10月最初の週末日曜日。昨日、大会に出場し今の自分たちの力を知らされた Tottori East Judo たち。

昨日は2年生の希望者対象に校外模試が行なわれた鳥取東高。模試と大会が重なってしまった Tottori East Judo がいて、昨日様々な事情で模試を受けることができなかった生徒を対象に今日後日受験が実施された。

模試が終わるのが15時過ぎということで、今日の練習は15時30分から始めたいと、該当者でもある Tottori East Judo キャプテン・晴から事前に申し出があった。


FullSizeRender  FullSizeRender
午前中から時間に余裕がある週末はあまりない。やるべきことを済ませ早めに学校へ行った。もしかすると昨日の試合結果の不甲斐なさと悔しさで早めに柔道場に来て自主練や研究をしているかも…と勝手に期待をしてみたが…

IMG_1958  IMG_1957



悔しさだ。
神様が与えてくれた試練だ。
悔しかったからこそ、自分から変わろうと思ったんだから。

(長渕剛)


もしかすると悔しかったのは自分だけで、Tottori East Judo たちはあまり悔しくなかったのかもしれない。

でも、変わろうとしなければこれ以上何も変わらない…

IMG_1959  FullSizeRender
IMG_1962  IMG_1963
IMG_1964  IMG_1965
FullSizeRender  IMG_1967
FullSizeRender  FullSizeRender
FullSizeRender  IMG_1973
IMG_1975  IMG_1976
IMG_1977  IMG_1978
FullSizeRender  IMG_1980



今日の来校柔道家
・前田雄司さん
・小谷武さん
・川口友香先生
・村上哉斗くん
・柳田尽くん
ありがとうございました (^_^)