デントリペアでヘコミ修理 トラストデント栃木宇都宮店/那須大田原店

栃木県宇都宮市と大田原市を拠点としてデントリペア (クルマのヘコミ修理)をしています。新車時の最高品質の塗装を残したままヘコミ修理ができるのがデントリペアの最大の利点。さらに料金もリーズナブル。気になるヘコミは板金塗装する前にご相談ください。

おめでとうございます!!!!!!!

トラストデントの先輩、トラストデント鎌ヶ谷店の藤野さんがデントリペア世界大会で3位入賞です!!!
おめでとうございます!!

fujinosan

トラストデントグループの実力が証明され、とても嬉しいです!!!

fujinosan2

詳しくはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/tdg_kamagaya-blog/archives/51503933.html


日産 エクストレイル ハイブリッドのドアのヘコミをデントリペア

栃木のデントリペアは当店にお任せください。


宇都宮市と大田原市に工場がありますので、どちらでも施工できます!
気になるヘコミがあるときはお気軽にご連絡ください。

日産 エクストレイル ハイブリッドのドアのヘコミをデントリペアします。

xt1

最近の日産は元気がありますね!ノートeパワーも気になります。

ヘコミはドアにあります。

xt2

ハイブリッドのエンブレムの上あたり。

xt3

典型的なドアパンチ。(だと思います。ぶつかったところを見たわけではないので・・・)

xt4

バチっとぶつけられた感じですね。まったく問題なく修理可能です。

修理後

xt5

専用ボードの線がしっかりと揃いました。きっちり修理してあります。

黒いボディカラーだとちょっとしたヘコミでもかなり目立ちます。洗車の度に見てしまうなんて場合は早く修理してしまいましょう。半年ほど板金塗装するかどうか悩んで、その間にデントリペアという修理方法を知ってご来店される方も多いです。


大切なお車の修理ご依頼、ありがとうございました!!

スバル レガシィツーリングワゴン デントリペア

栃木県でのデントリペアはお任せください。

宇都宮市、大田原市に工場がありますのでどちらでも施工可能です。業者様へは出張作業も可能ですのでお気軽にご相談ください~


スバル レガシィツーリングワゴンのクウォーターパネルにできたヘコミをデントリペアします。

leg1

奥のカレンダーを見ると1月です…いまはもう3月・・・ 早いですねーーー今年ももうほんとにいろいろありました・・・

つい昨日修理した気がします。年とると過去のことが最近のように感じるようになるのでしょうか??

leg2

ヘコミはマスキングで囲った部分です。

なんていう場所なんでしょうか?ドアとタイヤの間の狭いところ?ステップの立ち上がりのところ?とでもいうのでしょうか。

とりあえず 『かなり 作業しづらい場所』 です。
車種によってはまったく道具が入りません。というかそういう車が増えてます。

まあウンチク垂れてても道具がはいるかどうかわからないのでバラしていきます。

leg7


leg8

道具がはいる可能性をもとめて、ひたすらバラします。

今回は、本当に、本当に、運良くツールが入りました。もう少し場所がずれていたらダメでした。
これがデントリペアの難しいところ。ヘコミが簡単でも場所が悪いと直せないこともあるんです。

どんな車でも故障したら修理できるようになっています。エンジンなら部品交換や修理など、ボディーなら板金塗装や、パネル交換など、それらは修理書などがあり、どのように修理するかあるていど決まっています。

でもデントリペアで直すことは考慮されていませんので、非常に難しい場所が出てくるのです。ひと昔前の車と違い、内装を外してもビッチリ鉄板で覆われていて道具が入る隙間も年々少なくなっています。セダンのトランクがわかりやすいですが、10年くらい前のトランクのサイドはほぼどんがらでしたが今は補強のパネルが後ろに伸びてきていてツールを入れる隙間が無い!ってことが多いです。

今回のお車も内装ばらした写真をみるとわかりますが、外側の鉄板が見えている場所はごくわずかです。この状態からなんとか解決を試みるのが私の技術です。

長くなりましたがへこみの状態は・・・

leg5

横に引きずってできたヘコミです。ヘコミそのものは軽傷なんですが作業性が悪すぎて難しいのです。


修理後

IMG_5295


しっかりと修復しました。専用ボードの線が真っすぐに揃っています。

とても難しい修理でした。

大切なお車の修理ご依頼、ありがとうございました!!

トヨタ ランドクルーザープラド 磨き&コーティング

磨きもしっかりと作業していますのでよろしくお願いします!!


