January 07, 2011

明けましておめでとうございます!

今日、年明け初出勤でやる気が起きず、
同じくやる気の起きてなかった近くの部署で自動車部の先輩でもある
T川氏と雑談してました、ミヤプです。お晩です。


さて、少し前に借りた、いきものばかりから、
『月とあたしと冷蔵庫』がなんとなく切なくてお気に入りで、
今も聞きながら現実逃避行中です。

で、今回は、今年の目標は何にすっぺかな、ということで、
自分でも見返せるようにと、公言すればやらざるを得ないかな、
ということでブログにうpします。


仕事に関してもモータースポーツも恋愛も色々現実がありますが…。


まずは仕事:色んな付加価値と嬉しさ、伝え方を考える。

ですかね。定量的でないのはミヤプの持ち味ということで…。
想いを分かりやすく伝えるのを練習するという意味も込めて。


お次はモータースポーツ:それなりの準備をして試合に臨む。

ですね。去年は出ることが目標みたいなもんで、
運よく地区戦ラリーで2位2回、3位1回と、西フェスダート3位でしたが、
上位との差は歴然だったのに、いまいち準備不足で
何が足りないのかとか比較するにも出来ない状況でしたので…。


で、お待ち兼ねの恋愛:背伸びせず、背筋を伸ばす!?

きっと、さっぱり分からないことでしょうが、
今の状況から説明しますと、
彼女は、サバサバ系でモータースポーツに興味なし、
恋愛は二の次、身長かなり高め、AB型、腰痛持ち…なんです。
(決して悪口を言うつもりではないので!)

なので、色々悪戦苦闘してるのも事実ですが、
彼女と居ると頑張れる気もしますし、
なによりそんな彼女が好きなのも事実ですので。

でも、自分だけ頑張って空回り…なんてのも嫌ですので
無理せず、この距離感を少しずつでいいので
近づけたいなという想いから、背筋を伸ばすってな感じで。

彼女、身長高いので隣を歩く時はそんな感じですが、
この先々の関係も自然な感じで背筋が伸びれば、と。


で、色々有りますが、総括で一つの目標を設定しときます。

ズバリ…



『ヘラヘラする!』

です。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


きっと、仕事もプライベートも辛い時があるでしょうが、
辛いと言えば、もっと辛くなるでしょうし、
悲しい時もムカつく時も同じでしょう。

が!
そんな時こそ笑っていられれば、
僕の回りの人々を幸せな気分に出来るのかな、と。

そうすれば回りから自分が変われるんじゃないかな。


ということで、一人ニヤニヤしてても
怪しまずに声掛けて下さい!

では、現実の資料作りに戻ります…。



皆様、今年もよろしくお願いしますね〜。

te102828 at 00:23コメント(4)トラックバック(0) 

December 25, 2010

メリークリスマス!

ご無沙汰してます!

今の日付は25日ですが、今日24日はキリストが亡くなった日って昨日知りましたミヤプです。ヒーハー。

ちなみに25日はキリストが復活した日みたいですね。

 

わたくしの家系は浄土宗ですが、今日なんとなく雰囲気に乗っかって、休み取りましたが、結局部屋で一人。。

 

で、最近はmixiのつぶやき機能でつぶやき放題で、今回もつぶやこうとしましたが、

つぶやきたいことが意外とつぶやくには長くなったので、日記としてつぶやきます。

 

では、つぶやきます。

 

さっきもMステ見ながら仕事してましたが、ドリカム出てましたね~。

あの横文字の曲、今回初めてまじまじと歌詞見たけど、なかなかイイ!

