デントリペアでヘコミ修理 トラストデント栃木宇都宮店/那須大田原店

栃木県宇都宮市と大田原市を拠点としてデントリペア (クルマのヘコミ修理)をしています。新車時の最高品質の塗装を残したままヘコミ修理ができるのがデントリペアの最大の利点。さらに料金もリーズナブル。気になるヘコミは板金塗装する前にご相談ください。

TTクリアー

レクサス LS460 TTクリアーコーティング メンテナンス&TTクリア補充

デントリペアプロショップ

トラストデント宇都宮店/那須大田原店です。

今回はTTクリアーコーティングのメンテナンス&TTクリアー補充です。 

LS 1
 
ぱっと見はキレイですが、ウォータースポットなどが付着し始めています。

今回はやっかいなウォータースポットの除去をしていきます。

LS2

白く、シミ状のものが付着しています。

これをケミカルで除去。
LS3
ケミカルに反応中。

LS4

除去後。きれいになりました。洗車キズが見えます。

他の部分も除去します。
LS5

LS6

LS7

LS8

LS9
 
LS10
 シミがなくなるだけでもかなりきれいに見えてきます。

LS11
トランク上面には白いもやもやが。
どこかで磨こうとしてあきらめた感じですね。ここは磨きなおしました。

黒は難しい色ですので、技術のある店に磨いてもらうのをお勧めします。

ウォータースポットなどの付着物を除去でメンテナンスは完了です。

今回はTTクリアー補充もご依頼いただきました。

LS12

ボンネット。洗車キズはどうしても発生します。

LS14

LS15

 TTクリアーコーティングの特徴として

『補充』

というものがあります。浅いキズならばTTクリアーを補充することでほとんど目立たなくなります。


普通のコーティングとの大きな違いです。

普通はキズが入ったら再度、塗装を研磨してキズごと塗装を削り落とします。そしてまたコーティング。
費用もかかるし、大切な塗装がどんどん減っていきます。

TTクリアーコーティングを施工した場合は、キズが入るのは同じですが、その際に塗装を研磨せずに補充することで浅い傷はほとんど目立たなくなります。
費用も安く、 塗装は削らないので減りません。

大切なお車を長く、きれいに維持したいなら、TTクリアーコーティングをお勧めします。

では『補充』を行っていきます。

LS16


S17


S18
 
比較します。
LS15
S17

塗装を研磨しないでも『補充』だけでここまできれいになります。
 (キズを埋めるためのものではないので、深いキズは残ります)
 
ご依頼、ありがとうございました!!!

TTクリアーコーティングはトラストデント那須大田原店で施工できます。お気軽にお問合せください。

●トラストデント宇都宮店
栃木県宇都宮市宿郷5-28-10安蘇谷ビル1F
http://www.tdg-utsunomiya.com
0120-344-010

●トラストデント那須大田原店
栃木県大田原市美原3-3323-61
http://www.tdg-ohtawara.com/
0287-22-6086 

オデッセイ TTクリアーコーティング施工 栃木那須塩原市

デントリペア プロショップ
トラストデント宇都宮店/那須大田原店です。

今回はコーティングのご紹介。

那須大田原店では、TTクリアーコーティングも施工できます。

マスタライズ ダブル研磨技法を修得していますので、最低限の塗装研磨量で、最高の輝きを創り出します。

また、洗車をしてもいまいち輝きがなくなってきた…なんてお悩みも、もしかしたら、磨くことなく
ケミカルで処理するだけで復活するものかも知れません。

洗車しても取れない汚れは当店へお任せください!


ヘコミ、磨き、コーティングでお悩みの際はお気軽にご相談ください!

施工車両は ホンダ オデッセイです。

ボディー全体に、愛犬のひっかき傷があり、かなり疲れた車に見えます。
わんこにしてみれば、大好きなご主人の乗ったクルマ、どうしても爪などのひっかき傷はついてしまいます。

時間がなかったので写真少ないですがご紹介。

ode1

専用照明で、ボディーの状態をしっかり把握してから、作業開始。
この段階でお客様にも、一緒にご確認いただきます。

屋外でみるのとは、段違いに、いろいろなモノが良く見えます。
キズも、水シミも、つやのなくなった感じも。


オーナー様からすればあまり見たくないものかも知れません…

今回はひっかき傷がメインです。
ode2


ode3

このようなキズが全体に。こうなってくると買い換えたくなってきますね…

でも大丈夫です。しっかりとダブル研磨で仕上げます!

ode4

しっかりと磨きで仕上げました。

そして、TTクリアコーティング、グラスコートを施工していきます。

ode5

ode6

キレイな色。

ode7

メタリックの目もしっかりと主張してきますね!!

ode8

完成!

ツヤ。

輝き。

オーナー様も、驚きの仕上がり。

ご満足いただけてよかったです。

ご依頼、ありがとうございました!

※板金塗装業者様、ディーラー様への出張作業で店舗不在がちですのでご来店前にお電話いただけますようお願い致します!!!

