このブログではTDS(株)代表 杉山孝志の展開するビジネスである


ホワイトな大手企業を狙う業界初の転職塾


良い異性と必然的に出会うためのパーティー


どんな学生でも大手を狙うための就活塾


に関する事や、私自身の備忘録的なメモ・改善点について、はたまた独り言を呟く…


などといった事を予定しております。

----------------------------------------

こんばんは

TDS(株)スタッフの鎌田です。

今日のテーマは「切り替える」ことについてです。

世の中には失敗や挫折など、マイナスの経験をしてしまったとき

気持ちが落ち込んでしまう事がありますよね

そういった事があった時に

切り替えが上手い人

なかなか切り替えられない人

この2種類の人がいますよね

TDS(株)代表の杉山孝志としては、成果をあげられる人は、切り替えが

とにかく上手いと言います。

どういう事かと申しますと、言うまでもないと思いますが、

マイナスの出来事が起こった場合に、すぐ前向きな行動を取れるのは

どっちらなんですか?という事ですね。

当然、寝ても覚めても失敗の事がフラッシュバックしてしまって

生産性が落ちてしまう人よりも、一晩寝たら、もっというと、

頭の中を整理して深呼吸をすると切り替え、前向きに行動出来る

そんな人の方が常に高い生産性を維持して活動が出来ますよね

当然、弊社代表の杉山孝志も凄まじく切り替えが上手いです。

具体的なエピソードとしては、杉山孝志の性格上、間違った事を

ハッキリと間違っていると指摘をしますし、人の過ちを見過さず、

叱るという事をする人間で、当然私も能力が低い…というか

それ以前の問題なんですが、ミスをする事がとにかく多く

杉山孝志からお叱りのお電話を頂く事が多いのです。

そこで、杉山孝志は、電話を切る間際にいつも、切り替えろよ!という言葉を

かけて頂けた上に、別件の要件で電話を頂いた際には、先程の失敗の事は

引きづらないのです。

私も元々、ストレスって何?という属性の人間であると杉山孝志より、日頃から評されている

のですが、時には自分の出来なさが故に、落ちてしまう事があるのですが、

そのような杉山孝志の優しさを感じ、救われた事が数え切れないです。

勿論、このような姿勢は、基本的に誰に対してもそうで、有料支援者に対しても

時に厳しい指摘をする時もあるのですが、引きづらず、あくまでその人のためを

思って指導にあたっております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

TDS(株)杉山孝志が展開するビジネスからのお知らせ


お知らせ①

気まぐれブログ。TDS(株)代表の杉山孝志のサラリーマン時代の話 を初めから見たい方はこちらへ。

http://ameblo.jp/superadviser01/
 

お知らせ②

<転職無料セミナー>

~どうやったら中小やブラックからホワイトな大手企業に転職できるのか~

~どうやったらキャリアアップと言い切れる転職ができるのか~

6月17日(日)14時ー16時

 予約はHPかhttp://jb-change.net/

秘書までメールしてください!super.adviser.01@gmail.com


お知らせ③

<就活無料セミナー>

~どうやったら必然的にホワイトな大手企業に内定を獲得できるのか

6月17日(土)11時ー14時

予約はHPかhttp://syuu-katsu.net/

秘書まで直接メールしてください!super.adviser.01@gmail.com


お知らせ④

必然的に良い異性と出会うためのパーティーの開催について
 
昨年秋から、必然的に良い異性と出会うためのパーティーを開催しており、

嬉しい報告が多数来ています!きたことがある人もない人も是非参加してみてください!

 
次回、予約が可能なのは、7月8日(土)20時ー22時半で開催!

場所は品川近辺のお洒落なお店を貸しきって開催!

また、初の試みである7月15日(土)19時半ー22時で場所は大阪で開催します!

男性は早くも満員にてキャンセル待ちです!女性はまだまだ、予約を受け付けておりますので!!

他のパーティーと比べ、間違いなく安心で、間違いなく楽しい自信があるから是非予約してください!

http://bg-party.jp/