September 27, 2004

水戸戦 HUB写真

26日は、残念ながら水戸まで駆け付けることが出来ず、川崎駅前のHUBでの応援となりました。そこでの様子を少しだけ・・・

20040926 昇格したら何かが起こる店の入り口には、山形・大宮の試合結果が。「昇格したら何かが起きる!」「勝てるか?!フロンターレ?!」の文字に、「今日こそは!」を気合いを入れて扉を開けました。















試合開始時刻に合わせて、次々にサポーターが集まり始めるHUB。狭い店内は通勤電車のような混雑ぶりで、昇格の瞬間を見届けようようという熱気に満ちていました。
スタジアムにいるのと変わらない歓声、悲鳴、そして時には皆が心を一つにして、水戸まで届けとばかりに応援歌を歌い叫び、「その瞬間」を祈るような気持ちで待ち望みました。



20040926 その瞬間そしてついに訪れた、昇格を告げる試合終了のホイッスル・・・
店内は怒号のような歓声に満たされました。









20040926 その瞬間2誰からともなく歌い始めた“2003★★”は、すぐに店内を満たす大合唱となりました。「俺たちと 戦おう 共に・・・」
そして、画面に映る監督・選手のインタビューに拍手で応え、あちこちで「乾杯!!」の声を上げて喜びを分かち合いました。
その場に駆け付ける事は出来なかったけれど、こうして多くのサポーターと共に昇格を祝えたことは、忘れられない思い出になりそうです。








20040926 何かが起きたそしてHUBでは何かが起きてました。















20040926 おめでとうさあ、次は優勝です!!  

Posted by dolphinia at 17:09Comments(0)TrackBack(0)

【第36節】水戸−川崎○(1-2)

FW:ジュニーニョ、我那覇
MF:マルクス、長橋、久野、相馬、憲剛
DF:宏樹、箕輪、寺田
GK:吉原

【得点者】
マルクス(26分)
マルクス(71分)

ついに、ついに、昇格決定です!!

多くのサポーターが駆けつけた笠松で、ようやくフロンターレが決めてくれました!

先制点は前半26分。相馬のシュートのこぼれ球をマルクスがシュートし、2試合連続のゴールを決めます。前半は0-1で折り返しますが、後半開始早々、混戦の中から水戸に同点ゴールを許してしまいます。

しかし、71分、ジュニーニョの突破に対するファールで得たFKをマルクスが直接ゴール!!これで1-2となります。その後はしっかり守りきって、見事勝利をものにしました!!

本日の試合、大宮、山形共に勝っていましたが、フロンターレが勝利したことで昇格が内定しました。次節の横浜FC戦には、ホームでの優勝がかかっています。これまで悔しい思いをしてきたサポーターの為にも、ホームできっちり優勝を決めて欲しいものです!!
  
Posted by tdrk at 12:02Comments(0)TrackBack(0)

September 26, 2004

祝! 昇格!!

川崎フロンターレは、本日の勝利で勝ち点が87となり、昇格が内定しました!!


これからも厳しい戦いが続きますが、今日はとにかく昇格を喜びましょう!!


おめでとう、川崎フロンターレ!!


ありがとう、川崎フロンターレ!!

  
Posted by tdrk at 22:07Comments(4)TrackBack(0)

September 25, 2004

第36節(対水戸戦)スタメン、試合予想

スタメン予想
FW:我那覇、ジュニーニョ
MF:マルクス、長橋、相馬、憲剛、久野(アウグスト?)
DF:箕輪、周平、宏樹
GK:吉原

さて、明日は水戸戦です。自力で「三度目の」正直といきたいところです。前節、負傷退場したアウグストは出場が微妙のようですが、そのほかはベストメンバーで臨めそうですね。

対する水戸は、6月19日以来勝ち星がなく、最近は8連続引き分けのあと4連敗と、元気がありません。しかし、当然勝ちに餓えているでしょうから、フロンターレとしてはこの一戦をフロンターレらしいサッカーでものにして欲しいと思います。

なお、今節での昇格内定条件は、川崎フロンターレが引き分け以上、または大宮、山形のいずれかが引き分け以下ということになります。

また、フロンターレが勝って大宮が引き分け以下の場合、またはフロンターレが引き分けで大宮が負けた場合には、この試合で優勝も決まります。

スコア予想は、0-2で川崎勝利としたいと思います。勝って、すっきり昇格を決めましょう!!  
Posted by tdrk at 16:59Comments(0)TrackBack(1)

September 24, 2004

【第35節】●川崎−山形(1-2)

FW:ジュニーニョ、我那覇→黒津
MF:マルクス→今野、長橋、久野、相馬、アウグスト→渡辺
DF:佐原、箕輪、寺田
GK:吉原

【得点者】
マルクス(14分)

ホームでの二度目の自力昇格挑戦は、またも残念な結果に終わってしまいました。前半14分、マルクスのゴールで先制するも、後半終了間際に立て続けに2点を取られての敗戦は、サポーターにとっても勿論ですが、選手達にとってはなお悔しいものだったと思います。

しかし、この時期に昇格するかどうか、という状態に持ってくることが出来たのは、フロンターレがフロンターレのサッカーをしてきたから。このことは、厳然たる事実としてあるのです。

