ワゴン

特典付!ディズニーホテルの予約ならココ
東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ディズニーアンバサダーホテルの空室確認、宿泊予約

シルク・ドゥ・ソレイユZED 動画上映中!
東京ディズニーリゾートでしか観ることができない
ZEDのチケット予約 学生割引あり!

東京ディズニーリゾートへ高速バス予約
片道高速バス予約、往復高速バス+1dayパスポート
使い方いろいろ、全国各地からTDRへの高速バスが格安に

2010年02月04日

東京ディズニーランド、パーク出の楽しみの一つは
このグルメワゴン!

パークのお散歩に、アトラクションの待ち時間に、
ポップコーンとか欠かせませんね!

というわけで、おすすめのグルメワゴンをご紹介です。
まずは、やっぱりポップコーン!

トゥーンタウンにあるトゥーンポップ Toon POP
ポップコーン! はじけるおいしさのホップコーン! 
甘いキャラメル味のポップコーンを売っています。

ポップコーンになるトウモロコシは
グーフィーの畑でとれたものだよ!

グーフィーが一生懸命ペダルを回すワゴンは、
トウーンタウン・ティーズのそば

甘いキャラメルポップコーンは、
トウーンタウンを散策するのには欠かせないね!

それからポップ・ア・ロット・ポップコーン 
Pop'A'Lot POPcorn

ポップコーン、見た目も笑えるボップなワゴンだね。
キャラメル味のポップコーンをうっているよ。

グーフィーが作ったポップコーンは、
勢いよくワゴンを突き破っちゃって、

ワゴンの屋根からはポップコーンが
飛び出しちゃってているよ。

グーフィーのガスステーションの近くにあるワゴン。
カラフルでひときわ目立つからすぐわかるよ。

アドベンチャーランドのパークサイドワゴンでは、
クラシックなワゴンで
焼きたてのチュロスをうっているよ。

1920年代にアメリカで活躍した
フードサービストラックを再現したワゴン。

オシャレな赤いクラシックカー。
中にあるオーブンで常時チユロスを焼いている

サクサクした歯ざわりでパークを代表する
人気お菓子のチュロスです!

ここではメキシコ生まれのおいしいチュロスの専門店。
周囲には、ワゴン内で焼かれた
チュロスの甘いシナモンの香りが漂っているから、

思わず食べたくなっちゃうよ。
食べ歩きしやすい形もグーだしね。

ウエスタンランドのチャックワゴン
のスモークターキーレッグ

西部開拓時代の牛追いの際に使用していた
炊事用の幌馬車を再現したワゴンだね。

西部開拓時代の街で豪快に丸かじり!

七面鳥のもも肉を煉製にした、
ボリュームたっぷりのスモークターキーレッグが売ってるよ。

トゥーンタウンのミッキーのトレーラーMickey's Troilerの
スプリングロールは、ミッキーの大好物。揚げたて洋風春巻き。

キャンプ道具をどっさり載せたミッキーの旅行用トレーラーは、
いつもキャンプに持っていく大好物の
スプリングロール(洋風春巻き)を売っているよ。

アツアツ、揚げたての2種類の春巻きはトウーンたちにも大人気。
ミッキーの大好物を味わっちゃおう!

トゥーンタウンのデイジーのスナックワゴンのプレッツェル
デイジー自慢のキュートなワゴン。

ドナルドの恋人、デイジーダックは、
トウーンのなかでも最も忙しい社交家の一人。
いろいろな人に会うのが好きで、料理も得意。

このワゴンでは、デイジーが腕によりをかけて作る、
プレッツェルを販売しているよ。
夏にはイタリアンアイスが登場しますよ。

アドベンチャーランドのスキッパーズ・ギャレーでは、
バーベキューチキン

冒険者も満足のワイルドな味 
「ジャングルクルーズ」の元スキッパー(船長)が
オープンしたお店だね。

ワイルドなBBQチキンレッグには、
オリジナルの特製ソースがたっぷりかかっているよ。

ファンタジーランド、
ピレッジペイストリーのティポトルタ

ティポトルタはおやつに大人気だね。
ティポトルタは食べやすくって、
子どもたちのおやつにもおすすめ。

人形劇を上演する小さなワゴンをモチ-フにした、
ティポトルタの専門店だよ。

トゥモローランド、ライトバイト・サテライトのチュロス!
宇宙発のレモン味のチュロス? 
八二ーレモン味のチュロスが味わえるのはここだけ。

なんでも、ここのチュロスは
宇宙から電送されてきているらしいってホントかな?