ま、横文字だからよく分かりませんでしたけど…。

 

一番のギフトはあなたです、みたいな。

(合ってる?のか?笑)

ドリカム好きなミヤプですが、前の同居人に、ドリカム好きは前の彼女の影響な事が多いって言われて、その時は、へぇ~、としか返せませんでしたが、図星でした(笑)

それは置いといて、ドリカム好きとして、明日の車内でもう一回その曲を聴いてみよう。

 

じゃ、今日は年賀状書いたし、家でそこそこ仕事したし、明日のリア充のためにボチボチ寝るか…。

 

皆様、よいクリスマスと年末をお過ごしくださいね~。



te102828 at 01:30コメント(2)トラックバック(0)おしごと恋の話 

August 22, 2010

力不足で

お久しぶりです。

前回いつ日記を書いたか全く記憶に無く、

ミクシーのつぶやきで簡単にぼやかせて頂いてましたが、

今回は皆様にご報告というか、謝罪というか、

何より自分の気持ちを整理する意味でPCに向かいました。

 

結論から言うと、広島に呼んで一緒に暮らしていた彼女と別れる事になりました。

 

(ここからは超長文です。ビールくらいなら軽く2本は無くなる覚悟でいて下さい)

 

 

思えば、一度は地元で付き合ってて別れた二人でしたが、

それからもお互いの「好き」が交互に訪れて…。

その行き違いの最後、彼女(Aさん、と決めときます)に僕がフラれた時は、

「彼女(A)のことは諦めて、次付き合う人とこそ幸せになろう!!」と心に決めました。

 

数ヵ月後、別の女性(B)と付き合うことになり、親にも挨拶し、

この女性のことを愛していこうと思っていましたが、

それは厳密には”つもり”でしかありませんでした。

 

本当は前の彼女(A)に未練があったし、

今の彼女(B)に対する愛情は

心に決めたことを実践するという義務感

でしかなかった事に気付かされたのが去年7月。

 

心に決めていた彼女(B)がいながらも、前の彼女(A)から話があるからと連絡があり、

でも当時は別の彼女(B)が居たわけで

彼女が居るから会えない、会ってもうちには泊めないから、と

冷たくあしらうことで諦めてくれることを期待してましたが、

 

それでもと、福岡から広島に新幹線で急遽駆けつけて来てもらい、

その日、再度「好き」と言われました。

 

結婚するつもりの彼女(B)が居ることも、

(A)に未練もあることも素直に伝え、

自分の気持ちをリセットする時間をもらって考えた結果…

(A)に戻ることに決めました。

 

(B)にももちろんこの状況を説明し、意思の弱い自分も情けなくなり、

大切な人(B)を深く傷つけてしまった罪悪感は今でもありますが、

賛同してくれた(B)のために(A)とは頑張っていこうと心に決めました。

 

 

そして、今度こそ幸せになりたかったので、

彼女の仕事のキリがいい今年3月に退職してもらい、

広島に引っ越してきて、同棲を始めました。

 

お互いの性格も分かるし、知り合って4年も経つ彼女だったので

すぐにでも結婚したかったんですが、

自分たちの結婚費用は自分たちで出したいという想いがあり、

二人で結婚するために、6月には広島での働き口を探してもらいました。

 

働いてもらうのは僕にとってもありがたく、申し訳なくも思っていましたが、

4〜6月は職が無い不安もあったようで、最初は応援する気でいました。

 

ところが、その仕事は朝早く、夜は遅い、休みも合わない、

何よりも責任も重くストレスフルな仕事だったため、

お互いの時間も合わず、家に帰っても仕事の事でいっぱいいっぱいで

理由は色々ですが、喧嘩も増え、

徐々にお互いの嫌な部分が露呈され始めました。

 

僕も人間ですので、カッとなったりして言い過ぎることもありますが、次の日には何とか自分を沈め、解決策を考え、提案して…。

僕は改善のために何をすべきか考えるタイプなのに対し、

でも彼女的には気持ちが全てで、

今までも頑張ってきたが、その頑張りに僕が気付けず

その度に絶望感を味あわせ、いつしか限界を向かえ、気持ちが完全に冷めてしまったそうです。

 

鈍感で気の利かない男なのは分かっていたが、今までは好きな気持ちでカバー出来ていたとか。

 

で、最後に言い合いになった時には

冷めてしまったから、と何を言っても前向きには考えてもらえませんでした。

 