トヨタ ランドクルーザープラドの磨きとコーティングのご依頼です。

prad1

しばらく乗ったのでここでリフレッシュ的な意味合いで磨きとコーティングをしたいとのご依頼です。

キズは洗車キズ程度で、ところどころに付着物がある感じです。

prad3

軽い洗車キズ。
prad4



prad2

ボンネット、ルーフの上面に樹液?のような付着物とそれを取ろうてした深めの傷。

この程度のダメージであれば新車レベルまで復活します。反対にコンディションが悪すぎるとかなりの手間をかけても、なんだかな~程度までしか戻らないです。どこまで戻るかは一部を軽く磨けばわかるのでそれを見て検討ください。

prad5


prad6

しっかりと研磨しました。バフ目、オーロラなどは出ない研磨方法です。

コーティングはGZOX ツヤプラスです。

ウォータースポットがついても薬剤でウォータースポットのみ除去できるので施工後のメンテナンス性が良いです。

prad8

クリヤー塗装の下のメタリックやパールの目が見えると、とてもキレイな車に見えます。クリアー塗装が細かい傷で、しらっちゃけて来るとお疲れ気味の車にみえます。この辺は人と一緒ですかね(笑)肌はきれいなほうがいいってことで。

大切なお車の磨き、コーティングのご依頼、ありがとうございました!!

トラストデント宇都宮店
トラストデント那須大田原店(大田原市)

ホンダ S660 フードのへこみをデントリペア

栃木のへこみ修理はおまかせください。

塗装をしないでへこみを直すという究極の技術で修理します。

今回はホンダ S660 のボンネットフードにできたへこみの修理です。

s660 1

1枚のボンネットにへこみが3個あります。同一パネルに複数のへこみがあるときは割引がありますのでご利用ください。

1個目はフード上面
s660 2

s660 3

へこみそのものは小さめサイズですが、鋭いへこみなのでかなり目立ちます。またパネルの上面なのでいやでも目に入るので気になると思います。

へこみの底には傷があります。傷は残ります。がこのていどの傷で塗装してしまうのは車がもったいないです。傷は走っていればつくのであまり深刻に考えないことをお勧めします。


他の2つはフードの側面にあります。

s660 4

赤丸で示したあたりです。

s660 5

専用のボードで見ると線が歪んでいるところがヘコミです。

ここは袋構造になっているのでツールは小さな穴から入れます。

s660 7

ちょうどいいところにあればラッキーですね。ただ、見えるところなので傷を最小限にしないといけません。


修復後です

s660 6

しっかりと線が揃いました。真ん中のでかい歪みは新車時からのものなので問題ありません。

フード上面のへこみは写真撮り忘れました…

s660 8

こちらの穴もノーダメージです!(場合によっては塗装が少し剥げたり、穴のフチが変形することがありますga
デントリペアという作業の特性上、避けられないものです)

お客様にも喜んで頂けました!

大切なお車の修理ご依頼、ありがとうございました!!


ひさびさの更新です。。。

気づけば前回更新から2か月たっていました…


仕事はばっちりやっております。あいかわらずシャッターは閉まってることが多いですが…
出張作業が多いのでご来店前には必ずお電話ください。かなりの確率で外に出てます。

2か月って結構長いですね。

いろんな仕事をさせていただきました。

少し時間ができたので随時更新していきます!


ハンクラ イメージ

2月のハンドリングクラブ、2日連続で予約してましたがどうしても断れない仕事のため1日キャンセルでした。
仕事があるのがありがたいことですので仕事優先であります!!

ホンダ ストリーム ヘッドライト磨き

ホンダ ストリームのヘッドライトの黄ばみの処理です…

我が家のストリーム。ヘッドライトがダメなようです。。。

今回処理したライトは3年前に事故で交換してあるのですが、やはりというか表面のコーティングがおかしくなり始めました。。。早いよね。。。

ちなみにこの作業したのは2016年の7月です。思い出したので記事にしました。
IMG_3240

IMG_3241

うっすら白くなり始めてます。

IMG_3242

まだごく表面のみなのでやるしかないかと。。。これ以上進展するとキレイに戻らなくなるので。


IMG_3243

上側が弱いんですかね??

IMG_3244
とりあえず削ります。生き残ってるコーティングがもったいないとは思うんですが、いま処理しないとヒビとか入ってしまって取り返しがつかなくなるんでやってやります!!

IMG_3245

ごく初期のダメージなんで処理もラクです!


