2015年01月08日

ブログ移動

高峰歯科医院ブログは、高峰歯科医院のホームページ上にあるフェースブックの方に移動いたしました。
宜しくお願い致します!

tdental8 at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月06日

2014年 始動

皆様、明けましておめでとうございます

年末年始の休暇はいかがでしたか

中には休みではなかったという方もいらっしゃるでしょうが、
私は新たな年に向けてしっかりと充電させていただきました

高峰歯科医院の2014年が始動しました

本年も、来院される方々の豊で生き生きとした生活をサポートできるよう、
健康の確立とその大切さを訴えて行きたいと考えています。

メンバー一同、ワクワク楽しく通いやすい医院作りに今年も全力を尽くしますので、
どうぞ宜しくお願い致します



tdental8 at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月05日

ジャックランタンの体重あてクイズ結果発表!!

医院内にて行っていた、≪ジャックランタンの体重当てクイズ≫の結果がでました。

まずは、ジャックランタンの体重の正解はー  550グラムでした

残念ながらぴったり賞はでなかったのですが

ニアピン賞の方が3名いらっしゃいました

商品は発送をもって返させていただきます。

沢山のご参加ありがとうございました。

今年残念だった方も、来年は是非リベンジしてくださいね



tdental8 at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月25日

プレゼント

__
















今日は高峰歯科のもう一人のドクター、栗ちゃんのお誕生日をサプライズで祝いました!

いつも感心するのは用意される贈り物

院内の誕生日では、毎回様々な趣向のバースデーカードとメッセージカードが渡されます

またプレゼントは、どこでどう情報収集するのか、その人が欲しがっているものが見事に用意されます。

今回はなぜか、お取り寄せの鯛茶漬けセット(+特別な調味料+コーラの詰め合わせ)

えっ?!っと思いましたが、栗ちゃんは大喜び

さすがうちのメンバー、以心伝心だなぁ〜と感心してしまいました

栗ちゃん、おめでとう

ますます輝いていってください

手に持っているのは鯛のおかしら(笑)

tdental8 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月01日

ハロウィン企画 開始!!

__


久々のブログです。

6月一杯で衛生士のフクちゃんがたくさんの来院者に惜しまれながら退職し、その後新スタッフの募集、入社などでバタバタしていました。

ようやく新メンバー2名も仕事に慣れ、院内も落ち着いた感じです
あらためて、ご紹介をいたしますね。


10月に入り、今年も残り4分の1になりました。今年は毎年恒例の子供向けハロウィン企画に加え、大人の来院者の方にも参加していただけるゲームを用意してあります。

写真に写っている小さなかぼちゃ、2つ合わせた重さを当てます。
見事ピタリ賞の方には賞品が出ます。
来院の際には奮ってご参加下さい

tdental8 at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月18日

ドーム

今回は趣味の話です

子供の頃から野球が大好きでしたが、親の意向で「勉強に専念しろ」と、中・高は部に入れませんでした

大学に入ってから、晴れて硬式野球部に入部しました。
そのOB会主催で創立90周年記念式典が開かれ、東京ドームでプレーする機会を得ました

日大野球



































2人の子供も私が(無理やり?)野球を教え、(無理やり?)野球好きになりました

憧れのフィールドで子供、先輩、同級生、後輩と昔を思い出しながらプレーし、最高に楽しい時間を過ごしました。


プロ野球選手志望の次男がここで活躍するのを夢見ました。

tdental8 at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月20日

坂本竜馬

__





























現在、事務長にすすめられて司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んでいます。

本来理系で全く歴史に興味もなく、まして全8巻もあるので、きっと挫折すると思ってまず1巻目しか買いませんでした。

ところがところが、面白くてどんどん読めます(笑)

1962年の本だという事ですが、まったく抵抗なく読めます。

コンプレックスだった浅い歴史の知識が少しずつ補われていく面も、楽しく読める要因です。

徳川幕府の時代の日本人の考え方、気質等にはただただ驚かされるばかりです。

そんな中、日本刀を見せていただける機会がありました。

竜馬への思い入れからか、すごく興味深く惹かれるものがありました。

眺めているだけで物語に連動していろいろな想像が沸き起こり、飽きる事がありませんでした。

tdental8 at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月22日

平和島ボートレース場でヘルスプロモーションの講演をしました

pstar
昨日、平和島ボートレース場
http://www.heiwajima.gr.jp/
で講演をしてきました





平和島競艇は大田区にありながら、府中市が管理・運営しています

2000年ごろは1000人もの従業員がいたそうですが、現在徹底した機械化やリストラなどで50名ちょっとになっているそうです

今日はそのの府中市の職員の方たち(50名は女性でした!!圧巻)にヘルスプロモーションを伝える講演をしてまいりました。

準備をしっかりとして挑みましたが、やはりきちんと伝えるのは難しいなと感じました。

でも楽しかったです!!

みなさんとてもフレンドリーで私のつたない話に笑いやうなずきの反応をしてくれました。感謝です

ヘルスプロモーションの輪が広がり、皆さんの楽しく豊な生活につながれば良いですね

帰りにお土産と、特別観覧席への無料招待の案内をいただきました

来月3月15日から、総理大臣杯と言う最高峰のレースが開かれるそうです。

お小遣いを増やしに(?)、アッキーナに会いに、足を運んでみようかな


tdental8 at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月06日

看板

コピー 〜 合成-2
































医院の立地がごみごみとした場所にあるので、はじめていらっしゃる方が迷う事が多いのです。

また先代から何十年もこの地にあるのに、「ここに歯医者があるなんて知らなかった」とよく言われます。

少しでも目立つようにと、思い切って看板を新しくしました。

宜しくお願い致します。

tdental8 at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月07日

明けましておめでとうございます

__































皆様、明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

今日から本格的に仕事初めとなりますね。

高峰歯科医院は4日から診療いたしておりましたが、スタッフが全員揃うのは今日からです。

いよいよ2013年がスタートしました。

今年もヘルスプロモーションの普及、皆様が最高に輝いた毎日を送るための礎となる健康をバックアップして行きたいと考えています。

昨年の10月、私のポリシー10か条なるものを立てました

・私の身の回りに起こる出来事はすべて自分に責任があると考える。
・過去と他人は変えられない、自分と未来は変えられる。
・どのような人でも認めて、受け入れ、気持ちを的確に考える。
・いつも前向きな気持ちで笑顔を忘れない。
・緊急性がなくても必要なことは、先送りせずにすぐに実行。
・目標が達成されるまで、決してあきらめずにやり抜く。
・言いにくい事でも自分の言いたい事はしっかりと伝える。
・妬まない、羨まない。
・元気な挨拶を心掛ける。
・誰にでも、どんなことにも感謝の気持ちを忘れない。


2013年は毎日これを意識して実行し、大晦日にはまた大きな充実感を得られるようにしたいです。

写真は年始の温泉旅行でのものです。

tdental8 at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
楽天市場