好きだから僕だけでもなんとか頑張っていけると思っていましたが、

そんな気持ちの相手なので、僕一人頑張っても

何の手応えもリアクションも無く、頑張りの方向すら分からなかったので

徐々に僕のモチベーションも下がり、ストレスも溜まりました。

 

でも我慢できなかったので、別れ話にもなりましたが、

また頭を冷やして、

「お互いが努力して今回を乗り切れば

必ず幸せになれるから”二人で”頑張ろう!!」

という提案をしました。

 

ここ最近は一人で頑張っていましたが、

今までで一番彼女の事を考えて、

今までで一番頑張ったと自分でも思うし、

そこは彼女も認めてくれているみたいですが、

 

だからといって彼女の気持ちに気付かないものは気付かないし

今までの4年間で積み上がった嫌な部分しかイメージ出来ない、

今の冷めた気持ちは変わらないと、

全く取り合ってもらえず…。

 

今回の問題の原因は僕の力不足によるところ大ですが、

単なるきっかけでしかないかも知れませんが

一部、彼女の仕事のストレスもあると思っています。

 

結婚するための彼女の仕事なのに、

仕事のストレスで二人の関係が崩れた。

なんてのはもってのほかだと思うし、

別れたら彼女が広島に居る意味はなく、

いずれにしても今の仕事は辞めることになるので、

 

「それなら、先に仕事辞めてもらって、その後、ゆっくり考えよう!」

という提案もしましたが、

別れてからしか仕事を辞めるつもりは無いみたいです。

 

可能性は低いかも知れませんが、

別れる理由が仕事という事だけは”絶対に”否定したいので

上のように言いましたが、ダメでした。

 

 

 

このように僕が一方的に好きな状況ですので、

可能性を全否定された相手とは、正直、一緒に住みたくはないです。

 

でも、彼女には仕事の都合があり、すぐにはやめれないですし、

色々あって福岡に帰っても実家は無く、でも一人暮らしするにはお金も無く…。

 

消去法で僕から出て行くとも言いましたが、

「それは違う。最後まで責任とってよ!」と言われました。

 

責任が取れなかった、これから責任を取るチャンスを与えられなかったからこうなったのに…。

最後まで認識違い。。

 

今はまだ僕が出て行くかどうかは考えてますが、別れる事は確実で、今日にでも彼女の父親に謝罪の電話をしようと思ってます。

 

 

というわけで、今まで相談に乗って下さった方、応援して下さった方、暖かく見守って下さった方々にも、期待に副えず、申し訳ありませんでした。

 

僕も今の家に住む理由はなくなった訳ですが、その辺は深く考えず、彼女が出て行くその日までは、同居人として、最後くらい笑顔で過ごせるように最後の努力でもしようかな、とも思います。

 

今回は以上です。長文でしたが最後まで見て頂いてありがとうございました。

ぼちぼち頑張りますので引き続き応援の程をよろしくお願いします。



te102828 at 12:08コメント(2)トラックバック(0)恋の話 

September 01, 2009

ありがとうミヤプレッサ

うわぁーん、お疲れ様です。ミヤプです。

ご無沙汰しておりましたが、何とか生きております。

 

さて、遅くなりましたが、でもやっぱりメンドクサイので、最近あったイベントを超簡単に紹介します。

 

7/18 地区戦ラリーでミヤプレッサのミッション(フロントのファイナル)が砕け散る

  ⇒ユキボーさんちに放置

7/19 その後ナビをして下さったK川先生の車を借りて、寝ずにJr.ダートラに行く

  ⇒1本目だけFUKUさんの車を借りて走る

    ⇒新しい車の良さにシビレる

      ⇒ミヤプレッサを回収するために九州北部を激走

        ⇒伊万里で飲み会

          ⇒即寝

8/9 でもやっぱりミヤプレッサは直す

8/15 某ステーキ屋さんで誕生日のお祝い

8/23〜24 韓国旅行

  ⇒帰りにNEWミヤプレッサ回収

さぁて、どうすっぺかな…

 

 

 

 

 

 

