June 27, 2004

【第20節】福岡−川崎○(0-1)

【出場メンバー】
FW:ジュニーニョ、我那覇→今野
MF:マルクス→佐原、長橋、憲剛、久野、アウグスト
DF:箕輪、寺田、宏樹
GK:吉原
【得点者】
マルクス(45分)

首位攻防らしく、厳しいゲームだったようですね。シュート数も福岡の14に対して川崎が7と、大変な試合であったことが分かります。

しかし、マルクスはやってくれましたね!ジュニーニョからの左サイドからのクロスを決めた、非常に価値ある1点だったと思います。

これで、チームは勝ち点51。まだまだ油断はできませんが、優位にリーグ戦を進めているとは言えると思います。 この調子で、次の横浜FC戦も快勝といきたいところです。

金曜日は、等々力で!!  

Posted by tdrk at 20:39Comments(0)TrackBack(0)

June 25, 2004

札幌戦のふろん太君。

札幌戦 ふろん太くん札幌戦でのふろんた君。
カメラを向けると不思議なポーズを決めてくれました。隣の人は踊っているわけではなく「私まで写真に写っちゃいけないわっ」と、走り去ろうとしていたのだと思います。  
Posted by dolphinia at 12:03Comments(0)TrackBack(0)

第20節(対福岡戦)スタメン、試合予想

スタメン予想
FW:ジュニーニョ、我那覇
MF:マルクス、長橋、アウグスト、憲剛、久野
DF:箕輪、寺田、宏樹
GK:吉原

あっという間に明日はアウェイでの福岡戦です。水曜日の札幌戦は大勝でしたが、勢いに乗って(しかし油断せずに)福岡に乗り込んで欲しいと思います。

対する福岡は、ここのところ4連勝と好調。現在2位につけています。ベンチーニョをボランチに据えるという「奇策」もそれなりにうまく機能しているようですね。

フロンターレとしては、ここで福岡を叩いておいて、二位との勝ち点差を広げておきたいところです。

スコア予想は、1-2の接戦での川崎勝利としてみたいと思います。  
Posted by tdrk at 11:46Comments(0)TrackBack(0)

June 24, 2004

札幌戦 写真

札幌戦の写真です。クリックしてご覧下さい。

20040623 ミノ2試合開始前の箕輪選手。まだ明るい、誰もいないピッチ上で独り、何を考えていたのでしょう・・・ 






20040623 監督今日の関塚監督。








20040623 ふろんたタイコ梵天のメンバーから指導を受けるふろん太くん。てっきり彼もタイコを叩くのかと思ったら、演奏中はずっと踊ってましたね。






20040623 タイコ梵天の皆さん。Gスポにスカウトしたくなるような見事な演奏を披露してくれました。







20040623 入場者数平日の試合とは思えないような入場者数! サポーターのパワーが等々力に充満していました。







20040623 ジュニーニョこれだけ囲まれても、芸術的なドリブルで敵陣を突破。見事にゴールを決めてくれました。すごいぞジュニーニョ!






20040623 ジュニおんぶそして、おんぶも慣れたもの。








20040623 電光掲示板次々とゴールが決まって、もう表示しきれないくらいです。いい眺めですねえ。






20040623 あんたが大賞本日の「あんたが大賞」は寺田選手。しきりに照れていましたが、嬉しそうです。これからも、フロンターレの守りの要として、活躍して下さい。






20040623 お立ち台お立ち「台」が必要なのか?と思うくらい、でっかいですね。
  
Posted by dolphinia at 21:53Comments(0)TrackBack(0)

【第19節】川崎○−札幌(6-0)

【出場メンバー】
FW:ジュニーニョ、我那覇→今野
MF:マルクス→町田、長橋、憲剛、久野→鬼木、アウグスト
DF:箕輪、寺田、宏樹
GK:吉原
【得点者】
アウグスト (4分) マルクス (26分) 我那覇和樹(52分)
ジュニーニョ (67分) ジュニーニョ (77分) ジュニーニョ (85分)

久々の大量得点勝利でしたね!
試合開始直後の、アウグストのFKが決まった瞬間、「今日はいけるかも」という予感はしたのですが、そこからはマルクスのPK、ワントラップからの我那覇の左足、そしてジュニーニョのハットトリックと、のんびりビールを飲んでいる暇もないゴールラッシュでした。

やはり前節の鳥栖戦での敗北が相当悔しかったとみえて、どの選手もいつも以上に気合の入った様子でしたね。試合開始前、まだ客もまばらなスタジアムで、寺田選手、長橋選手、箕輪選手がピッチ上に姿を現し、芝の感触を確かめるかのように一歩一歩ゆっくりと歩いていた姿に、勝利への気迫を感じました。
 
今回は「富士通エキサイトマッチ」ということで、普段はあまり観戦に来ないのであろう(?)スーツ姿の方々も多く見かけられました。試合開始前はサッカーと関係のない話題とビールで盛り上がっていた人達も、次々に決まる見事なゴールに「こんな近くでこんなに面白いことやってたのか!」と驚きを隠せない様子でした。これをきっかけに、是非これからのゲームにも足を運んでほしいですね。

・・・ヒデキも来ることですし。  
Posted by tdrk at 14:47Comments(0)TrackBack(0)

