上空に寒気が入っています。と天気予報で伝えられますが

そんな日は、ひょうが降る可能性があるので要注意です。

大切な愛車でのおでかけは気を付けてください。としか言いようがありません。

私は、過去にひょうで愛車(FD型RX7)をボコボコにされています。それが縁でデントリペアを始めたようなものなのです。


危なそうな日は最悪、雹をくらっても仕方ないと思える車か、車両保険に入ってる車で出かけます。

ひょうを食らうと数百個のへこみができます。修理費用もかなり高額になるので気をつけましょう。
実費での修理はほぼ無理な金額と思ってください。

ちなみに私は車両保険を解約した翌月にひょうを食らいました。最悪でしたね。ホントに。実費で修理しましたが貯金が吹き飛びました。

そのあと乗ったロードスターでも軽く雹をくらいました(笑)  くらう人はひたすらくらうみたいです… 

今年も嫌なシーズンが始まりました…

明日もやばそうです…