トヨタ C-HRのドアのヘコミをデントリペアで修復します


運転席ドアの下のほうにヘコミがあります


ちょっと汚い形のヘコミです
こういうのはだいたい難しい修理となります
(私はアメリカ合衆国のデントリペアライセンスの最高クラスに合格していますので、大げさに言ってるわけではありません)

何かがギューッとこすれた感じでできたヘコミです
塗装面にも深いキズがあります

クリア層がだいぶ掘れてます
一見たいしたことない感じですが
パネルを押すと難しいことがすぐに理解できます
ギューッとこすられているので意外とパネルが伸びています
この伸びをいかにうまく収めるかが腕の差が出るところです
パテなどで埋めることは出来ない仕事なので、非常に繊細な作業を繰り返して形を作っていきます
修復後です

キズは残ります
いかにフラットな面を作れるかが勝負です


ヘコミは押し出してキズのみ残す、、、
数センチの小さな世界ですが、ただ押すだけという作業でここまでキレイにするのは至難の業です
押しすぎてもだめ、押さな過ぎてもダメ、メーカー、車種によって違いますが、ちょうど良いところを感じ取り、パネルの反応を見て、パネルを動かしていきます
同じメーカーでも車種により違うのは当たり前、同一のクルマのなかでも、ドア、フェンダー、ルーフなどなど、またドアの中でも場所により違うので本当に本質的にこの仕事が理解できていないとキレイに直すことはできません。アメリカ合衆国の最高難度のライセンスも日本では10人程度しか合格していません。

まわりの景色を映しても問題なしです
キズのところだけを残してキレイに仕上げてあります
大切なお車の修理のご依頼、ありがとうございました!!!
しっかりと仕上げました!


運転席ドアの下のほうにヘコミがあります


ちょっと汚い形のヘコミです
こういうのはだいたい難しい修理となります
(私はアメリカ合衆国のデントリペアライセンスの最高クラスに合格していますので、大げさに言ってるわけではありません)

何かがギューッとこすれた感じでできたヘコミです
塗装面にも深いキズがあります

クリア層がだいぶ掘れてます
一見たいしたことない感じですが
パネルを押すと難しいことがすぐに理解できます
ギューッとこすられているので意外とパネルが伸びています
この伸びをいかにうまく収めるかが腕の差が出るところです
パテなどで埋めることは出来ない仕事なので、非常に繊細な作業を繰り返して形を作っていきます
修復後です

キズは残ります
いかにフラットな面を作れるかが勝負です


ヘコミは押し出してキズのみ残す、、、
数センチの小さな世界ですが、ただ押すだけという作業でここまでキレイにするのは至難の業です
押しすぎてもだめ、押さな過ぎてもダメ、メーカー、車種によって違いますが、ちょうど良いところを感じ取り、パネルの反応を見て、パネルを動かしていきます
同じメーカーでも車種により違うのは当たり前、同一のクルマのなかでも、ドア、フェンダー、ルーフなどなど、またドアの中でも場所により違うので本当に本質的にこの仕事が理解できていないとキレイに直すことはできません。アメリカ合衆国の最高難度のライセンスも日本では10人程度しか合格していません。

まわりの景色を映しても問題なしです
キズのところだけを残してキレイに仕上げてあります
大切なお車の修理のご依頼、ありがとうございました!!!
しっかりと仕上げました!