June 23, 2004

等々力で晩御飯

さて、いよいよ札幌戦です。平日の試合ですが、久しぶりのホームゲームですし、沢山人が入ると良いですね。連敗を阻止するためにも、サポーターの力を最大限発揮したいところです。
今夜は等々力競技場で晩御飯、という人が多いのではないでしょうか。選手の練習風景を生で見ながらカツサンドを楽しむというのは、その辺のビアガーデンに行くよりも、ずっと贅沢な夜だろうと思います。今年の等々力競技場は、売店のメニューも豊富になっていて楽しいですよね。



20040623 お菓子とうふ売店といえば、今年からゴール裏で売っている「お菓子とうふ」。
「大豆のヘルシーそのままに」「豆乳入り」等という言葉に惹かれて、もしくは商品そのもののネーミングを信じて、「ふ〜ん豆腐かあ、ビールも買ったし、フロンターレ弁当だけじゃ、ちょっと物足りないから、つまみに食べてみるかぁ。」なんて気分で買ってはいけませんよ。美味しいですけどね、中身はモコモコした和菓子ですから・・・  
Posted by dolphinia at 10:24Comments(0)TrackBack(0)

June 22, 2004

明日も暑そうです。

台風が去ったと思ったら、今日は暑くなりましたね〜 「Yahoo!天気情報」を見ると、明日の川崎市中原区は、18時で26度の予報になっています。ナイトゲームでもありますし、さぞかしビールが売れることでしょう。選手達には厳しい条件になるかもしれませんが、北海道から来るチームに暑さで負けるわけにはいきません。頑張って欲しいものです。
明日は和太鼓の「梵天」がやって来ますね。今年は去年に比べて、こういうイベントが多いようで楽しみです。タイコに合わせて元気にふろん太くんが踊ってくれたりすると嬉しいのですが・・・さすがに暑いかな。
ところで公式ページによると、この梵天、「当日は、ライブではクライマックスに登場する『ポセイドン』をフロンターレへのメッセージとして演奏します」とのことですが、「ポセイドン」って、湘南ベルマーレのマスコットじゃなかったでしたっけ・・・?  
Posted by dolphinia at 16:27Comments(0)TrackBack(0)

第19節(対札幌戦)スタメン、試合予想

スタメン予想
FW:ジュニーニョ、我那覇
MF:マルクス、長橋、アウグスト、憲剛、久野(相馬?)
DF:箕輪、寺田、宏樹
GK:吉原

前節は悔しい完封負けを喫してしまったフロンターレですが、早くも明日は等々力でコンサドーレ札幌戦です。連勝記録は10でストップしてしまったものの、しきり直しでまた積み上げていければ良いと思います。しかし、連敗だけは絶対にして欲しくないところです。

対する札幌は、今季1勝6分11敗と不調。前回の対戦では厚別で憲剛のミドルもあり、0-2での勝利でしたが、今回はホームですので、それ以上の試合運びを期待したいものです。

平日の夜ですが、是非皆さん、等々力に足を運びましょう!

富士通エキサイトマッチということで、社員の方も大勢いらっしゃるのだと思いますが、等々力を青く染めて、快勝といきたいところです。

スコア予想は、2-0で川崎勝利とします。  
Posted by tdrk at 09:41Comments(0)TrackBack(0)

June 21, 2004

麻生に行って来ました。

20040617 カワサキ先週、麻生グラウンドに練習を見学しに行ってまいりました。いつ来ても、「カワサキF」の植え込みがキレイに手入れされていて、気持ちがいいです。






20040617 練習風景時には笑い声も響く練習風景。フロンターレの選手達は、本当に仲がいいんだな〜と思える雰囲気です。






20040617 ヘディングオカヤマこの日は、DF陣を中心にヘディング練習をしていました。寺田選手や岡山選手ら、長身の選手が飛ぶと高い高い!見事に決めていました。 





20040617 痛がるオカヤマそして、試合中には決して見られない光景ですが・・・やっぱり、痛いんですね。頭でボールを受けるというのは。格好良くバシッと決めた後は、芝生に転がり呻いてました(^^;  
Posted by dolphinia at 13:31Comments(0)TrackBack(0)

June 20, 2004

【第18節】鳥栖−川崎●(0-1)

【出場メンバー】
FW:ジュニーニョ、我那覇→町田
MF:マルクス、長橋、憲剛→今野、久野→佐原、アウグスト
DF:箕輪、寺田、宏樹
GK:吉原
【得点者】
なし

連勝はいつかは途切れるものなのですが、やはり悔しいですね...

鳥栖にはマンマークでしっかり守られてしまい、得点を奪えなかったようです。無得点試合は今シーズン初ですが、ここは関塚監督の修正に期待したいと思います。

1点取られるのは、平均的に見れば仕方のないところですが、相手がしっかり引いて守ってきたときにどう得点するのか、その辺りのバリエーションをどうするかという問題のような気がします。

とは言え、第二クールに入ってからはそういった相手に対して勝利してきたわけですから、今回の敗戦は確率的なものだ、と言えなくもないのかもしれませんが、とにかく次節札幌戦で連敗することなく、また勝ちを積み上げていきたいものです。

しかし、さすがに相手も研究してくるJ2第二クール。今後も厳しい戦いが予想されます。みんなで、等々力で応援しましょう!!

  
Posted by tdrk at 09:39Comments(0)TrackBack(0)