January 27, 2005

本日、TVKでの放映予定があるようです

オフィシャルのメディアガイドでは発表されていませんが、TVKニュース930にて新体制発表会見の模様が放映されるようです。予約される方はお忘れなく!!  

Posted by tdrk at 09:46Comments(2)TrackBack(0)

January 20, 2005

早稲田から植草選手(GK)が加入

ガミさんの引退で一人少なくなったGK陣ですが、早稲田から植草裕樹選手が加入することが決まったようです。新入団発表には姿を見せてくれるのでしょうか?(私は残念ながら抽選に漏れてしまったようで、見に行けませんが...)

上のリンクのページに、矢島選手が白鴎大戦で2得点というニュースも掲載されています。昨年の経験が生きている、ということだといいですね!  
Posted by tdrk at 11:01Comments(1)TrackBack(0)

January 19, 2005

岡山選手、移籍

公式ページにて発表されています。

入団、移籍も終わりかな、と思っていた矢先の移籍です(レンタルですけどね)。一回り大きくなって帰ってくることを期待しましょう!!

是非、フロンターレに帰ってきて、またあのプレーとマイクパフォーマンスを見たいものですね。

※追記
岡山選手のオフィシャルにてコメントが発表されています。複雑な思いがあったようですね。福岡で活躍して、是非フロンターレに帰ってきてもらいたいと思います。  
Posted by tdrk at 19:44Comments(0)TrackBack(1)

行く人、来る人

オフの間に、移籍、入団が発表されていますね。
簡単にまとめてみました。

【引退、移籍】
伊藤優津樹選手(引退)
浦上壮史選手(引退)
塩川岳人選手(移籍)
町田忠道選手(移籍)
大石鉄也選手(契約満了)
神崎亮佑選手(契約満了)

優津樹選手、ガミさんの引退が発表されています。両選手とも最近出場機会がほとんど無くなっていたものの、一時代を支えてくれた選手であることは間違いないところだと思います。お疲れ様でした。
塩川選手はマリノスへ(!)完全移籍、町田選手はレンタルでヴェルディへのレンタルが決まっています。町田選手は飯尾選手と入れ替わりということになりますね。この選択がどう出るか...はシーズン中のお楽しみ、ということになるのでしょうか。
大石、神崎両選手は、いまのところ移籍先は決まっていない模様です。うーん、なかなか難しいところでしょうか。

【入団、獲得】
大久保将人選手(加入内定)
都倉賢選手(加入内定)
鄭容臺選手(レンタルで獲得)
飯尾一慶選手(レンタルで獲得)
小林宏之選手(レンタルで獲得)
森勇介選手(完全移籍で獲得)

大久保選手は仙台育英から、都倉選手は川崎FのU-18からの加入となります。大久保選手はロングスローが魅力。都倉選手は生え抜きですし、実力も折り紙つき。即戦力とはいかないかもしれませんが、じっくりと頑張ってもらいたいものです。

鄭選手はグランパスから。守備に強いということで、ボランチかCBでの起用ということになるのでしょうか。

飯尾選手はヴェルディから「復帰」と言って良いでしょう。FWの層は厚いですが、是非頑張ってもらいたいものです。

小林選手はレッズから。怪我に泣かされていたようですが、能力は高い選手のようです。ボランチか左サイドの選手ということになりそうです。

森選手はサンガからですね。左右ともサイドをこなせる選手のようですが、以前は無類のカードコレクターだったとのこと。最近は減っているらしいですから、活躍を期待しましょう。

さて、今期の補強はおそらく上記で以上、ということでしょうね(今日は必勝祈願ですし)。加入選手には全ての試合での活躍を、移籍選手には川崎戦以外での活躍を(笑)期待したいものです!  
Posted by tdrk at 12:17Comments(0)TrackBack(0)

December 08, 2004

中村憲剛選手が入籍

日刊スポーツによりますと、中村憲剛選手が今日入籍だそうですね。おめでとうございます!