・・・・なんだかおいしそう!!
たべたくなってきちゃうね


tdltdl at 22:04コメント(0) 

2009年10月14日

数あるスナックメニューのなかでも、
東京ディズニーランド(TDL)開園以来の定番といえば、
やはりポップコーンです。

パレードやアトラクションの
入場を待つ間や、パークの食べ歩きにはもってこいです。

塩味がきいたオ-ソドックスなポップコーンもいいけれど、
ちょっと変わったキャラメル味のポップコーンも評判。

キャラメルポップコーンが買えるワゴンは、
トウーンタウンの「トウーンポップ」と
「ミッキーマウス・レビュー」前、

シンデレラ城前の向かって右側と、
「蒸気船マークトウェイン号」乗り場近くにあります。

そばを通っただけで、
キャラメルの甘い匂いが漂ってくるので、
すぐに気がつきますよ。

スペシャルイベントによっては、たっぷり入った
スーベニアバケットが販売されることがあります。

これには肩からさげて邪魔にならずに持ち歩ける、
かわいいストラップも別売りしていますよ。

気軽に食べられて、
甘く香ばしい香りが人気のポップコーンは、
パークに欠かせないスナックです。

パークのいろいろな場所で
ポップコーンワゴンを見かけますが、

そのなかにキャラクター人形が
機械を回しているワゴンを
いくつか発見できます。

トウーンタウンにある「トウーンポップ」は、
キャラメルポップコーンが人気のワゴンですが、
ここで機械を回しているのはグーフィーです。

このワゴンのポップコーンは
「グーフィーのはずむ家」の庭で
栽培されているとか。

ウエスタンランドの「フロンティア・ウッドクラフト」
横のワゴンでは、
馬に乗ったガンマンが足で機械を回しています。

このガンマンこそ有名な
伝説のカウボーイ「ペコス・ビル」です。

ちなみにビルの恋人は、
ダイヤモンドホースシューの女主人スルーフットスーで、
愛馬の名はウィドーメーカーといいます。

同じウエスタンランドの
「蒸気船マークトウェイン号」の乗り場前には、
「カントリーベア・シアター」の名司会者ヘンリーと
かわいいサミーが
キャラメルポップコーンを作っていますし、

「ダイヤモンドホースシュー・レビュー」前のワゴンでは
クマのビッグ・アルが活躍しています。

また、アドベンチャーランドには
「ジャングル・ブックに登場する
オランウータンの王様、
キング・ルイのワゴンもありますよ

tdltdl at 21:14コメント(1) 

2009年10月05日

東京ディズニーランド
パーク出の楽しみの一つはこのグルメワゴン!

パークのお散歩に、アトラクションの待ち時間に、
ポップコーンとか

欠かせませんね!というわけで、
おすすめのグルメワゴンをご紹介です。

まずは、やっぱりポップコーン!
トゥーンタウンにあるトゥーンポップ Toon POP

はじけるおいしさのホップコーン! 
甘いキャラメル味のポップコーンを売っています。

ポップコーンになるトウモロコシは
グーフィーの畑でとれたものだよ!

グーフィーが一生懸命ペダルを回すワゴンは、
トウーンタウン・ティーズのそば

甘いキャラメルポップコーン¥260は、
トウーンタウンを散策するのには欠かせないね!

それから、ポップ・ア・ロット・ポップコーン 
Pop'A'Lot POPcorn

ポップコーン、見た目も笑えるボップなワゴンだね。
キャラメル味のポップコーンをうっているよ。

グーフィーが作ったポップコーンは、
勢いよくワゴンを突き破っちゃって、

ワゴンの屋根からは
ポップコーンが飛び出しちゃってているよ。

グーフィーのガスステーションの近くにあるワゴン。
カラフルでひときわ目立つからすぐわかるよ。

アドベンチャーランドのパークサイドワゴンでは、
クラシックなワゴンでで焼きたてのチュロスをうっているよ。

1920年代にアメリカで活躍した
フードサービストラックを再現したワゴン。

オシャレな赤いクラシックカー。
中にあるオーブンで常時チユロスを焼いている

サクサクした歯ざわりで
パークを代表する人気お菓子のチュロスです!