次節はもう明後日。顔を上げて、前を向きましょう。そして、フロンターレらしいサッカーで、勝利をもぎ取りましょう!  
Posted by tdrk at 13:52Comments(0)TrackBack(0)

September 19, 2004

【第34節】湘南−川崎○(0-1)

FW:マルクス、我那覇
MF:今野→飛弾、長橋、憲剛、久野→相馬、アウグスト
DF:佐原、箕輪、宏樹
GK:吉原

【得点者】
我那覇和樹(7分)

3試合ぶりの勝利となりましたが、なんだか久しぶりな気がしますね。昨年の43節は苦い思い出ではありますが、それを吹き飛ばしてくれる勝利だったと思います。

先制は前半7分。ショートコーナーからの展開でアウグストからのクロスを我那覇が決めてくれました!久しぶりの我那覇のゴール、嬉しかったですね!

後半は湘南から押し込まれる状況も多かったのですが、最終ラインが踏ん張って、完封勝利となりました。

18日、19日の他会場の試合の結果から、今節での昇格決定は無くなりましたが、次節山形戦で引き分け以上ならば、自力での昇格が決まります。

宏樹、憲剛の出場停止は痛いですが、次もMind-1の精神でがんばってほしいものですね!!  
Posted by tdrk at 17:48Comments(0)TrackBack(1)

September 18, 2004

湘南戦 写真

湘南戦の写真です。クリックしてどうぞ。



20040918 報道陣この試合で昇格が決まるかもしれないとあって、サポーターの前に多くの報道陣が陣取ります。






20040918 サポーターサポーターも負けてはいません!気合いを入れて応援開始です。








20040918 ゴール去年の雪辱を晴らすかのように、前半開始早々のガナゴール!!








20040918 吉原無失点試合目指して、吉原選手も見事なセーブを披露します。








20040911 ヤス後半に入ると押し込まれる場面が続きつつも、フロンターレらしい、地に足の着いたプレーを落ち着いて続けます。







20040918 イエスキリストそして1−0で試合終了!! 昇格に向けて、確実な勝ち点3を掴みました!







20040911-8 試合終了さあ! J1昇格は目の前です!!








20040918 ガナヒロインタビューに呼ばれていた2人も戻ってきて挨拶してくれました。








20040918 ガナ笑顔我那覇選手のこの笑顔!  
Posted by dolphinia at 22:46Comments(0)TrackBack(1)

September 17, 2004

第34節(対湘南戦)スタメン、試合予想

スタメン予想
FW:我那覇、町田(ジュニーニョ?)
MF:マルクス、長橋、相馬、憲剛、久野
DF:箕輪、周平、宏樹
GK:吉原

もう明日は湘南戦です!

前節は残念な結果になりましたが、今シーズンはまだあと1クールあります。去年の状況に比べれば、とても恵まれていますよね!

出場メンバーですが、ジュニーニョの怪我(肉離れのようですが)が各紙にて伝えられています。ジュニーニョの出場が見られないのは少し残念ですが、あまり無理をしないで欲しいような気がします。

対する湘南ですが、「なでしこジャパン」上田監督の初采配試合となります。恐らく、未だチーム構築途上なのでしょうが、当然油断は禁物です。昨年は第43節、平塚での引き分けで、フロンターレの昇格は厳しいものになってしまいました。

あの想いを胸に、Mind-1の精神で応援しましょう!
スコア予想は、0-2で川崎の勝利としたいと思います。  
Posted by tdrk at 11:16Comments(0)TrackBack(1)

September 13, 2004

大宮戦 写真 おまけ

20040911 ふろん太とてんけん相変わらず妙に仲良しのこの2人。 しっかりと手をつないでスタジアムを歩きます。イルカと犬・・・ですよね?不思議な組み合わせ。








20040911 こちらの監督こちらの監督に指導!










20040911 あちらの監督あちらの監督にも指導!!(2人がかりで (^^;) )  
Posted by dolphinia at 22:37Comments(0)TrackBack(0)

【第33節】●川崎−大宮(0-3)

FW:マルクス→町田、我那覇
MF:今野→谷口、長橋、憲剛、久野、木村→相馬
DF:佐原、箕輪、宏樹
GK:吉原

自力昇格のかかったこの試合、残念な結果に終わってしまいました。2失点はセットプレーから、最後の3点目は前がかりになったところをだめ押しされてしまいましたね。

この試合、何か全体的に微妙な狂いがあったような気がしました。大宮側の中盤の守備もうまく、フロンターレの中盤のくさびのボールがうまく納まらなかったこともあり、前線に効果的なボールをなかなか配球できませんでしたね。

やはり、今後戦っていくには、このメンバーでも、もっと攻撃のバリエーションを増やしていかなければ、ということでしょうか。もちろん、ジュニーニョ、アウグストがいれば、左サイドや中央からのドリブルからの突破など、攻撃のオプションが増えるのは間違いありませんが...

先を見据えた時に、この敗戦をプラスに持っていければと思います。次節も自力ではありませんが、昇格のチャンスはあります。

ぜひ、平塚では快勝を期待したいですね!!  
Posted by tdrk at 08:20Comments(0)TrackBack(1)