ホンダ ストリームのヘッドライトの黄ばみの処理です…

我が家のストリーム。ヘッドライトがダメなようです。。。

今回処理したライトは3年前に事故で交換してあるのですが、やはりというか表面のコーティングがおかしくなり始めました。。。早いよね。。。

ちなみにこの作業したのは2016年の7月です。思い出したので記事にしました。
IMG_3240

IMG_3241

うっすら白くなり始めてます。

IMG_3242

まだごく表面のみなのでやるしかないかと。。。これ以上進展するとキレイに戻らなくなるので。


IMG_3243

上側が弱いんですかね??

IMG_3244
とりあえず削ります。生き残ってるコーティングがもったいないとは思うんですが、いま処理しないとヒビとか入ってしまって取り返しがつかなくなるんでやってやります!!

IMG_3245

ごく初期のダメージなんで処理もラクです!


IMG_3247


IMG_3248


IMG_3249

IMG_3251

このあとコーティング剤を塗りこんで完了です。処理してから半年経過しましたが、剥がれたりは無いです。きれいなままです。1年持ってくれれば良いのですが。


ちなみに、ヘッドライトのダメージをほっておくと、

IMG_3318

濁ります!!ストリームはこうなってるクルマ多いですね!

IMG_3320

こんな感じに。ここまで行くと内部までヒビが入ってしまうので、それは削っても残ってしまいます。

なので

ヘッドライトのダメージは、早めに処理するのが大事かと思います。どうしてもダメージが少ない時はあとでいいやなんて思ってしまうのですが、時間とともに悪化していくものなので。

ごく初期のうちに処理すればかなりきれいになるので気持ちがいいです。