立川市高松町 日曜祝日診療 たちかわ通り歯科のブログ

東京都立川市高松町の歯科医院・歯医者、たちかわ通り歯科のスタッフによる日記です。歯医者さんとは関係のないネタがほとんどかも・・・?

2008年07月

こんばんは、東京都立川市の歯科医院・歯医者 たちかわ通り歯科 事務長のSです。


7月20日のブログに、

「”女祭り”で7月に誕生日を迎える2人にバースデーケーキが登場するサプライズ!!

とお伝えしたのですが、最近になって(今さらながら)、7月に誕生日を迎えるスタッフがもう一人いる事が分かりました


彼女は「自分も誕生日がもうすぐ」、なんて一言も言わずに”女祭り”へ参加。当たり前のようにケーキのろうそくを吹き消す2人を一緒にお祝いしてあげ、立派なピースサインをして笑顔でブログの写真にも載っております。。。


もぉー、いまどき珍しい(?)、な〜んて謙虚な娘さんなのでしょう
おじさん、あなたのつつましさに感激してしまいそうよん


今更かもしれないけど、○○さん。
お誕生日おめでとうね〜


おはようございます、東京都立川市の歯科医院・歯医者 たちかわ通り歯科 事務長のSです。


毎日暑い! しかしながら、はウマい! 枝豆最高!! と、でも思わないとやって行けないくらい、あぢ〜〜〜〜



閑話休題。

本日、たちかわ通り歯科のホームページの「診療日カレンダー」に、8月の予定を追加致しました


診療時間、担当ドクターの出勤日共々、ご確認下さいね〜



たちかわ通り歯科ホームページへのリンク

本日二度目のこんにちは、東京都立川市の歯科医院・歯医者 たちかわ通り歯科 事務長のSです!


今日のブログはこちらが本編

南口でおっさん2人による”男祭り”が行われた7月12日、北口では、たちかわ通り歯科による”女祭り”が開催されました!!
(縞々シャツも女!? 誰だ誰だ??)

た・ち・か・わ2通り歯・科・目隠し








ここからは、院長からのお話を元に書かせていただきま〜す
(うむむ〜〜。それにしても、”男祭り”のむさ苦しさとは、ニオイが全然違う。。。


スターチャイルドコーヒー・たたちかわ通り歯科にとって、今年2月の新年会以来の宴でございます。
今回は、就職活動中のスタッフN・Mが多忙の為に欠席したのですが、それ以外は前回同様の「全員集合!」。

加えて、たちかわ通り歯科に以前勤務していた2人、

「か」:通称チビ、K・A
「わ」:”KムKム姉やん”、K・N  も、急遽参戦!!

お料理場所は立川駅北口、みずほ銀行近くの「月の○」というお店。
スタッフの「どうしても個室でっ!」というお願いを聞いてくれた、心優しい居酒屋さんでございます。

院長が撮ってくれた写真を見ると、なかなか美味しそうな食べ物が並んでます!!


歯・科・目隠しでも、この居酒屋さんに一つだけ難点が。携帯電話の電波が圏外なのです (T_T)
男祭りチームも合流しようかと、何度か院長に連絡したのですが、

「この電話を転送します。そのままお待ち下さい」

と、無常の声が・・・・。
院長が使っている携帯会社ではない K・A の携帯にも掛けて見たのですが、これまたダメ。。。。
(ここまで圏外って、逆にスゴい事のような気もしますが・・・



り・スターチャイルドコーヒー宴会は、とても楽しく、且つ一人だけいる違う種類の「縞々」をイジりつつ(?)、ワイワイとやっていたようでございますよーっ

いくら同じ職場で働いているとは言え、年中無休の歯医者さんでは、こんな宴会でも無い限り同僚全員の顔を見るチャンスなんてありません。あちらこちらで、

「初めてましてぇ〜。○○と申しますぅ〜」(「ち」:Y・N風)

と、挨拶するスタッフ同士の声もあったとか
(そりゃそうですよね。あたしなんか「た」のS・Tには、未だに会った事がございませんです。この写真を見て初めて、お顔を拝見した次第ですぅ〜)



会の最後には、今月誕生日を迎える院長とO・Nの為に、バースデーケーキが登場するというサプライズもあり、スタッフの皆さんも大いに宴を楽しんだようです!!


