デントリペアでヘコミ修理 トラストデント栃木宇都宮店/那須大田原店

栃木県宇都宮市と大田原市を拠点としてデントリペア (クルマのヘコミ修理)をしています。新車時の最高品質の塗装を残したままヘコミ修理ができるのがデントリペアの最大の利点。さらに料金もリーズナブル。気になるヘコミは板金塗装する前にご相談ください。

ヘッドライト

ジムニー ヘッドライト黄ばみ研磨 プロテクションフィルム その2

つづきです


ペイントプロテクションフィルム(PPF)施工です
jim13

ここからは屋内で閉め切りで作業です。風でほこりが入るのを防ぐためです。

jim14

施工液がかからないようにマスカーで覆います。

jim15

貼り付け完了 写真では貼ってあることはわかりません。。。

jim16

写真ではあまり伝わりませんが
表面がとてもツヤツヤします。これもPPFの良いところです。
まるで新品にしたかのような、ツヤツヤとした感じが出るんです。

左右とも施工して、グリルなど戻して作業完了です。

お客様からは、こんなにきれいになるとは思ってなかった!と非常に喜んでもらえました。
真面目に作業すれば、かなり良い結果が得られます。
F様、お礼メールありがとうございました!私もとてもうれしかったです!

今回は通常のカットデータではできないところも貼りこんでいます。
長く、愛車のヘッドライトを守ってくれることでしょう!!

ご依頼、ありがとうございました!!!

ジムニー ヘッドライト黄ばみ研磨、プロテクションフィルム その1

ジムニーのヘッドライトの黄ばみ処理です。
jim1


屋外で撮影してるので見づらいですが、上半分がかなり黄ばんでます。
そのうえ、細かいクラックが多数入っています。

jim3


jim4


車体が非常にきれいにされているので
ヘッドライトの劣化が非常に目立ちます。

jim5
細かいヒビ上のものが多数。
いままでいろんなものを使ったけど何やっても結局黄ばむのであきらめていたとオーナーさんは
おっしゃってました。おそらくほとんどの人がそう思っているハズ・・・
私もいろいろ試しましたが、おそらくプロテクションフィルムを施工するのが一番良い方法かと思います。もちろん、最善は新品交換です!黄ばむたびに新品交換が理想です。高いですが。。。

jim6

斜めからすかしてみると、劣化ぶりがよくわかります

作業開始

jim7


jim8

jim9

jim10

jim11
ヒビ?クラック?も処理しましたので透明感はバッチリです

jim12

すかして見ても、しっかり透明です。内部の部品がはっきりと見えます。

とりあえず磨きは完了

ヘッドライトプロテクションフィルム施工

今回はデントリペアではなく


悩んでいる方が多い、ヘッドライトのクリーニングと、プロテクションフィルム施工です。



エスティマ
P9191249

新車から数年たつとだいたい、劣化し始めます。

P9191232

P9191247

表面がうっすら白くなってるくらいであれば、軽研磨(コンパウンドのみ)で

P9191296

キレイになります。(これ以上劣化すると、ペーパー当てて、もともとのハードコート削り落としてからの作業になるので費用も上がります)


このあと施工液がかからないように養生し
P9191292


プロテクションフィルムを施工していきます。


P9191293


参考:作業中は施工液で濡れます
P6280385




施工後
貼ってあるのですが、近づいてよく見ないと貼ってあることはわからないです。
P9191303

当店で使用しているフィルムはフィルムそのものにフッ素コーティングがされているので
特別なフィルム用のワックスなどは必要なく、通常の洗車だけでメンテナンスは十分です。




ついでにシートのクリーニングも頼まれました。というか前々からずっとやってと言われ続けて来てたのがやっとできました。遅くなってすみません。

P9191328



機械は持ってるんですが、どうしてもデントリペアばっかりやってるので、、、
クリーニングの専門業者でもなく、あったら便利かなくらいの興味本位で買ってみたのでなかなか実戦が無いんで、、言い訳です。

ちなみに。。
ケルヒャーのリンサー
P9191365

P9191367
かなり汚れが、、、


そして意外な戦闘力を発揮したのが
ケルヒャー スチームクリーナー
P9191364

シートの表面をなでると
P9191343

P9191351
これが
P9191352
こうなります。(一脚分ではないです、3脚くらいやったあとです)

なのでシートも
P9191336

P9191337

使えば汚れるのは当たり前ですんで汚れてます。

P9191346

P9191347

とてもキレイになります。こうしてみると結構汚れていたんだなと。
スチームだけでこんなにきれいになるんですね…

洗剤無しでこうなるのは素晴らしいですね。

というか自分ちのクルマ全部にこれをやりたい!楽しい。


シートではないのですが、取っ手。汚れてべたついてました。
P9191369

手垢で汚れてます。なんとなく気になったのでスチームでこすってみたら
P9191372


P9191374

すっきりしました。まあ洗剤でも落ちるんですが、お子さんが触るであろう場所なので
スチームだけで落ちるかなあと思いやってみたら落ちました。

スチームクリーナー、こんなに使える奴だと思っていなかったので驚きました。
もっとはやくいろいろ試してみれば良かった。


ご依頼ありがとうございました!!