これで来年、さらに飛躍した憲剛が見られそうです。楽しみですね。


...「黄色い声援」はさらに減ってしまいそうですが。  
Posted by tdrk at 15:26Comments(1)TrackBack(0)

December 06, 2004

Let's Go! 川崎フロンターレ展 イベント写真

12月5日に行われた、Let's Go! 川崎フロンターレ展のイベントに行って参りました。師走とは思えない暖かい日差しの中、多くの川崎サポーターが集まって賑やかなイベントとなりました。
15時開始を待って、13時過ぎには既に100人を越えるサポーターが集まっていましたから、最終的には400人くらい集まったのでしょうか?  
市民ミュージアムの広い逍遥展示空間が、狭く感じられました。
写真は、クリックしてどうぞ。


20041205 イベント開始‘appledore’のミニライブに続いて、箕輪選手と中村選手が登場すると、会場は大きな拍手に包まれました。そんな中、中村選手は胸に手を当てて緊張の面持ち。







20041205 イベント開始2そんな中村選手を気遣う箕輪選手。









20041205 励ますふろん太君さらにはふろん太君も・・・









20041205 VTR どうぞいよいよ公開録画開始。まだ少し緊張した様子の中村選手ですが、落ち着いた声で「それでは、VTRどうぞ。」








20041205 スキスキのポーズ撮影の最後はお馴染みのこのポーズ。









20041205 撮影無事終了「はいオッケーです。」の声で無事に撮影終了。緊張の糸が切れた中村選手はぐったりと・・・ (^_^;)









20041205 トークショウ開始休憩を挟んでトークショー開始。中村選手と箕輪選手は、何故か位置を入れ替えての登場となりました。








20041205 笑うケンゴTVカメラがないだけで気が楽になるのか、リラックスした表情が見られるようになった中村選手。









20041205 笑うケンゴ2なんだかとっても楽しそうです。









20041205 ミノ終始落ち着いた様子を見せた箕輪選手。
「額に汗かいてますね。」と突っ込まれてはいましたが・・・









20041205 VTRを見ながらVTRを見ながら、今シーズンを振り返ります。
中村選手は、やはり京都戦が気合いが入ったとか。








20041205 オークショントークショーの後は、チャリティーオークション。
箕輪選手がチームメイトのスパイクやグローブを、「これはクサイです。」「これもかなりクサイです。」と解説(?)してくれました。
また、出品された向島建さんのウエアを見た両選手は小声で「ちっちぇなぁ・・・」








20041205 かんちさんいつも素晴らしい写真をポームページ上で発表してくれるカンチさんから、「千頭いるか」の贈呈。








20041205 抱えるミノいるかの束を抱える箕輪選手。
この後、先着300名との握手会が行われ、イベント終了となりました。  
Posted by dolphinia at 17:05Comments(0)TrackBack(0)

November 29, 2004

【第44節】鳥栖−川崎○(0-3)

FW:黒津、町田
MF:マルクス、飛弾、久野
DF:寺田、谷口、箕輪、長橋、木村
GK:下川

【得点者】
マルクス(39分)
飛弾(74分)
黒津(77分)



リーグ戦最終節。有終の美を飾ることが出来ました。
レギュラークラスの選手が次から次へと戦線離脱し、これでどうやって戦うのだろう?と、心配していたのですが、これまでBチームでトレーニングを積んできた選手達が、見事な戦いぶりを見せてくれたようで、嬉しい限りです。選手の層が厚いというのは、来期に向けて大きな自信となりますね。フロンターレの若手選手は、本当に頼もしい存在になってきたと思います。

今節勝利して、勝ち点が勝点105、総得点が104となりました。スポーツニュースや雑誌でこの数字を目にする度、分かってはいても、やはり頬がゆるんでしまいます。来期のことを考えると笑ってばかりもいられないのですが、当分、この数字を思い出すだけで、美味しいお酒が飲めそうです。(^_^)

次は強豪、鹿島との対戦。厳しい戦いになりそうですが、このままの勢いで是非勝利をもぎ取って欲しいものです。



  
Posted by dolphinia at 17:20Comments(0)TrackBack(0)