IMG_3247


IMG_3248


IMG_3249

IMG_3251

このあとコーティング剤を塗りこんで完了です。処理してから半年経過しましたが、剥がれたりは無いです。きれいなままです。1年持ってくれれば良いのですが。


ちなみに、ヘッドライトのダメージをほっておくと、

IMG_3318

濁ります!!ストリームはこうなってるクルマ多いですね!

IMG_3320

こんな感じに。ここまで行くと内部までヒビが入ってしまうので、それは削っても残ってしまいます。

なので

ヘッドライトのダメージは、早めに処理するのが大事かと思います。どうしてもダメージが少ない時はあとでいいやなんて思ってしまうのですが、時間とともに悪化していくものなので。

ごく初期のうちに処理すればかなりきれいになるので気持ちがいいです。

トヨタ 86 ドアのヘコミをデントリペア

トヨタ 86のドアのヘコミをデントリペアで修理します

IMG_4862


ヘコミは運転席ドアにあります。

IMG_4863

ドアハンドルの下のほうにあります

IMG_4864

こんな感じです。ヘミングの線も出てしまっているのでこれもなんとかします。

IMG_4866

まずはドアの内張りをはずします。

IMG_4867

内部を見てみると。。。

IMG_4868



IMG_4869

ちょうどヘコミのあるあたりに、ブレース(骨)があります。

ヘコミはブレースのところに出来ることが多いです。

内張りをばらしてのでここからツールを入れて修理開始。

丁寧に押し戻していきます

作業完了

IMG_4873

IMG_4876

問題なしの仕上がりです。

しっかりと修復しました。

大切なお車の修理のご依頼 ありがとうございました!!

2017年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。



年末年始のこの時期は自分の車のメンテしてます。



今年のお題はステンレスマフラーの錆び…

IMG_4936
融雪剤がまかれていたところを走ったらこの有り様...

ここまで錆びるとは思わなかった。

もう一本もけっこうひどい…

IMG_4947

ボディーはがっちり防錆してあるのですが、マフラーはステンレスなんでちょっと油断してました。

このままではイカンので磨きます。

ボンスターとピカールとサイザルバフをとりあえず用意してみるもののこれでいけるのかな?

ちまちま磨きます。

IMG_4964

とりあえず光った

IMG_4971

サイザルのキズがあるけど気にしない。それよりもけっこう深く腐食してたのが意外でした。

カッターの部分もついでに磨いてスッキリ。

これからは融雪剤を浴びたらすぐ洗うことを決めました。余計に手間がかかった。反省しました…

ついでにミッションオイルも変えて年越ししましたとさ。
年末恒例の、T兄弟も現れS2000のオーディオ交換。そのまま鍋しました。ごちそうさまでした。

2016年 完了

本日 2016年最後の一台を修理完了、納車しました。


今年も多くのご依頼を頂きありがとうございました。


IMG_2410

来年もよろしくお願い致します!!

2017年は1月7日からとなります。


ディーラー店長さまの声
店長さまからのコメント紹介です
大規模雹(ひょう)害災害時のものです
個人のお店は技術が不安で…という方必見です!!
ディーラー様からのデントリペアに対するコメント
☆もっと施工例が見たい!
トラストデントグループ各代表のブログです
各店舗の施工例もお楽しみください!
TDG-Utsunomiya-ヘコミ修理
ヘコミ修理はお任せ!宇都宮市のデントリペア専門店の写真
TDG-Headquarters
トラストデント本部の写真
TDG-Kamagaya-ヘコミ修理
トラストデント千葉鎌ヶ谷店の写真
TDG-Sakura-ヘコミ修理
トラストデント千葉佐倉店の写真
TDG-Katsushika-ヘコミ修理
トラストデント千葉佐倉店の写真
TDG-Atsugi-ヘコミ修理
トラストデント神奈川厚木店の写http://livedoor.blogimg.jp/tdg_ohtawara-blog/imgs/4/4/44d83dd1.jpg真
TDG-Ami-ヘコミ修理
トラストデント茨城-阿見店の写真
TDG-Okayama-ヘコミ修理
トラストデント岡山店の写真
☆宇都宮店外観&ご案内
国道123号線『平松町交差点』を北に150m行くと当店看板があります。店舗は少し奥まったところにありますのでご注意!宇都宮東郵便局すぐそばです。
デントリペアのトラストデント栃木宇都宮店
店舗の画像クリックで案内ページを開きます
☆宇都宮店MAP
地図羅
ヘコミ修理日記