ライトがきれいだといいですね!
P9191411

P9191406


S2000 ヘッドライトの黄ばみ研磨

毎回のごとく


長期休みになると

税理士さんが車を磨きに来ます


今回は ヘッドライト

IMG_9207

この車は ヘッドライトが黄ばみますね。


自分で磨きたいそうです。

IMG_9211

とても暑いですが頑張ってください。

IMG_9222

左右で大変ですが頑張りどころです。

黄ばみすぎてたので がっつり削りました。

仕上げは コーティング剤で処理して完了です。

1年は持ちます。ただ塗装よりも密着が弱いのでテープなど貼るとはがれるようです。

ほっといても悪化するだけなので処理してしまったほうが良いかと思います。

うちの車はすべて処理済みです。だって ほとんど ホンダ車だから…


ビフォーアフターの写真は今度くれるそうです。

もらったら載せます。


NISSAN FUGA ヘッドライト研磨とコーティング

日産 フーガ のヘッドライトリペアです

fuga1

樹脂ヘッドライトカバーですが、メーカー純正の表面処理をしてあっても

持たないです…

それだけ紫外線は強いってことですね。

ただあまりダメージがひどくなければ 

劣化した表面を削り取って、コーティングすることでリペアは可能です。

今回はそんなお話です

写真で左右が入れ替わりますが気にしないでください、、、

fuga2

だいたいこうなりますね…我が家の車もすべてなりました…

fuga3

fuga4


人間が創り出したもので 

永遠にもつものなどないのがこの世界です。

でもこのままでは、たったヘッドライト一つで、このFUGAのイメージが下がります!

これはあってはならぬこと!


なんで

リカバリします。



fuga7

がっつり削ります。

このあと番手を上げていって

fuga8

このくらいまで復活させます。

fuga9

いい感じですね。

コーティングして黄ばまないように処理します。

fuga6

作業前はこんなです。


外で見ると

fuga12

fuga13

FUGAの力を取り戻しましたね

やはり

車にとって

顔であるフロント、そして眼であるヘッドライトは重要ですね。


大切なお車のリペアのご依頼、ありがとうございました。



ホンダ ストリーム ヘッドライト磨き

ホンダ ストリームのヘッドライトの黄ばみの処理です…

我が家のストリーム。ヘッドライトがダメなようです。。。

今回処理したライトは3年前に事故で交換してあるのですが、やはりというか表面のコーティングがおかしくなり始めました。。。早いよね。。。

ちなみにこの作業したのは2016年の7月です。思い出したので記事にしました。
IMG_3240

IMG_3241

うっすら白くなり始めてます。

IMG_3242

まだごく表面のみなのでやるしかないかと。。。これ以上進展するとキレイに戻らなくなるので。


IMG_3243

上側が弱いんですかね??

IMG_3244
とりあえず削ります。生き残ってるコーティングがもったいないとは思うんですが、いま処理しないとヒビとか入ってしまって取り返しがつかなくなるんでやってやります!!

IMG_3245

ごく初期のダメージなんで処理もラクです!


IMG_3247


IMG_3248


IMG_3249

IMG_3251

このあとコーティング剤を塗りこんで完了です。処理してから半年経過しましたが、剥がれたりは無いです。きれいなままです。1年持ってくれれば良いのですが。


ちなみに、ヘッドライトのダメージをほっておくと、

IMG_3318

濁ります!!ストリームはこうなってるクルマ多いですね!

IMG_3320

こんな感じに。ここまで行くと内部までヒビが入ってしまうので、それは削っても残ってしまいます。

なので

ヘッドライトのダメージは、早めに処理するのが大事かと思います。どうしてもダメージが少ない時はあとでいいやなんて思ってしまうのですが、時間とともに悪化していくものなので。

ごく初期のうちに処理すればかなりきれいになるので気持ちがいいです。

ホンダ セイバー ヘッドライト磨き&コーティング

セイバーのヘッドライト磨きです

以前勤めていた本田技研の同期の後輩氏のお車です。

IMG_4800

死んだ魚の目をしてるということでご来店。

購入時から黄ばんでいたというので、数年来の黄ばみです。

IMG_4801

IMG_4802

カバーの黄ばみでせっかくのHIDもハロゲンのような黄色になる。そうです、、、

IMG_4803

片側完了。

キレイになりますね。希望をもてたのでもう一個!!

