トヨタ ヴェルファイアのルーフとフードの雨染み除去です



ガードコスメを新車時に施工している車両ですが、雨染みが出来てしまっています。



よーーーく見たい方はクリックすると拡大できます。
P3176862

P3176863

P3176865

白い車でこの状態なので、黒系の色だとかなり残念なことになるかと思います。
新車から1年でこの状態です

除去剤で取り除いていきます。
P3176867

P3176868



除去するとこんなにすっきりします
P3176870

P3176872

残念ながらガードコスメもろとも除去されるので、今回はGZOXを施工し直しています。
これなら次回からシミだけ除去できます。


ルーフも。。。
P3176854
これは作業中の写真なんで除去剤に反応した雨染みがよくみえます。

ルーフはかなり頑固に固着していたので除去も時間=費用がかかります。

こちらも除去後にGZOXを施工して完了です。

今回、軽症なうちに除去できたのでかなりきれいな状態に戻りましたが
状態によっては、除去剤だけでは取り除けなくなり、磨きが必要になるので
なるべく軽症のうちに除去することをお勧めします。

相談されることも多いですが、ほとんどの場合、薬品だけでの除去はできないことが多いです。
今回はかなりレアなケースです。

(ちなみに私のストリームは、薬品だけではとれなくなってました…
 普通はだいたいこうなってしまいます。。。
 磨くの面倒なんで違う対策を考えてます。)

重症になると磨くのでそれなりの費用が掛かります。軽症ならば磨く必要がないので安くあがります。
なんでも同じですが、早期発見ですぐ対処するのが塗装の状態を良く保つのには必要です。

ご依頼ありがとうございました!!
かなり悩まれていたようですがこれが解決方法だと思います。


マスタークラフトマン 小倉が作業担当しました。
マスタークラフトマン