ホンダ DC5 インテグラのヘッドライトの黄ばみ除去とプロテクションフィルム施工です

int1

DC5いいですね。欲しい。宇都宮だとすぐ盗難されそうですが…

クルマ好きの悩みの一つ!ヘッドライトの劣化、黄ばみ!私もほんとうに悩みました。コーティングしたりクリヤーを塗装してもらったり、いろいろ試しました。結果、納得できるものが無く最終的に行き着いたのが、ヘッドライトにプロテクションフィルムを貼ってしまうことです!

当然、我が家のクルマはすべて施工済み!です笑

今回のDC5ですがヘッドライトはそれなりに傷んでます。

ハードコートの傷み
int2


表面のキズ、結構深いです
int3

反対も同じような状態
int4

くたびれ感がでてます、今回しっかりリフレッシュします!



なんといっても下地が大事、きちんと研磨してしあげます。ディーラーさん等でもやってくれますが、透明感はでても、黄色っぽい感じがのこることが多いです。私も経験済みです。当時は納得してませんでしたが、ディーラーさんが言うのでそういうものなのかなと 少し諦めてました。

黄色っぽい感じがのこっては意味がないのでなくなるまで仕上げます!!
傷んでいれば傷んでるほど、材料、手間を食うので費用はあがります。
でも中途半端にやることは意味が無いので、私はできる限りやります。

int5


int6


int7

ピカピカ感でました。というか出しました!!これが大切です。

今回はギリギリまで貼りたいので私が型取りします

int8

手間はかかりますが、プレカットとは違い、少し気が利いた仕上げが出来ます。それは後ほど…


プロテクションフィルム施工完了です
int9

当店は、『黄変しない』フィルムを使ってますので安心かと思います。基本、私が自分のクルマに使いたくないものは使いません。安いフィルムは論外ですね。


気が利く仕上げですが
車種によりますがボンネットに雨除け?のゴムがついていて、それがヘッドライトに接触してる場合、ゴムとライトの間に噛んだ異物でヘッドライト側がけっこう傷ついたり削れます。
そういう車種はフィルムをライトの上まで貼りこむことでその被害を防ぐようにします

int10
この写真でいうと

int10
この赤線のあたりにボンネット側のゴムが当たって傷だらけになるのでせっかくなのでここまで貼りこんで防ぎます。
自分のクルマだったら間違いなく、このように仕上げますのでお客様にもご提案させて頂いてます。

int11

キレイさを取り戻したDC5、気持ちよく乗れると思います!!

ご依頼、ありがとうございました!!
しっかりと仕上げました。