8/25 たまたま福岡の超オートバックスに行ったら、鈴木亜久里がフツーに階段を降りていた

  ⇒写真撮影に成功

9/1 同期の浩一郎くんと軽くドライブ

  ⇒薄々は感じていたNEWミヤプレッサの速さにチビる

 

っとまぁこんな感じです。

 

NEWミヤプレッサでの初戦は9/13のラリーになりそうなので、それまでに頑張って装備を整えることと、なるべく早いうちに旧ミヤプレッサの嫁ぎ〜の先を見つけたいと思う今日この頃でした…。

 

と言うわけで、3年ちょっとの付き合いやったけど、色んな経験をさせてくれてありがとう!ミヤプレッサ!!

半落ち



te102828 at 22:58コメント(9)トラックバック(0)車関係 

June 02, 2009

JKと岩国で…

おしさしブリ大根です。

 

時間が経ってしまったので書く気力はあまり無いですが…

 

前回言ってしまったからには書きます。

 

 

それは先月の話。

 

GWで長期連休だったので、JKしました。

Jikka に Kisei です。

って長期連休でなくても帰るんですけど。

 

主に実家の風呂とか台所の天井掃除担当ですので、

究極に潔癖のばーちゃん視点で、汚れたら召喚されます。

(MP消費:3)

 

で、たまに庭の剪定もさせられるんですが、

ばあちゃん孝行と思って黙々と作業します。

 

 

で、JKついでにJr.ラリーに参加して、そこそこ走れるアピールをしてきました。

 

7田さんやT田さん、M田さん、いい勝負が出来て楽しかったです。

 

 

で、5/4は毎年恒例の師匠の師匠にお会いするために、

徳山に向けて出発。

 

途中めかりSAで師匠とハラダイさん、シヴァチャンさんと合流。

(雨降るし、渋滞もひどかった…)

 

で、徳山西ICでT川夫妻とどんぴしゃで合流。

 

それから師匠の師匠のお宅で晩御飯をご馳走になりました!

最初のうどんを頑張って食べ過ぎて、最後のすき焼きがあまり食べれず…。

来年はおなかと相談してエンゲル係数を最大にするようにします(笑)

 

それから宿に向かって、枕投げを…せずに休んで、

あくる日は岩国の航空ショーへ!

 

天気の心配はありましたが、運よくすべてのショーを見ることが出来たみたいです。

(曇ったり天候が悪いと、晴れ用の演目が見れないかもらしいです)

 

ハリヤーもカッコよかったけど、

やっぱブルーインパルスは凄かった!

ブルーインパルス

 

 

 

 

 

 

↑何がどうなってるのやら(汗)

 

 

しかし今年は人が多かった…。

 

 

 

そして、帰りに焼肉をみんなで食べて、広島組みと九州組みで解散しました。

 

 

いやはや、毎年のことですが、スーパー充実したGWでした。

(出来れば屋台ツアーもしたかったですが…)

 

 

ぜひ来年も参加したいと思います!

 

 

続きを読む

te102828 at 19:59コメント(4)トラックバック(0) 

April 14, 2009

色々

キャラツの全日本ラリー関係者各位殿、お疲れ様でした。

特に主催クラブのメンバーでもないのに第一線でご尽力なされたイワプ師匠、もつかれさまですた。

来年はゴミ箱的なものを設置する必要があるかもですね。。。

 

 

今回は私もいちオフィシャルとして参加しましたが、お力になれてれば幸いと存じます。

たちまち、私も車両の準備をお手伝いさせてもらった、T川様のリタイヤは残念でした…

が、きっとすぐ復活されるはず!!

期待してます!

