あけましておめでとうございます。



年末年始のこの時期は自分の車のメンテしてます。



今年のお題はステンレスマフラーの錆び…

IMG_4936
融雪剤がまかれていたところを走ったらこの有り様...

ここまで錆びるとは思わなかった。

もう一本もけっこうひどい…

IMG_4947

ボディーはがっちり防錆してあるのですが、マフラーはステンレスなんでちょっと油断してました。

このままではイカンので磨きます。

ボンスターとピカールとサイザルバフをとりあえず用意してみるもののこれでいけるのかな?

ちまちま磨きます。

IMG_4964

とりあえず光った

IMG_4971

サイザルのキズがあるけど気にしない。それよりもけっこう深く腐食してたのが意外でした。

カッターの部分もついでに磨いてスッキリ。

これからは融雪剤を浴びたらすぐ洗うことを決めました。余計に手間がかかった。反省しました…

ついでにミッションオイルも変えて年越ししましたとさ。
年末恒例の、T兄弟も現れS2000のオーディオ交換。そのまま鍋しました。ごちそうさまでした。