TTクリアーコーティングは
トラストデント那須大田原店で施工可能です。

●トラストデント宇都宮店(デントリペア)
栃木県宇都宮市宿郷5-28-10安蘇谷ビル1F
http://www.tdg-utsunomiya.com
0120-344-010

●トラストデント那須大田原店(デントリペア、コーティング)
栃木県大田原市美原3-3323-61
http://www.tdg-ohtawara.com/
0287-22-6086 

磨き TTクリアーコーティング ストリーム続き 

前回の続きです。

すと0.6

ビフォーアフターの写真メインでご紹介。

磨き前
すと1

磨き後、TTクリアーコーティング
すと2

塗装の中のキラキラがはっきり見えるようになりました。

すと3

キレイですね。


ボンネットも
すと4
これが

すと5

ツヤツヤの輝きに
すと6
こちらもパールの一粒一粒がはっきり見えます。本当にキレイ。

吸い込まれるような黒が復活しました。

ご依頼ありがとうございました!!


TTクリアーコーティングは、トラストデント那須大田原店での施工となります。
よろしくお願いします。

●トラストデント那須大田原店
栃木県大田原市美原3-3323-61
http://www.tdg-ohtawara.com/
0287-22-6086
※住宅地内で非常にわかりづらいところにあります。出張作業で不在も多いのでご来店前にお電話お願い致します!!

磨き TTクリアーコーティング ストリーム 那須塩原市より

トラストデント那須大田原店です。

那須大田原店はTTクリアーコーティングの認定施工代理店となりました!

今後は磨き、コーティングについてもご紹介していきます。

今回施工例は ホンダストリーム 、TTクリアー5層コートのご依頼です。

色は、ナイトホークブラックパールです。

ストリーム 1

納車から6年、まだ乗るので一度きっちり磨いてコーティングをしたいとのことでご依頼いただきました!
長くキレイにということならTTクリアーコーティングが最適だと思います。

まず現状を確認。
ボンネット
ストリーム ボンネット1

ストリーム ボンネット2

ウォータースポットなど付着物が多いです。こうなると全体的に艶がなくなり、洗車してもスッキリときれいになりませんね。

付着物は、無駄に磨かずに、ケミカルを使用して除去します。
ストリーム ボンネット3

ケミカルで除去中。付着物に反応すると白くなるので、この反応が出なくなるまで処理します。


除去後。付着物が除去されただけですが、だいぶスッキリします。これで取りきれないものやキズは研磨していきます。
ストリーム ボンネット4

研磨後。スカッとした黒が復活。
ストリーム ボンネット5

ストリーム ボンネット6

塗装の中のパールの粒がはっきり見えるようになりました。
この透明感も大切ですね!

コーティングは下地をどれだけきれいに作るかが大切です。

全体的にキズが多く入っています。
ストリーム リヤフェンダー1
左のリヤフェンダーです。どこもこんな感じでキズがかなり目立ちます。

ストリーム リヤフェンダー2

長く乗るとだいたいこのようなキズが入ります。これは仕方ないことです。

こちらもしっかりと研磨していきます。
ストリーム リヤフェンダー4

ストリーム リヤフェンダー3
あれだけキズがあってもしっかりと磨くことでキレイになります。

ストリーム リヤフェンダー5
当店はダブル研磨技法という無駄に塗装を削りすぎないという工法で研磨していますので塗装の肌もしっかりと残ります。
バフ目も残らないのでギラギラしたり、ツヤ出し剤でごまかしたりしなくともキレイに研磨できます。


デントリペアは新車の塗装を残してへこみを修理する。
ダブル研磨技法は塗装を削りすぎずにキズを除去する。

塗装を大切にする磨き。このコンセプトに共感し、このたびTTクリアーコーティングを導入しました。

TTクリアー施工は次回ご紹介します。
RSZ1


TTクリアーコーティングはトラストデント那須大田原店で施工できます。

●トラストデント那須大田原店
栃木県大田原市美原3-3323-61
http://www.tdg-ohtawara.com/
0287-22-6086

ディーラー店長さまの声
店長さまからのコメント紹介です
大規模雹(ひょう)害災害時のものです
個人のお店は技術が不安で…という方必見です!!
ディーラー様からのデントリペアに対するコメント
☆もっと施工例が見たい!
トラストデントグループ各代表のブログです
各店舗の施工例もお楽しみください!
TDG-Utsunomiya-ヘコミ修理
ヘコミ修理はお任せ!宇都宮市のデントリペア専門店の写真
TDG-Headquarters
トラストデント本部の写真
TDG-Kamagaya-ヘコミ修理
トラストデント千葉鎌ヶ谷店の写真
TDG-Sakura-ヘコミ修理
トラストデント千葉佐倉店の写真
TDG-Katsushika-ヘコミ修理
トラストデント千葉佐倉店の写真
TDG-Atsugi-ヘコミ修理
トラストデント神奈川厚木店の写http://livedoor.blogimg.jp/tdg_ohtawara-blog/imgs/4/4/44d83dd1.jpg真
TDG-Ami-ヘコミ修理
トラストデント茨城-阿見店の写真
TDG-Okayama-ヘコミ修理
トラストデント岡山店の写真
☆宇都宮店外観&ご案内
国道123号線『平松町交差点』を北に150m行くと当店看板があります。店舗は少し奥まったところにありますのでご注意!宇都宮東郵便局すぐそばです。
デントリペアのトラストデント栃木宇都宮店
店舗の画像クリックで案内ページを開きます
☆宇都宮店MAP
地図羅
ヘコミ修理日記