2007年06月25日

いまさらながら連盟の日記

気づいてみればもう1週間も経ってしまったんですが、連盟の日記を書いてみようと思います。


1週間前関マンの演奏会にOBとして出てきました。


3回生が主役(大学によっては4回生かな?)の中、M1に当たる僕の学年ていうのはほとんど参加しないんですよね。
なので、周りは結構知らない人が多かったりします…(^^;)


そんな中、他大学でM1の子も数名出てくれて、懐かしの再会でした。


本番では、現役の子らの元気な演奏に合わせて、ギターの最後尾からM1のおっさんら4人で力を合わせてがんばりました(笑)


本番はほんまにあっという間だったけど、すんごい楽しめました!ステージで演奏して、懐かしい感じになりつつも、どこか今までとは違う、そんな不思議なステージでした。


その後は打ち上げに参加ではなく、同回の子らとビアガーデンに行きました。やっぱりいつもの仲間と再会って感じで懐かしかったんだけど、いつもならそのまま誰かの家に行って朝まで騒いでるんやけど、9時くらいになると、明日仕事やから東京に帰らなあかんて言って帰る友達が出てきたりで、今までとは違うんだな〜ってのを実感しました。


まぁとはいえ、こういう行事等をきっかけに、またみんなで再会できるっていうのはいい楽しみだなと思いました。


というわけで、この日は現役の若い子らと、懐かしの友達から元気をわけてもらったので、またこれから気合入れなおしてがんばろうと思いました!


ただ、家に帰ってからまた熱が上がってきて寝込んでたのは内緒です(笑)



2007年05月07日

ふるりれろ〜♪

今日はクラブの後輩達と、マクドでふるりれろ〜♪って言ってマックフルーリーを100円で食べましたw

ほんとに100円になったからびっくりしました、もっちぃですこんばんは!


GWはあっという間に終わってしまいましたが、今回のGWは比較的よく飲みました。



◎高校の時の友達(大学も一緒だけど)のつっきー&ヒダカ君と飲み飲み!高校の時の気分に戻れたw

◎単身赴任中のおとんが東京から帰ってきたので、家族でドライブして、夜は焼き肉!→飲んだ

◎研究室のOB会なるものに参加して飲んだ。知らない先輩とお知り合いになれて、ためになる話もちょっと聞けてよかった☆

◎今日も後輩達と飲んだ。



さぁ、明日からまた授業が始まるけど、がんばっていこうと思います。


ちなみに、マックフルーリーは普通は300円するらしいんだけど、ふるりれろ〜♪って言うだけで100円になって、しかも普通においしくって、結構量もあるのでぜひお試しください☆


2007年04月30日

顔ちぇき(オサレリーダーの日記パクリw)

f639eb5f.jpg「顔ちぇき」とは...

顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、

各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の

特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを

行う顔認識技術を活用したエンタメサイト.



要は写メをサーバに送ったら,誰に似ているかを教えてくれるサイトです.



やってみた.


↑以上オサレリーダーの日記よりぱくりましたw


この間研究室で、リーダーが僕の顔でやってみたいっていうので、やってみたら、なんと・・・・

1位 堤真一

2位 伊藤淳史

3位 は、忘れた・・・。

って結果が出た。

予想外のよい結果にちょっとテンション上がった☆

今まで、猿岩石のありよしとか、関根勉くらいしか言われたことがなかったからなぁ。


まぁ正直堤真一に全然似てないけど、素直に喜んでおきます☆


2007年04月29日

家庭教師やるかも?