 

で、

前置きはこれくらいにして…

本題に入りますと…

 

 

色々変えました。

 

その1.世間は春なので、ミヤプにも春が来るように、

髪を刈り取り、カールをかけました。

 

 

今までは

 

『N宮君にして下さい!』って言ってたのを、

 

『M島ヒロにして下さい!』って言いました。

 

その後に

 

『顔も変えてもらっても構いません』

 

って言ったけどやっぱダメでした(´;ω;`)

 

ホントは、今話題の人の髪型を真似すると、

後々時代遅れ感が出るので嫌だったんですが、

M島ヒロは男の私がどう頑張っても

『この人には勝てない』

っと思えるほどかっこいいし、人気もあるみたいなので

この人気にあやかりたく。

出来れば結婚も…

 

 

 

とまでは言えませんが。

 

少なし思ったり、思わなかったり、ラジバン…

 

いえっ、何でもないです。

 

結果、顔が変わらなかったのでいまいちですが、

気分は変わったのでおk

(*゚∀゚)9

 

 

 

その2.タイトル変えました。

 

前のタイトルは他の方とモロにかぶってたので。

変更に踏み切った理由は無くもないですが、

世間は春ですので。って事でおk。

(*゚∀゚)9

 

 

 

お金持ちは嫌いです…

 

 

 

その3.ヘッドガスケット変わりました。

愛車のミヤプレッサがエンジンの修理のため、

ここ3ヶ月ほどキャラツに置いてきぼりなんですが、

修理完了予定日の先週末に身元を引き取りに行こうと先方に電話すると…

 

『部品が間に合わんかったとよね〜』

 

だそうで。。。

 

それを聞いた瞬間、もうどうでもよくなって

いつまでに出来るか聞き忘れました(汗)

 

萎えぇ〜

 

でも、その分工賃は安いみたいなのでおk

 

(*゚∀゚)9

 

 

 

 

と言う感じのミヤプの近況でした。

 

夢に居座ろうと思っても、なんだかんだで起きてしまい、

結局現実世界を淡々と生きているミヤプですた…。

 

 

次回は…

 

 

『ミヤプ、JKと岩国

 

乞うご期待!



te102828 at 00:34コメント(5)トラックバック(0) 

March 17, 2009

夢の時間

皆様、髪の毛を切りに帰る機会がなくて、鬼太郎とよく言われるようになったミヤプです。

パッタリ会ってなるほどと思っても、せめてウェンツと言って下さい。

 

 

ところで皆さんはタイムマシンで過去に戻りたい!って思うこと有りますか?

 

いや、絶対にありますよね??

 

 

もちろん僕はあります。

車で横転した後とか…。失恋した時とか。

 

で、考えたんですが。

 

 

タイムマシンは現実的に厳しいですよね?

可能だとしても、過去に戻ったらそれはそれで現実の世界なわけですよね?

 

 

現実は厳しいですよね?

 

 

 

ということで、私のベストシナリオは…

 

続きを読む

te102828 at 23:53コメント(14)トラックバック(0)恋の話 

February 01, 2009

ほっかいどぅ〜

どうもおばんです。みやぷっぷです。

 

実は今日まで約2週間ほど北海道に出張に行ってますた。

 

北海道に行く前日は、モータースポーツの表彰式のため鹿児島に行き、

伊万里(西有田)を21時に出て、インフルエンザのモコぞータクシーがぶっ飛ばしてくれたおかげで

22時35分博多発広島行きの夜行バスに何とか間に合い…。

朝は朝で、7時に寮に着き、

飛行機の時間から電車の時間(間に合うだろうとタカをくくってて、この時まで調べてなかったが)を逆算すると…

 

残り45分orz

ばたばた北海道用の荷造りとしばっさんに盾(表彰式の預かりもん)を渡し、なんとか間に合いました

(。・ω・)ノ゙マニアッター

 

で、北海道は寒さより乾燥に喉が少々やられましたが、

怖い先輩方にもなんとか粗相もなく、平穏無事な日々を過ごして広島に帰ってきましたとさ。

 

で、ここでみなさんに土産話ならぬ、土産動画があります↓

http://jp.youtube.com/watch?v=yf93LgSexZ0

 

あくまで休みの日の出来事であり、業務で動物園に行ったわけではないので悪しからず。

 

 

残念ながら、ほんとのお土産は、数量が限られているので、欲しい方はコメント下さい。

っで、なくなり次第終了となりますので、その時はこの動画で勘弁してください〜。



te102828 at 00:45コメント(9)トラックバック(0) 

December 24, 2008

クリスマスプレゼント

皆様、不景気な年の瀬をいかがお過ごしですか?

