A Day In The Life -TD@Vibedred-

ロックバンドVibedredのベーシスト、TDのブログです。

チャック・ウィルソン

三日間のロードから帰って来ました!

岐阜、香川、高知と行き慣れた場所ばかりやったけど、この三日間は本当に新鮮なモチベーションで臨めました。

なんやろ?いつもの自分やったら「あー、めんどくさいなー。」って思ってたような事にも積極的に触れて行って。
そして見知った顔馴染みばかりやのに、やけにコミュニケーションが活気と熱気に満ちていて。

何が今までと違うのかは全然わからんねんけど、とにかく素晴らしい三日間を過ごせました。本当にありがとう!

最終日高知のライブでチャック全開やったのはご愛嬌と言うことで。

新曲「Alone」お披露目!

ども。
めっちゃくちゃ久々の書き込みなんやけど、特にそれに触れることなく書いて行きます(笑)

昨年の「Ark」リリース以来止まっていた新曲のお披露目をしました。もう何箇所かで演奏したから聴いてくれた人もいるかな?

京都ミューズでやった時に、遊びに来てくれたSKA FREAKSのタクが
「新曲の『Hello』めっちゃ良かったっす!」
って言ってくれたけど、新曲のタイトルは『Alone』です。。。

『Alone』=孤独。
少しネガティブな印象に受け止められるかもしれないけど、孤独と言うものに対する自分なりの考えが込められた一曲です。


孤独とは?
一人でいること?
周りと繋がれないこと?

これは個人的な言葉の解釈やけど、
一人でいる事を寂しいと思うのが孤独だと思う。
そして一人である事を寂しく思わず凛とした状態を孤高と言うのだと思う。

自分の信じた道を歩き続けていると、時として険しい道を一人で歩かないといけない時もある。
そこで孤独を感じて皆が歩く道へ戻る事も出来るけど、辿り着きたい場所があって、それを信じているなら一人でも力強く歩けるはず。

決して応援歌的な内容では無いけど、一人でも頑張って突っ走ってる人の背中を押せる歌になると良いな。

これからもライブでやってくんで、ぜひ可愛がってやってください。


『Alone』

I saw the転がってく群がってるエゴばっかで
愛想を振りまいて嫌われんのを怖がって

Alone Alone Alone Alone
君はそう一人で
クローンみたいな表情繰り返してる

嘘にくるまって理屈ばっか振りかざして
ルートを見失って舞い戻ってくふりだしへ

Hello Hello Hello Hello
すれ違う人々
競う昨日までの影追いかけてる


進む足元が泥だらけでも
辿り着けるのが僕じゃ無くても
今は独りでもただ駆け抜けろ
Alone Alone Alone Alone


「きっと」に抱きついて
可能性をただ並べて
さっきから出し抜いて
そればっかを考えて

色々交わる思惑
ひそひそ潜んでる
待ち構えてる

少し少しあと少し
まだ足りないんだろう
StopStopかからない
まだ止まらない


描いた未来にはまだ足りないけど
走り疲れても前は見えるんだろ
守った誇りが傷だらけでも
Alone Alone Alone Alone


そろそろこそこそ抜け出して
Slow Slow Slow Slow Slow
Alone Alone Alone Alone
僕もそう独りで
希望みたいな光探してるだけ


誰も知らない物語でも
自分だけには意味があるんだろ
捨てられなかったものを抱えて
Alone Alone Alone Alone

守るべきものがそこにあるなら
You're not alone You're not alone
気付いたんだろ

まだこの先が果てしなくても
You're not alone You're not alone
気付いてんだろ



寝込み


アイムソーリー。


ここ数日体調崩して寝込んでました
(´д`|||)



正月以外でこんなグータラするの何年ぶりやろ。絶不調やったけどある意味贅沢な時間やなーなんて思いながら。

そう考えてると贅沢ってなんやろ?なんて考えて。今の時代だと、良い車乗って、高級レストランで食事して、豪華客船でクルージング等々。数えれば切りが無いけど。
でも例えば江戸時代、当時の最も権力を持った大名や将軍様しか味わえなかった贅沢三昧なんか今の時代からしたら何でも無いものばかりなのかも。

今や所謂一般庶民が外国の料理を安価で食べられ、遠く離れた地にも短い時間で辿り着く事ができる。数十年前の人達からしたら到底考えられない贅沢を享受してるはず。でもそれに満たされないと感じてる人は多いはず。


じゃあ贅沢って?幸せって?
なんて頭悩ませたり。



まあなんとなく考えた結果、幸せって状態じゃなくて感情なんじゃないかなと。
喜怒哀楽が複雑に絡み合った。

だって、かつて貧乏していた人がお腹いっぱい食べられるだけで満たされてたけど、ある日大金を得るとそれ以来満腹になるだけでは満たされなくなるわけやん。


その人その人、その時その時によって幸せや贅沢って変わっていく。だとしたら「幸せになる」ためには何をすべきなんやろね?


ってとこでワタシの思考は一旦停止。
答えが有るかどうかもわからんから悩むまで考えるのはやめます。



しかし、

病み上がりには、健康が何よりの贅沢でした。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