2016年02月

2016年02月28日

フィットネスクラブではなく、キックボクシング経営といえば、世間では特殊な職業?な部類に入るんじゃないかな?


経営者といってもまだまだ個人事業ですが
…(>_<)

別に仕事を持ちながら空手道場運営や、スポンサーさんのサポートを受けてのボクシングジムさんなどは良く聞きますが、本職となれば数少ないんじゃないかな?


しかも代表は元チャンピオンでもなく現役選手でもない。業界では少ないと思います。(多分…。)
さらに実績・施設面では大手には敵いませんが、、、

接客・指導に関しては誰にも負けないと自負してます!ってか、それでしか勝負しません(-_-)


でも未だにジムならではの難しく考えるところもあります。
あくまで私の体験やウチの場合で、違うキックのジムもありますので悪しからず。

⚪︎会員さんと生徒の違い
フィットネスクラブなら入口でスタッフが会員さん全員に「こんにちは〜」と挨拶するのが当たり前。
ジムでは一般会員さんには「こんにちは〜」と声かけしますが、試合にでてる選手は向こうから「こんにちは」「お願いします!」と。
ウチは「お願いします!」と言って入ってこられる一般会員さんも多いですが。

⚪︎掃除
フィットネスクラブならスタッフがすべて掃除が当たり前。
ウチではグループレッスン後に掃除。
営業時間終了時にもみんなで掃除。

⚪︎練習
フィットネスクラブなら各自が黙々とマシントレーニングに励みますが、ウチは日々の混雑具合に波はありますが、会員さんが多くトレーナー陣で手が回らない時は先輩会員さんや選手達が自分の事だけでなく、初心者を中心に指導に回ってくれます。

⚪︎休日
フィットネスクラブなら休日出勤。ジムは試合帯同するのはボランティア(笑)

⇧ ⇧⇧⇧⇧
こんな素晴らしい・居心地のいいジムですので、春からやること決めてない方は是非一度体験に来てください(笑)


昨日も去年就職で東京に行った井上君が挨拶ついでに練習に来てくれました。
向こうでもキックを続けており、試合も出たいとの事でした。嬉しい限りです。
また来いよ〜!


まだまだ小さなジムなので、やらなあかん事・改善点は山程ありますが、最高のサービスを提供できるよう頑張っていきます!


キックボクシングが生活の中のほんの一部に入り込んで貰えるように!


kick-style


nishikawatdsnskw1977 at 15:10│コメント(0)トラックバック(0)キックボクシング | 箕面mixiチェック

2016年02月22日

ここ最近の日曜日、息子達と男同志で過ごすことが重なりました。

でも、「遊んでやってる!」ではなく「遊んでもらってる!」感じです。
育メンではありません(-_-)
遊んでる間、自分が1番幸せな顔してるかも⁉︎


下の子は目が離せない時期なので、上の子とは100%では遊べません。「おにご」しよ〜。(鬼ごっこのこと)と言われても下の子を抱っこしながら小学生を追いかけることに…(>_<)
当然、追っ付きません。


ですが、常に長男には下の子を気遣う気持ちの余裕があり、ちょこちょこ手を握ってあげたり、抱っこしてあげたりと父親よりも目配りしてます!
image

まだ危なっかしいですが。


ジムのキッズクラスもまだまだ少人数ですが、年中から6年生までいてるので上の子が下の子を引き上げてあげるような雰囲気を作っていきたいと思います。
image


子ども達から学ぶ事は多い‼︎



さて、1番目の生徒が来たっ💦
今日も頑張って貰おう❗️
いや、先生と一緒に頑張ろう‼️


kick-style

nishikawatdsnskw1977 at 11:19│コメント(0)トラックバック(0)キックボクシング | 休みmixiチェック

2016年02月18日

寒かったり、暖かかったり、体調管理が難しい今日この頃…。

保育園・小中学校で猛威を奮ってるインフルエンザですが、今週ジムにはインフルエンザで休んでた会員さんが何名か復活‼︎

ジムに来てくれるのは嬉しいけど、本当に大丈夫かな?


