栃木のデントリペアプロショップ
トラストデント宇都宮店/那須大田原店の小倉です。当店は車にできた気になるヘコミをデントリペアで修復するプロショップです。気になるヘコミはあるけど板金塗装するほどでもないなぁ…という場合に自信を持っておすすめします!

今回の施工例は スバル ステラ のフロントフェンダーです。
1sutera

ヘコミは…
2sutera
フロントフェンダーのプレスライン部分です。

【施工前 ヘコミの確認】
施工前には、デントリペアのメリット、注意点の説明、ヘコミの見方、大きさの計測、予想される仕上がりなどについてご説明させていただきます。そのうえで施工するしないを決めて頂きます。

ヘコミの確認
①:景色で確認
3sutera

②:リフレクターボードで確認
4sutera
リフレクターボードを使用することで、一般の方にもヘコミの大きさゆがみの範囲がしっかりと確認できます。


今回のヘコミは、プレスライン上に6cmのへこみでした。また、ヘコミができた際にキズもできておりましたのでキズは直らないということをご説明、了承頂き施工します。

【施工後 仕上がりの確認】
施工前にご説明した仕上がりになっているか確認します。

①:景色で確認
5sutara

②:リフレクターボードで確認
6sutera

①、②の両方の確認方法で確認します。今回ももちろん問題なしの仕上がりです。

キズについて
7sutara
ヘコミの中心部にキズがありましたが、肉眼では確認できないレベルのものです。リフレクターボードで見ると、塗装膜上にわずかにキズが確認できます。

お客様からコメントを頂きましたので、本部WEBサイトより転載させていただきます。
    • 127. ステラの高橋
    • 2011年07月04日 23:17
    • 5 先日、宇都宮店の小倉さんにステラでお世話になりました。
      とても気さくな方で、話しやすく、いろいろと相談に乗っていただき、安心して見積もりから最後までお願いすることができました。
       凹んだ所がプレスラインで、とても難しい所だと聞いていましたが、凹みがあったのかさえわからない完璧な仕上がりに、とても満足しました。
       また何かありましたら、よろしくお願いします。ありがとうございました。


当店をご利用いただきありがとうございました。
カラーがブラックのメタリックでしたのでオリジナルの塗装を守れてよかったです。
プレスラインはしっかりとした技術を持っていないと、ツールで押した所がブツブツになったり、まったくゆがみが除去できなかったりしますので、技術が問われるところです。コメントありがとうございました。

トラストデント宇都宮店   http://www.tdg-utsunomiya.com
0120-344-010
トラストデント那須大田原店 http://www.tdg-ohtawara.com
0287-22-6086トラストデント公式HP
http://www.trustdent.co.jp/shop/nasuohtawara.html