ここではメキシコ生まれのおいしいチュロスの専門店。
周囲には、ワゴン内で焼かれた
チュロスの甘いシナモンの香りが漂っているから、
思わず食べたくなっちゃうよ。食べ歩きしやすい形もグーだしね。

ウエスタンランドのチャックワゴンの
スモークターキーレッグ

西部開拓時代の牛追いの際に使用していた
炊事用の幌馬車を再現したワゴンだね。

西部開拓時代の街で豪快に丸かじり!

七面鳥のもも肉を煉製にした、ボリュームたっぷりの
スモークターキーレッグが売ってるよ。

トゥーンタウンのミッキーのトレーラーMickey's Troilerの
スプリングロールは、ミッキーの大好物。揚げたて洋風春巻き。

キャンプ道具をどっさり載せたミッキーの旅行用トレーラーは、
いつもキャンプに持っていく大好物のスプリングロール
(洋風春巻き)を売っているよ。

アツアツ、揚げたての2種類の春巻きはトウーンたちにも大人気。
ミッキーの大好物を味わっちゃおう!

トゥーンタウンのデイジーのスナックワゴンのプレッツェル
デイジー自慢のキュートなワゴン。

ドナルドの恋人、デイジーダックは、
トウーンのなかでも最も忙しい社交家の一人。

いろいろな人に会うのが好きで、料理も得意。
このワゴンでは、デイジーが腕によりをかけて作る、
プレッツェルを販売しているよ。

夏にはイタリアンアイスが登場しますよ。

アドベンチャーランドのスキッパーズ・ギャレーでは、
バーベキューチキン。冒険者も満足のワイルドな味 

「ジャングルクルーズ」の
元スキッパー(船長)がオープンしたお店だね。

ワイルドなBBQチキンレッグには、オリジナルの特製ソースが
たっぷりかかっているよ。

ファンタジーランド、
ピレッジペイストリーのティポトルタ
ティポトルタはおやつに大人気だね。

ティポトルタは食べやすくって、
子どもたちのおやつにもおすすめ。

人形劇を上演する小さなワゴンをモチ-フにした、
ティポトルタの専門店だよ。

トゥモローランド、 
ライトバイト・サテライトのチュロス!

宇宙発のレモン味のチュロス? 
八二ーレモン味のチュロスが味わえるのはここだけ。

なんでも、ここのチュロスは宇宙から
電送されてきているらしいってホントかな?

・・・・なんだかおいしそう!!
たべたくなってきちゃうね

tdltdl at 22:27コメント(0) 

2009年10月03日

東京ディズニーランド人気のお土産(おみやげ)
まずは、ポップコーンバケットです。

ポップコーン?って思う人もいるかもしれないですが、
東京ディズニーランドのポップコーンの味は
とってもおいしくて、これが人気なんです。

ポップコーンバケットは、その名のとおり、
ポップコーンがバケツタイプの容器に入ったものですが、

おみやげにもいいのですが、
自分達でパーク内で食べている人のほうが多いかも・・
でも、お土産にいくつも購入されていく人もたくさんいます。

ポップコーンの量はかなりありますので、
2~3人で食べられます。

容器の絵柄や形状(ノーマル、蜂蜜壺、どんぐり)は
数種類あります。
売り場によって決まった一種のものがおいてあります。

また味はスタンダードな塩味、キャラメル、
ハニー(新味続々登場中)などあります。

ポップコーンの味もひとつの売り場には
ひとつの味しか販売していません。

どこのポップコーンワゴンのお店もいつも行列ですので、
並ぶ前に販売している入れ物の形、
絵柄、味を確認してから並ぶとよいです。

パーク閉園近くなるとポップコーンワゴンは
30分待ちくらいの行列ができてしまうこともよくありますので
早めに買っちゃっておいたほうがいいかも。

人気の容器はスタンダード形状で絵柄はやっぱりミッキー、
味はキャラメルが人気です。

ハニーも人気がありますがちょっとクセがありますので
人によって好みがあると思います。

ポップコーンは、その場で作っていますし
容器で密封される為、1日くらいは風味はもちます。

ポップコーンバケット(バケツ型容器)900円で、
ストラップ付きは200円増しです。

tdltdl at 20:25コメント(0) 
無料占い!
>> 今日の運勢
12星座占星術であなたの
恋愛運、金運、総体運を
毎日無料で占えます!
ディズニーライブ!
公演予定・チケット予約
ミッキーとハッピーバースデー
キャラクターグッズがいっぱい!
Check!