kick-styleでは、加湿器も2台稼働させてて、日々消毒して対策してますが、あとは個々の免疫力が頼りです✊




今日は写真撮れなかったので、一昨日・昨日のグループレッスン写真📸
image

image

こう見たらウチのジム、女子が多いね❤️


昨日は一般男性・選手もたくさんで賑わいましたが、今日は比較的少なかったので個々のミットはいつもより丁寧に指導できました。(親切・丁寧・的確な対応と指導はキックスタイルの1番売りです。)


さぁ、帰って晩御飯🍚今日は何かな?
image

只今、体重増加中なので…(ダイエット中の人すいません(>_<))

今日も1日、お疲れ様でした〜m(_ _)m


明日は15時からOpenです。


kick-style

nishikawatdsnskw1977 at 23:49│コメント(0)トラックバック(0)キックボクシング | 箕面mixiチェック

2016年02月16日

日曜日は梅田に用事があったので、梅田の公園で息子達を遊ばしてたら翌日には次男が風邪でダウン(>_<)
image

昨日暖かかったのに今日はめちゃくちゃ寒いし、体調管理が難しい…。

自分は倒れる訳にはいかんので踏ん張ります💪

さてさて、ジムの月曜日は比較的空いてます。
image

クラスは基本を中心にいい汗をかきました。
強化クラスはいつものメンバー‼︎
自分も久々にマスだけ参加しました。
30分程マスをグルグルしただけでバテバテ(-_-)情けない。


そして昨日はバレンタイン翌日もあり、メンバーさんにちょこっとチョコを頂きました(^o^)/
image

ありがとうございますm(_ _)m

来年は息子が沢山貰ってくるかな?



kick-style

nishikawatdsnskw1977 at 15:01│コメント(0)トラックバック(0)キックボクシング | 箕面mixiチェック

2016年02月12日

最近、知り合いからも会員さんからもここ(箕面)にジムがある事はみんな知ってるよ。って事をよく聞くので、認知度はあがってきたかなと。(あと半年ほどでほぼ4年。)

ではもっと入りやすくなるように!見学だけでも気軽に入れるように!

外観を少しづつ変えております。

のぼり旗に、
image

黒板、
image

営業時間ポスターを自作で、
image

そしてメッセージポスターも自作で、
image


今週にはカッティングシートを!
さすがにこれはプロにお願いしました。
image

これ以上置くと看板だらけになるので、ポスターは当分増やしません(笑)



でも、人間もジムも大事なのは中身。
(内装の模様替えは好きなんでちょくちょくやりますが…提供するレッスン内容・メニュー等は四六時中考えてます(>_<))

地域密着・満足度No. 1ジムを日々目指していきます。

今日より明日、明日より明後日を!とは考えますが、とりあえず今日1日を全力で‼️


kick-style 西川

nishikawatdsnskw1977 at 13:46│コメント(0)トラックバック(0)キックボクシング | 箕面mixiチェック

2016年02月03日

忙しいなぁ〜。


ベッキーにSMAPに、甘利大臣に大統領選挙…

次から次に出るわ出るわで、前のニュースが薄れてきます。

今日はコレっ💦
image

そら、ベッキー吹っ飛ぶわな。



さて、ジムも1月の入会ラッシュが落ち着きをみせ、、、

と思いきや、本日も女性3〜4名体験者が。

しかし、今年入ってからの入会者が半数以上女性(^o^)/



嬉しいですが、体力余ってる熱くなりたい10〜20代もどしどし入って来いよ‼︎


働き盛りの30〜40代も‼︎


あっ、子育てが一段落して円熟味を増した50〜60代の方の入会もお待ちしております。


結局何が言いたいかと言えば、年代問わずキックスタイルでカラダ動かしましょう!って事です。

みんな和気あいあいとこんな感じでいい汗かいてます💦
image



そして本日の菓子パンはコレっ🍩
image

コレで22:30まで頑張ります(笑)



今日は節分👹
image

『皆さん、帰ったら歳の数だけ豆食べましょね〜。』


kick-style

nishikawatdsnskw1977 at 15:21│コメント(0)トラックバック(0)キックボクシング | 箕面mixiチェック