今日は朝からグレサイ、夕方からバイトでした。


僕のバイトは前々から●●フールというところなんですが、最近学生バイトが減ってきて、相対的にパートのおばちゃんの比率が高くなりつつあります。


そして今日、ひょんなことから、そのおばちゃんのお子さんの家庭教師をしないか?という話をもちかけられました。家庭教師といえば、短時間で高自給のイメージなんですが、家も近いみたいで、なかなか良さそうです。


一応おばちゃんがお子さんに話をして、オーケーが出たらやるかもしれません。


これで寂しい財布が潤うかも☆(´▽`*)アハハ


2007年04月22日

ライブの夜

今日は朝から、研究室関連のベンチャー企業、某S社の研修案内セミナーなるものを受けてきました。会社が難波の難波パークスにあってめっちゃきれいでした。


交通費が一律で支給されたんですが、ほんのちょびっと黒字でした☆


そして夜は友達とライブを見に行ってきました。そんなでっかいホールとかじゃなくて、目の前で演奏してくれるような、ちっちゃなライブハウスみたいなところです。


出るバンドは全然知らなかったんですが、モガフープっていう、何気に実はプロのバンドと、他に対バンで3組が演奏してくれました。


特に一番目に出てきた、ショップの店員さんがやってるバンドと、主役のモガフープが特に印象に残ったんですが、みんなすごすぎです!


うまいことはめちゃめちゃうまいんだけど、MCとかバンドの演出とかすんげー練ってあって、あっと言わされました。ベーシストのお兄さんがめっちゃお洒落でかっこよかったです。


今日は、それぞれ自分達の音楽にかける熱い思いと、お洒落な雰囲気とすげー演奏に囲まれた刺激的な一日でした!


2007年04月21日

タイの旅行記3

067b251c.JPG今日は研究室に行って、そこからお出かけしていろんな人と喋りました。ほんとに一日中いろんな人と喋ってました。とってもためになる話、いろんな方面の、そして刺激になる話を聞きました。でも研究はしませんでした。もっちぃです、こんばんは。


今日は残りのタイでの生活を書きます。


タイの都市部に出かけました。
地下鉄に乗って、モノレールに乗って、学生街なるところに行きました。モノレールは日本のモノレールと違って、速くて快適です。


デパートとか、建物とかめっちゃきれいで豪勢でした。
昼飯に回転寿司と鍋(しゃぶしゃぶ?)食べ放題みたいな店に入ったんですけど、安い!!日本円で600円くらいで食べ放題!タイは物価が安いので死ぬほど食えます☆(^^)


夜にまたナイトバザーに行ってお土産を買って、屋台で飯を食べて、この日はタイで有名なニューハーフショーに行ってきました。


マジで本物の女性以上にきれいな人から、あきらかにおかまキャラな人まで様々にいたんですけど、圧巻されました。


そんでステージが盛り上がってくると、ニューハーフさんが客席に絡んできて、しまいには僕の友達の一人がステージに連れていかれました。


あまりにもおもしろかったので、客席に残った僕ともう一人の友達とで写真を撮りまくって大爆笑してましたw


今回旅行してみて、タイはマジでいいところでした!行ってない人はぜひ行くことをおススメします☆
めっちゃ楽しかったので、これを機に海外旅行にはまってしまうかもしれません☆


2007年04月20日

タイの旅行記2

440827fa.JPG今日はタイの旅行記2日目について書きます。


2日目は、朝は自由行動、昼からツアーでアユタヤ遺跡を回るという予定だったので、朝は地下鉄に乗って町へ買い物に行きました。


タイは地下鉄もモノレールも日本より進んでます。めっちゃきれいでかっこいい!
地下鉄の切符は、コインみたいな形した物質にデータが埋め込まれてるみたいで、ピタパみたいな感じで改札を通れます。出るときも、回収されてゴミが出ないから資源の節約ですね☆


タイはともかく暑いので、飲み物を買いにいったら、生茶が売ってたので買ってみました。どんな味なんだろうって買ってみたら、甘い紅茶みたいな感じでしたw
他の緑茶とかも買ってみたけど、向こうでの緑茶とは、日本でいうストレートティーのあまあまバージョンを指すようです。


午後からバスに乗ってツアーで主にアユタヤ遺跡などを回りました。
昨日のツアーは僕らの組と、もう一組しかいなくてワゴン車だったのであんまりツアーって感じじゃなかったけど、この日はもろツアーって感じでした。この日のガイドさんは商売っ気が結構あったw