よ〜くケーキを見ると、上に乗っているチョコ板には、

”○○ちゃん ○○ちゃん Happy Birthday”  の文字が 
(写真をクリックすると大きくなるので、ご覧あれ〜

通ケーキ目隠し・笑い男












スタッフの皆様


いつも本当にご苦労様です。
「皆さんの頑張りと患者様への心遣いに、たちかわ通り歯科は守られている」、そんな風に私は感じています。

あなた達、一人一人に心から感謝、感謝です。


これからも何卒、たちかわ通り歯科をよろしくお願いします。

最後にもう一度。
いつも、本当にありがとう!!



                                               事務長S





 納涼会2008 ”女祭り”
 納涼会2008 ”女祭り” 7/12/08























こんにちは、東京都立川市の歯科医院・歯医者 たちかわ通り歯科 事務長のSです。


Aさん その2暑い日が続く7月12日、千葉からこれまた”熱い”男が立川へやってきました

2月以来のこのブログへの登場。たちかわ通り歯科がお世話になっている、広告代理店 T社のAさんでございます。

Sが、仕事の依頼でもないのに、「どもで〜す。久々にいかがですか?」、とAさんにメールを差し上げたのが5月ですから、お会いするのに随分と時間がかかってしまいました。
(紹介写真がすでに「出来上がっている状態」ですいません


お魚ちゃん達場所はいつもの、立川駅南口「W家」。私S、お気に入りの居酒屋さんです。

開店したばかりの17:10にお店に着くと、(まだまだお外は明るいですが)まずはで乾杯! ゴクゴクっとのどを通った際、以前出てきたビールとの味の違いに気が付くと、なんと銘柄がサントリープレミアムモルツに変わっていました。
(ビール好きの皆様はお分かりのように、これ美味しいのよね〜! 感激です!!)

Aさんもかなりおビールがお好きなようで、グ〜ビグビいっております よ、元某大学体育会系野球部!!


カレイの刺身プハーっ!とうまいを胃に流し込んでいると、売り娘さんがたくさんのお魚を桶に入れて持って来てくれました。

うひょ〜!! 新鮮なお魚ちゃん達にまたまた感激です!!


「水槽に泳いでいるカレイもおすすめですよ!」

おぉ〜! それでは、という事で水槽に泳いでいるカレイをお刺身にしてもらい、桶の中の魚達からカサゴを選び、揚げ物にしてもらいました。

Aさん その1しかしながら、いつ来てもこの店のスタッフの接客には感心させられます。マニュアル通りでは無い、自分の言葉で、なおかつ心がこもっているので、とてもお客であるSは気持ちがいいのです あ〜、また行きたくなって来たー!!

美味しいお酒と美味しいお魚。そしてAさんから楽しいお話を聞いて、夕方から飲み始めて6時間が本当にあっという間に過ぎ、Aさんの終電の時間も近くなってしまいました。
やはり、他の業界のお話を聞いたりするのは本当に面白い! 大笑いするような事や考えさせられる事もたくさんあって、一晩くらいじゃ時間が足りませんです。





A様


先日はまたまた立川へ足を運んで下り、本当にありがとうございました。
あんなに時間が早く感じたのは、久しぶりです。また、是非ご一緒させて下さいませ。
次回は、私が千葉へ伺わせて頂きます。その際には、何卒やさしくしてねん、ウフっ
(冗談ですからね、冗談!)