わたしは未だ会社の売り上げに関係ないような業務をひたすらこなしながら、日々のほほんと暮らしております。

 

つい今日まで広島県内の某所に2ヶ月ほど出張に行っておりました。

 

っと言っても土日は寮に帰ってたんですが。

 

んで、誰が気を利かせてくれたのか、クリスマスイブという今日この日に出張が終わりまして。

クリスマスなのに、何の予定もないし、ケーキだけは買ったら負けかなと思いつつ、発泡酒だけ買って寮に帰ってきたんですが。

 

郵便受けには某モータースポーツ雑誌の、プレイドライブが。

(この雑誌、最初で最後になるかもしれない、まとまったボーナスがちょっと前に出ましたので、奮発して今月号から購読し始めました…)

 

クリスマスという今日は部屋から出ても負けかなと思っていて、youtubeでワンピースでも見ようかと思っていたんで、先月出てきたオールスターラリー(mixiの動画参照)の記事でも見てみようと、プレイドライブを手に取りました。

 

ぱらぱら…。

要修行(某有名全日本ドライバーが、一般ピーポーの走りについて辛口コメントする企画)の記事は…と。

 

あっ、あったあった。

 

んっ??

 

 

!!!!

続きを読む

te102828 at 21:40コメント(12)トラックバック(0) 

August 31, 2008

おしさしぶりです

こんばんわ(*・ω・)ノ

 

前回の日記から約5ヶ月…。皆様わたくしを覚えてくださっているでしょうか…。社会人、ミヤプでございます

 

とりあえず何から報告すればいいか分かりませんが、入社以降から簡単に振り返っていきます…。面倒臭がりの典型的O型なので、極簡単に。

 

まず入社前mixi飲み会。たまたま机が近かった関西組に酔った勢いで絡んだら、九州のノリは関西でも受け入れられそうな雰囲気で、友達が出来てよかったです

 

で、新入社員研修は眠気との戦いでしたが、多分勝ち越しかと。

多分ですが、うちの会社のしきたりやルール、社会人としての振る舞いは分かった気がします…。

 

で、ドッキドキの配属…。

 

本部、部、と希望通りに進んだかと思いきや、最後のチーム配属で破れ、スーパー苦手なパソコン作業のチームに決まりました…(泣)

でもまあ1年契約のはずなんで、今のうちに車のことについて勉強します…。

 

そして工場実習!

海外向けのドデカイ車のフロントサスクロスメンバーに、ドデカイロアームとゴン太のスタビライザーを持ってきては取り付ける作業を延々と1ヶ月繰り返しました

お蔭様で5キロほど痩せさせて頂きました

 

そして現在、不慣れなパソコン作業に復帰しまして、マイデスクから移動することはなく、淡々と業務をこなしている日々でございます

 

っと、近況を報告させて頂いたわけですが、実は九州には月一以上のペースで帰っているわけでありまして、ガソリンが高いご時勢もあいまって、交通費貧乏ではありますが、そこそこ充実した日々を過ごさせていただいてます(・∀・)つ

 

ひとつ余談ですが、色々有って2年以上付き合った彼女とも最近別れましたんで、たま〜に寂しい気もしますが、大切な仲間や後輩や、自分の趣味のために仕事も頑張れる気がしています

 

というわけで、袋ラーメンメインではありますが、そこそこ人間らしい生活してますので、僕のことを忘れないよう、くれぐれもよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙

 

 

ちなみに次九州に帰るのは同期の友達の結婚式&お世話になっている伊万里の会長の娘さまの結婚式で9月は2回ほど九州に帰ります…。

 

 

と、いうことでなんとなく生きていますので心配しないで下さい…。



te102828 at 23:26コメント(4)トラックバック(0) 
訪問者数

Profile
飼ってみました
Recent Comments
記事検索
  • ライブドアブログ