ぬるいブログ

雑多なことをつづる覚え書き

2006年12月

波予報061223

nami061223 久しぶりに波予報をアップしてみます。というのも、今週末は久しぶりにサイズが上がりそうなので。土曜日は風が強くて向きも良くないのですが、どうなるでしょうか。ちょっと楽しみです。

Pipeline4

machado















 気がつけばパイプラインマスターズも終了し、今年のWCTは全日程が終わり。結果はというと、ケリーが8度目のチャンピオンに輝き、アンディが2位と順当なもの。

 それはそうと、パイプラインマスターズですが、なかなか凄いファイナルだったようですね。ライブストリーミングで見られなかったのが残念ですが。。。 興味のある方は動画でどうぞ。序盤からケリーが独走していたのに、最後にアンディが追い込んできての大逆転勝利だそうで。でも、僕個人としてはロブが出場していて、その上ファイナルまで進んでしまったのがとてもうれしい。WCTは引退しても、やぱりサーフィンは上手いのねぇ。ファイナルではいいところなく4位だったようですが、それでも十分に素晴らしい。

アボカド日記

ba8b6129.jpgだいぶでっかくなりました。

サーフィン702

061217_1061217_2






 今日も海にきた。いつものポイントは望み薄なので、昨日のポイントへ直行。早く地形が回復するといいのだけど、しばらくはこちらに入ることになりそう。で、来てみたら、超サイズダウン、小さいしインサイドでやっと割れる感じ。でも、他に行けるところもないので、さっさと着替えて入った。小さかったけど、勘を戻すのにはちょうどよかった、ということにしておこう。

サーフィン694

061216_2 久しぶりに来ることができた。とりあえず、いつもの通りいつものポイントへ行ったみたが、やっぱり波は良くない(1枚目)。サイズがないのは予報でわかっていたけど、形がとにかくよろしくない。やっぱり、というのはこのポイント、今年の台風&低気圧ですっかり地形が変わってしまって、ずっと良くないのだ。やってやれない波ではなさそうだしどうしようかなぁ、と考えながら隣のポイントへ目をやってみると・・・
なんと波の形は良さそうだし、人も結構入っている(2枚目)。
061216_01 しばらく2つのポイントを見比べながら観察していたが、あっちとこっちじゃ全然ちがう。こりゃ決まりだ、と車に乗り直し走ること数分、隣のポイントへ着いた。このポイント、よく眺めてはいたのだが、今まで入ったことはなかった。着いてみると、やっぱり良さそうだった。さっきのポイントから見えたのはテトラの左だったけど、駐車したところからは右しか見えない。左よりは人が少ないけど、十分にサーフィンのできる大きさと形(3枚目)。
061216_3 初めてのポイントで何も分からず一人で入る、ということで、ちょっと緊張しながら着替える。準備が出来て、右と左のどちらに入ろうか考えながら、しばらく観察。結局、形が良さそうで人数も多い左に入ることにした。
 で、入ってみたら結構良かった。久しぶりなのと、上手な人が多いのであんまり本数は乗れなかったけど、満足できました。そうそう、水がきれいで気持ちよかったなぁ。
Archives
livedoor プロフィール

てつろ

パサートヴァリアントR36(2009年式)とNB ロードスター S(2002年式)になりました(^^)

Recent Comments
  • ライブドアブログ