デントリペアでヘコミ修理 トラストデント栃木宇都宮店/那須大田原店

栃木県宇都宮市と大田原市を拠点としてデントリペア (クルマのヘコミ修理)をしています。新車時の最高品質の塗装を残したままヘコミ修理ができるのがデントリペアの最大の利点。さらに料金もリーズナブル。気になるヘコミは板金塗装する前にご相談ください。

今月から俺は!!


まじめに更新します。隔週くらいで。

IMG_2596

更新しないと知り合いに安否不明とおもわれるようで。

ブログで生存確認しないでください(笑)

あとは普段シャッターしまってて店に居ませんが、どこかのディーラーや、板金工場にいます。
ほぼ予約制なんでご来店前にお電話ください。

最近は!!


仕事以外は趣味でこんなことしてますが、すべてくるま関係…

うちのマシンにLSD組んだり

ハイトゲージ買っちゃいました。部品はアメリカから取り寄せましたが、激安です。あほらしくて国内の部品屋では買えないくらいです。時間がなくて何個か買いましたが…

2

トランスミッションを点検したり、、
1
研究所の同期のミッションのプロに見てもらったり



デフ点検したらギヤが欠けてたり!
3

歯先がボロッと取れてる… 
もうLSDに変えるんで使わないからいいんですが。心臓にひじょうに良くないです。

エンジン降ろしてガスケット類総交換したり。エンジンは毎年降ろすようですね。簡単ですんで。



4

こないだは、元上司に呼ばれ モテギのK耐の手伝い行ったり(乗せてもらってありがとうございました!いつもすみません)

仕事以外はこんなことしてますというお話でした。

スーパーセブン アルミパネルのヘコミ修理

ブログ放置気味でした。

しっかり仕事はやっています。出張作業が多いので店も放置気味でシャッター開けてませんが…家賃もったいないですね


スーパーセブンR500のアルミパネルのヘコミをデントリペア。

IMG_2613


かっこよすぎです…というか、入庫の際の音が最高でした。

IMG_2615

ヘコミは後ろのアルミパネルにあります。

IMG_2616

IMG_2617

ひょうたん型をしたヘコミです。

いくつか外す部品がありましたが、入庫前にお客様のほうで外して頂きました。助かります、ありがとうございました。


アルミのぺらっとした薄板なので簡単なようで難しい。そもそもが平らな形状なので余計に難しいという感じです。出来るかぎり平らに見えるように頑張ります。




修復後



IMG_2618


IMG_2620


IMG_2622


IMG_2624

ばっちり仕上げました。お客様にもよろこんで頂けました。



IMG_2626


ご依頼ありがとうございました!!

オデッセイ スライドドアのヘコミ修理


オデッセイのスライドドアのデントリペアです。

IMG_1134

ヘコミは右側のスライドドアの ドアハンドルの近くです

IMG_1135


IMG_1137

このあたりですね。

色が黒系なので、かなり目立ちます。

ヘコミは横に引きずったヘコミですね。グリッとえぐられたように凹みますので、それなりに難しいです。

一押し目から押すべきところを外さずに行かないと、キレイにまとまりません。

IMG_1138


修復後

IMG_1139


IMG_1140

バシッと仕上げました。

新車の塗装を残したままここまで仕上げれば、これ以上の修理方法は無い!!!と断言できます。

まれに板金塗装のほうがキレイになるけど高いからデントリペアでいいや。という人もいますが、残念ですね。

適当なデントリペアしか知らないのではないのかな…と思ってしまいます。

当店は、本当に腕のある板金塗装工場様からもご依頼があります。そこの職人さんからもこれ以上の仕上がりは無い!とはっきり言われていますので自信をもって仕事をしております。

ただし、ヘコミの状態によっては、きっちり仕上がらないものもあります。その場合は作業前にご説明しております。

パテも入らず、新車の塗装も残せる。そして仕上がりもバシッと決まる。これ以上は無いと思います。あ、あとは安いのも良い点です(板金塗装に比べて)