途中でヤシの実ジュースってのを飲んだんですけど、これがめちゃうまい!甘すぎず、でもちょうどよい甘さで自然の恵みを受けてるって感じがしました☆


象にも乗りました。狭くてすぐ横は川っていう結構危ない道を通っていくので、若干怖かったです。


それからアユタヤ遺跡にはいっぱい仏像があるんですけど、首から上が全部壊されてるんですよね。なんか昔ビルマが攻めてきたときにやられたみたいなことをガイドさんが言ってたような・・・。
でも、寝仏とかあったりして、おぉタイに来たなって感じがしましたw


バスでホテルまで帰ってきて、次の日は丸々自由行動なので、早く寝て明日朝早くから出かけようって言ってたら、イベントが起こりました。

この日は長い夜でしたw


2007年04月19日

タイの旅行記

6f0506a0.JPG大学院の授業が始まって、ちょっと体調を崩しかけてるもっちぃです、こんばんは。


なんかお腹が痛いのと、夜になると頭痛に襲われます。今まで頭痛なんてほとんどならんかったのに。。。そろそろ歳なんかね?でも気合で乗り切りますw


ちょっと日にちが経って今更感があるけど、この間行ってきたタイの旅行について書いておきます。




僕は海外初だったのでワクワクだったんですが、飛行機を降りた瞬間、じめっとした蒸し暑さに襲われました。一番暑い時期だったんですよね。


空港でニッカンさんというガイドさんの人に会い、そのまま車に乗せられいろいろ連れて行ってもらいました。


タイはなんか知らんけど、みんなすんごい車とばします。結構危ない運転も普通って感じです。バイクが逆走してきます。車がいっぱい走ってる道で、道を掃除してる人がいます。
絶対事故多いやろうなぁと思った(^^;)


一日目は水上マーケット行って船に乗って、王宮に行ったり、ナイトバザーに行ってきました。
ナイトバザーはいろんなお土産とか安く売ってて、バンドの生演奏見ながら飯とか酒とか飲める野外バー?みたいなんがあってステキです☆


一日目は飛行機降りたのが朝の5時ってこともあって、すんごい長い一日でしたw


2007年04月08日

タイから帰ってきました!

27acf296.JPG昨日、みちを研で行くタイ旅行から帰ってきました。


初海外だったんだけど、いろいろあってほんまにおもしろかった!これは海外旅行が病みつきになってしまうかもしれんw


タイの旅行記はまた次回書くとして、そのまま昨日は研究室の新歓でした。新しいB4と、新しいM1が入ってきてくれました。M2〜B4までが最大収容人数となって、村上研究室は満員状態です。新入りの方々これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m



2007年04月01日

アルテの演奏会!

今日はアルテの演奏会inシンフォニーホールに出演してきました。


今回は卒論や学会でいろいろ時間がなくて、練習が思うようにできなくて、周りの方にご迷惑をかけてしまって申し訳ないなぁと思う気持ちが大きかったのですが、今日の演奏会すんごい楽しませていただきました!一緒に演奏させていただいたアルテの方々ありがとうございました!
雨の世界でうるうる感動して、のだめでハッスルやね☆


特にギタートップさんの日記や、練習の時の気迫から、なんかすごい今回の演奏会にかける熱い思いを感じて、それに触発されてめっちゃがんばれました。本気ってなんかかっこいいですよね☆


今日は関マンの練習であったにも関わらず来てくれた現役の子ら、同回の子ら、先輩方、お知り合いの方々皆様ありがとうございましたm(__)m


さあ明日(今日)から4月で新年度ですね。気合入れなおしていきまっすわ!


たか○やし君は、お仕事が始まって大変だと思うけど、研修が落ち着いたら、ちゃんと大阪に遊びにきなさい(笑)


さぁ新年度第一弾イベント、まずは今日からみちを研で卒業旅行でタイに行ってきます。初海外なんでめっちゃワクワクです☆
1週間くらい行ってきます。さっそくですが大学院の入学式はお休みします(笑)


Recent Comments
Profile
もっちぃ
大学4回生になりました☆
好きなものはギターと車☆
マンドリンクラブ時代の仲間と今でも演奏、遊び、飲み食い、騒ぎ、いろいろやってます☆
研究室に入ったのでお勉強もがんばります!
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site