それと、ご結婚一周年。おめでとうございます! 奥様へ、

「毎度、立川まで連れ出して申し訳ございません」

と、何卒お伝え下さいませ。


また近々、ご連絡させて頂きますね。
Aさん。これからも、たちかわ通り歯科を何卒よろしくお願い致します〜 m(_ _)m



                                             事務長S




特別出演 A家、Y子夫人
A家 Y子奥様


















こんばんは、東京都立川市の歯科医院・歯医者 たちかわ通り歯科 事務長のSです。


また体調を崩してしまいました
先月から数えて3度目の発熱に、ちょいとグッタリ気味でございます。

昨日の夜はなかなか眠れず、夜中に何度も起きてしまいました。
単純に”暑いから”だと思っていたのですが、起きる回数が増える度に体中が痛くなって来ました。
これまた勝手に”おふとんが煎餅だから仕方ないわねん”と思っていたのです。。。。


「なんだか調子がおかしいなぁ〜」と思い今朝、体温を計ったら、38.1度

もぉー、体が痛いのはふとんのせいじゃ無く、いわゆる”節々が痛い”ってやつじゃない


仕事も休めないし。。。。参ったなぁ。。。。



あたしは、いつからこんなに体の弱い子になっちゃったのかしらん (T_T)


こんばんは、東京都立川市の歯科医院・歯医者 たちかわ通り歯科 事務長のSです。


扁桃腺の腫れとの戦いからもやっとこさ開放され、今週からご飯も美味しく食べれるようになりました
ワーイワーイ!と喜んでいたのも束の間、本人もビックリするくらいの”歯ぎしり”と私S、只今格闘中でございます。


というのも先日、お恥ずかしながら、毎度毎度の昼間っからで一人大宴会。記憶はございませんが、酔っ払って寝てしまった為、その日はいつも装着して寝るナイトガード(歯ぎしり防止用のマウスピース)を付けずにあちらの世界へ行ってしまったようでございます。

数時間後、喉の乾きに目が覚め、ムニャムニャ言いながら台所へ飲み物を取りに行くと、Sが爆睡しているうちに帰宅していた家の者が、少し不安そうな目をしてSに話かけて来ました。


家 「今日はマウスピースしてないの? 歯ぎしりはいつもの事だけど、今日のは最後にモノ凄い音がしたよ・・・・」
S 「え、そう?(ムニャムニャ)」
家 「大丈夫?」
S 「はいぃぃぃ


と言いながら、寝ぼけたまま、また布団に入り込んだのでありました。



そこからまた、数時間後。

自分でも、「あ〜、俺。歯ぎしりしてるなぁ〜」と眠っていながらも分かるくらいの、

”ゴ〜リゴリ、ゴ〜リゴリ”

という音が、まだまだ思いっきりボケているSの頭の中に聞こえて来ました。

本人には分かりませんが、家の者曰く「家中にこだまする程の大音響」なのだそうです。
(私の歯ぎしり君。リビングを挟んで、違う部屋に居る人間に聞こえるくらい、かなりの爆音でございます


そしてしばらくすると、今までの人生で聞いた事が無いような甲高い音が、Sの耳に炸裂しました。



キュイ−ン!!



なんだなんだ!? あまりの驚きに、お目目がパッチリと覚めました(@_@) 


あぁ、家の者が言っていたのは、この音だったのか。。。。。。そりゃ心配にもなるは。。。。。

それから数日間、何だかとっても夜が不安になり、ナイトガードをして寝ておりました。




がしかし、本日早朝、またあの”キュイーン!!”という音で目が覚めてしまいました(T_T) 
(油断して口に何も入れずに眠ってしまった私が悪いのねん


未だに信じられません。
人体からあんな音が出るなんて。。。。

人間って・・・・寝てる時って・・・・すんごいパワーが出るんですね。ちょっと感心してしまいました



(でも、お陰であたし、最近ちょっと眠るのが怖くなっちゃってますぅ。。。。。)





↑このページのトップヘ