非常に運転しやすく、運転席の画面なども、
ブルーから緑までのエコ表示がとても
キレイだったので、それが継承されている
フィット・シャトル・ハイブリッドに
しました。

これまで、10年くらい、3ナンバーの
大きめの車に乗っていましたが、
今回、あえて、運転しやすいように、
5ナンバーの幅の車にしたのですが、
この週末、運転してみましたが、
非常に運転しやすかったです!!

トヨタのSAIなど、3ナンバーの大きさの
車も検討しましたが、5ナンバーにして
よかったです。

下記に、動画がたくさん載っていますよ!!

http://www.honda.co.jp/FITSHUTTLE/movie/

冨田賢

さようなら、フォルクスワーゲン・ゴルフ君!!4

44249e9f.jpgこの5年半、乗っていた
フォルクスワーゲンのゴルフGTから、
ハイブリッドカーに買い替えたため、
今週末で、お別れでした。

走行距離はそれほど乗っていなかったですが、
頑張ってくれてきた「ゴルフ君」、ありがとう!

ちょっと、名残惜しかったです。。。
冨田賢

本の原稿執筆の週末でした。。。2

今週末は、実家から母が来ていたり、
新しく通い始めた自宅近くのインドア
ゴルフスクールに行ったりしたほかは、
本の原稿を書くことに終始した週末でした。

最近は、本の原稿を書くことを最優先しようと
しているので、平日の夜、早朝も、週末も、
落ち着かない日々です。

今日も、参加予定だったゴフルコンペは
キャンセルして、参加せずに、
”自宅研究室”で過ごしました。

結局、あまりコンスタントには原稿は書けて
いないものの、今週末は、日曜日は、
9時間くらい、原稿を書きました。

わりと、今日は、「原稿の神様」が降りて来て
くれたようです。

先々週末、先週末などは、会社経営のことも
もろもろあって、ぜんぜん、ダメでしたが、、、。

「原稿の神様」ではなく、「掃除の神様」が
降りて来て、自宅の研究室を、大掃除したときも
ありましたが、、、。

今日の夜、ゴルフ練習場に、ちょっとだけ
行ってきましたが、新しく習い始めた先生が
言っていたことをやろうとすると、バラバラに
なってしまいましたが。。。

冨田賢
PS
<以下、twitterから転載>

tctomita 冨田 賢(とみた さとし)
今日は、12ポイントの文字で、A4、30ページ以上、書きました。ゴルフの予定をやめての成果です。。。夜、ちょっとだけ、練習には行ってこよう。


tctomita 冨田 賢(とみた さとし)
今日は、会社に行って、本の原稿を書こうかと思いましたが、結局、自宅の「自宅研究室」と呼んでいる部屋で、原稿をパチパチと書きました。。。夜も、もうひと踏ん張り。書くスピードは私は速いほうだと思いますが、リアルの講演のときほどの雰囲気が原稿に出てこないなぁ。

肩コリ予防のネックレス、もう一つ!3

101c9b89.jpg本の原稿を書かなければならないこともあり、
肩こり、首すじのコリが、
またまたひどくなってきています。

ピップエレキバンの肩こり解消の
ネックスレスは普段からしていますが、
それに加えて、遠赤外線を発生する
岩盤浴の石と同じものが入った
肩こり予防のネックレスもしてみる
ことにしました。

冨田賢
プロフィール
SNS
株式会社ティーシーコンサルティング
▼ クリック! ▼ TCCicon100
▼ オフィシャル・ブログ ▼
f109f2e5.jpg
http://ameblo.jp/tctomita/
最新記事
facebook
twitter
記事検索

ジオターゲティング
  • ライブドアブログ