November 27, 2004

我那覇選手の怪我

ここに来て怪我人続出のフロンターレですが、とうとう我那覇選手が「右ハムストリングス筋損傷」とのことです・・・
全治まで3週間程度を要する見込みとのことですので、天皇杯・鳥栖戦は我那覇選手抜きで戦うことになります。ジュニーニョ選手も帰国していますし、なかなか厳しい戦いになりそうですね。

我那覇選手、甲府戦の時に負傷したとのことですが、試合後のウォーターファイトの時には一見元気そうに見ました。というか、その時、ウォーターファイトに参加していた管理人は我那覇選手の真っ正面に陣取っており、彼がフライングでシャンパンの栓を開けてしまったため、心の準備&デジカメをしまう準備が出来ておらず大変な目に遭いました。が、元気な笑顔が見られて良かった良かったと思っていたのですが・・・  
まさか、あの時はしゃぎすぎて症状が悪化したということは、ないですよね。さすがに。
  
Posted by dolphinia at 13:47Comments(0)TrackBack(0)

November 25, 2004

甲府戦 写真

甲府戦の写真です。
ホームでの試合はこれで最後だと思うと寂しいですね。




20041123 客席今年最後のホーム試合とあって、試合開始前から客席は盛り上がりました。いつも以上に気合いの入った歌声が等々力に響き渡り・・・







20041123 アバンテ行進なんと、アバンテのリズムに乗っての行進が始まりました。ピッチ上では、アップをしながら目を丸くしてその様子を眺めている選手も。









20041123 あんたが大賞試合は4−2で見事勝利。本日の「あんたが大賞」は、選手全員にASAタオル1年分が贈られました。









20041123 大賞タオルこれがそのタオル。










20041123 オークション新潟出身の相澤選手が壇上に上がり、新潟県中越地震復旧支援のチャリティーオークションが行われました。人気選手のグッズが一律3,000円とあって、皆、必死で手を挙げていました。







20041123 コンサート「BLUE AGE ORCHESTRA」による「青春の影」、実に素晴らしい歌声でしたが、ほとんどのサポーターはオーロラビジョンに釘付けとなってしまいました。





  


20041123 ガミさんそしていよいよ、大ウォーターファイトの始まり!まず登場した浦上選手は何故かこの姿・・・










20041123 壇上しかし不思議な格好をしているのは、彼だけではなかったようで・・・










20041123 監督挨拶水掛けの前に、まず監督、選手から挨拶。









20041123 カッパふろん太ふろん太君も防水仕様。イルカなんだから、水には強いはずなんですけど・・・










20041123 オカヤマやはりこの人が一番目立ち、一番盛り上げてくれました。  
Posted by dolphinia at 16:49Comments(0)TrackBack(1)

【第43節】川崎○−甲府(4-2)

FW:ジュニーニョ、我那覇→箕輪
MF:マルクス、塩川、匠、木村→長橋、憲剛
DF:寺田、谷口、佐原
GK:下川

【得点者】
マルクス(12分)
ジュニーニョ(39分)
我那覇(70分)
谷口(81分)



とうとう、念願の『勝ち点100』『総得点100』を達成することが出来ました!
ぶっちぎり優勝・史上最速昇格内定に続いて、ダブル100の目標までクリアしてホーム最終試合を終えることが出来るなんて、シーズン開始前は想像することも出来ませんでした。今年は本当に、サポーター冥利に尽きる1年だったと思います。(まだ残ってますが。)

試合は開始早々の12分、マルクスがFKを決めて先制した後、一度は同点に追いつかれましたが、ジュニーニョ選手の見事なシュートで追加点。2−1で前半を折り返し、さらに70分には我那覇選手のゴールが決まって3点目。これで試合は決まった!と思ったのですが、その直後、PKを献上して3−2とされてしまい、少しだけ嫌な雰囲気に。しかし、試合が残り10分を切ったところで、マルクス選手ののCKから谷口選手がヘッドでゴールを決め、見事4−2と勝利を決めてくれました。ホーム最終戦に相応しい、見応えのある試合だったと思います。
次はリーグ最終節となる鳥栖戦です。ベストメンバーが揃わない中でのアウェー勝負で、厳しい戦いになると思われますが、気合いを入れていきましょう!
  
Posted by dolphinia at 16:13Comments(0)TrackBack(0)