IMG_4804

IMG_4805

IMG_4807



IMG_4809


仕上げに、たっぷりコーティング剤塗って完了です。

透明感がもどってイイ感じっすね。

ウレタンクリアー塗ったほうがいいと思うんですが費用が、、、という面もあるのでとりあえずはコーティングでという感じです。

ビフォー
IMG_4800
アフター
IMG_4808

だいぶよくなりました!ありがとさんでした!!

HIDの光も青白くなりましたね!!



S2000 ヘッドライトくすみ除去&高級UVカットクリアー塗装

栃木のデントリペア プロショップ トラストデント宇都宮店/那須大田原店です!

※※この作業を受けてくれていた板金塗装屋さんが廃業してしまったので
  このクリア塗装の作業は受けれません。現在はコーティング剤の塗布になります。


当店はデントリペア プロショップですが、デントリペア以外のメニューもあります!

磨き~コーティング、ヘッドライト黄ばみ除去&塗装、板金塗装 についてはお受けできますのでよろしくお願いします。

今回ご依頼は S2000のヘッドライトが傷んできたので何とかしたいとのことです。
s2 1


当店では、傷んでいるハードコート&キズ除去、そしてUVカットクリアー塗装での仕上げでこのサービスをご提供しています。

※仕上がりは、元部品の状態に左右されます。

現状を確認します。
クリックすると大きい画像が見れますので気になる方は拡大して見てください。

ツヤ、透明感の無い状態などわかりやすいです。

s2 2
パッと見はキレイですが、全体的にツヤがなく、疲れたクルマ…という印象。

レンズの透明感もちょっと…という感じのヘッドライト。

車の印象を決める部品だけに、これはいただけませんね。

キズ、虫の死骸の痕跡など見えます。いろいろなものが積み重なって少しずつ、新品の輝きがなくなっていくんですね。
s2 3

今回は、表面のみ傷んでいる状態でしたので、傷んでいる部分を削り落としていきます。
s2 4


傷んでいる面を削ります。

20131031_181523


20131031_181453

このあと
クリアー塗装 + ブツ(ゴミ)取り + 仕上げ磨き の工程。


しっかりとした板金塗装屋さんに作業してもらっています。

s2 5


S2 6


S2 7

ツヤツヤ 透明感も戻ってきました!
S2 8


S2 9


S2 10


ツヤが復活!!そして透明感も復活しました!!
今回はお客様がDIYで単品にして持ち込みでした。

比較的軽症なうちにご相談いただいたので、仕上がりもGOODです!!

※プラスチックレンズ面の深い傷は残ります。あくまでも『リペア』ですのでご了承ください。ちなみに新品価格は…HIDだと片側6万、合わせて12万程度+交換工賃(バンパー脱着有り)です。





●トラストデント宇都宮店
栃木県宇都宮市宿郷5-28-10安蘇谷ビル1F
http://www.tdg-utsunomiya.com
0120-344-010

●トラストデント那須大田原店
栃木県大田原市美原3-3323-61
http://www.tdg-ohtawara.com/
0287-22-6086
ディーラー店長さまの声
店長さまからのコメント紹介です
大規模雹(ひょう)害災害時のものです
個人のお店は技術が不安で…という方必見です!!
ディーラー様からのデントリペアに対するコメント
☆もっと施工例が見たい!
トラストデントグループ各代表のブログです
各店舗の施工例もお楽しみください!
TDG-Utsunomiya-ヘコミ修理
ヘコミ修理はお任せ!宇都宮市のデントリペア専門店の写真
TDG-Headquarters
トラストデント本部の写真
TDG-Kamagaya-ヘコミ修理
トラストデント千葉鎌ヶ谷店の写真
TDG-Sakura-ヘコミ修理
トラストデント千葉佐倉店の写真
TDG-Katsushika-ヘコミ修理
トラストデント千葉佐倉店の写真
TDG-Atsugi-ヘコミ修理
トラストデント神奈川厚木店の写http://livedoor.blogimg.jp/tdg_ohtawara-blog/imgs/4/4/44d83dd1.jpg真
TDG-Ami-ヘコミ修理
トラストデント茨城-阿見店の写真
TDG-Okayama-ヘコミ修理
トラストデント岡山店の写真
☆宇都宮店外観&ご案内
国道123号線『平松町交差点』を北に150m行くと当店看板があります。店舗は少し奥まったところにありますのでご注意!宇都宮東郵便局すぐそばです。
デントリペアのトラストデント栃木宇都宮店
店舗の画像クリックで案内ページを開きます
☆宇都宮店MAP
地図羅
ヘコミ修理日記