5月1日~5月8日 休みです


5月1日~5月8日まで

デントリペアマシンのメンテナンスのため、休業します。


良い仕事ができるようしっかりとメンテナンスしておきます(笑)

IMG_9950

20141019_133659

4月13日 から 17日まで休みです。

4/13~4/17 まで休みとなります。

よろしくお願い致します。

image

4/3 日曜日 休みです

4/3 休みです。

image

MAZDA アテンザ ドアのヘコミをデントリペア

マツダ アテンザのドアのヘコミの修理です。

ate1

運転席ドアのドアハンドルの上側です。

ate2


最悪の場所ですね。

やるしかないので進めます。

ate4

とりあえずバラシ。
ate5

これも外し。

とにかく邪魔なものはすべてよけて、それから作業です。

今回のヘコミの場所は一番上の骨の中なので、ヘコミにたどり着くまでにけっこう手間がかかります。

そして修復後

ate6

しっかりと仕上げました。

新しい車、再塗装はなるべく避けたいところですよね。

気になるヘコミはご相談ください。

BRZ コーティング メンテナンス

BRZ のコーティングのメンテナンスです。

メンテ前
IMG_1118

IMG_1119

IMG_1120


メンテ後

IMG_1122

IMG_1124

IMG_1126


メンテ前は、水滴が塗装面にベタっとはりつく感じだったのが、メンテ後は水滴が丸く球状になっています。

接触角が違うのですぐにわかります。

コーティングしても、結局のところ、その表面には何かしらくっついてしまうので、それが原因で接触角が垂れてきます。メンテによってその何かを取り除いてやるだけで、本来の撥水性能を取り戻します。

この状態にしてから、撥水強化剤を塗布していきます。

コーティングはマメに手入れしてあげると良いです。ウチもラクです。

シミも7割くらいは除去できますが、上面はかなり焼き付いてるのもあるので多少は残ります。

完璧なものなどありません。重症になる前に適切にメンテするのが一番良いと思います。
特に黒は!!


3/20, 21 休みです。

今週末 3月20日、21日は休みとなります。

19日土曜日は宇都宮店にいますが、出張作業の予定もあるのでご来店前に必ずお電話ください。

宜しくお願い致します。

店主

ディーラー店長さまの声
店長さまからのコメント紹介です
大規模雹(ひょう)害災害時のものです
個人のお店は技術が不安で…という方必見です!!
ディーラー様からのデントリペアに対するコメント
☆もっと施工例が見たい!
トラストデントグループ各代表のブログです
各店舗の施工例もお楽しみください!
TDG-Utsunomiya-ヘコミ修理
ヘコミ修理はお任せ!宇都宮市のデントリペア専門店の写真
TDG-Headquarters
トラストデント本部の写真
TDG-Kamagaya-ヘコミ修理
トラストデント千葉鎌ヶ谷店の写真
TDG-Sakura-ヘコミ修理
トラストデント千葉佐倉店の写真
TDG-Katsushika-ヘコミ修理
トラストデント千葉佐倉店の写真
TDG-Atsugi-ヘコミ修理
トラストデント神奈川厚木店の写http://livedoor.blogimg.jp/tdg_ohtawara-blog/imgs/4/4/44d83dd1.jpg真
TDG-Ami-ヘコミ修理
トラストデント茨城-阿見店の写真
TDG-Okayama-ヘコミ修理
トラストデント岡山店の写真
☆宇都宮店外観&ご案内
国道123号線『平松町交差点』を北に150m行くと当店看板があります。店舗は少し奥まったところにありますのでご注意!宇都宮東郵便局すぐそばです。
デントリペアのトラストデント栃木宇都宮店
店舗の画像クリックで案内ページを開きます
☆宇都宮店MAP
地図羅
ヘコミ修理日記