ぬるいブログ

雑多なことをつづる覚え書き

2007年06月

V270の続き

my_v270_1my_v270_2






 V270を買ってみて、ドライバ以外の事を書いていなかったので、簡単に書いてみます。見た感じは、V200と全く変わりません。ボディのロゴがLogitecなのと、ホイールの下に、Bluetoothのマークが印刷されているくらいの違いでしょう。機能的にも似たようなもんだと思いますが、V270は横方向のスクロールが、ホイールで出来ません。エクセルとかで、横長のファイルを扱うときには多少不便ですが、たいした問題ではないと思います。それより、USBのレシーバーがなくてすっきりマウスを使えるメリットの方が、僕にとってはでかいです。使用感が普段のマウスと変わらず、USBレシーバーが無いだけで、僕の購入目的は達成されたので、とても満足しています。
 それから、細かいものですが、持ち運ぶ時用のケースが付いてきました。スッキリ収納できて、結構、快適です。あと、ボディの裏側にスイッチが付いていて、簡単にon/offができます。これも、ノートPCと共に持ち運んで使うマウスとしては使いやすくていいと思います。
 そんなわけで、ドライバの件以外は大満足のV270でした。

サーフィン71

 予報を見ていたのだが、どう見てもサイズがなさそう。あらら・・・、と思いつつも、行けるときに行っておかないと、なかなか海にも入れないので、ちょっと早起きをして海へ向かった。

 多少時間が早かったこともあり、行きの道中は快適そのもの。1時間ちょっとで到着しました。ある程度の距離を一気に走る、こんな感じのドライブだと、フォーカスは最高だと思う。音楽を聴きながら、思わずニヤニヤしているのに気がつく。海への燃費は、燃費も良くて、11km/Lくらいにはなるんじゃなかな。

 それはさておき、いつものポイントへ行ってみたが、やっぱりサイズはない。しばらく眺めていたのだが、大きくなるわけもなく、隣のポイントへ目を移す。そっちも小さそうだが、入っている人数は多い。見ていると、テイクオフして乗れている人も結構いる。やはり、地形は隣の方がまだいいようなので、そちらへ行くことにした。

 車で移動してみると、人数がそんなに多くなく、海の近くまで車で行くことができた。砂でスタックしたりしないかと、少々心配していたが、とりあえず大丈夫でした。

 で、入ってみるとやはり小さい。上手な人は、そこそこ長く乗っていたけど、僕は立って、ちょっと横に行くのがやっとの感じ。しばらく入っていたけど、風は出てくるし、ますます悪くなってきたので、早めに切り上げて帰ってきました。まぁ、早起きしたし、海にも浸かったし、よい朝でした。

Logitec V270 と Toshiba の Bluetooth Stack

 前回、LogitecのV270を購入したところまで書きました。で、その後に起こった問題というのは、V270のドライバに関してです。続きを読む

Bluetoothのマウス

v270_2v270_3





 久しぶりにPC関係のものを買いました。LogitecのV270 Cordless Optical Mouse for Bluetooth、というやつです。写真はLogitecのサイトから拝借しました。でもって名前が長いので、以下、V270とします。

続きを読む
Archives
livedoor プロフィール

てつろ

パサートヴァリアントR36(2009年式)とNB ロードスター S(2002年式)になりました(^^)

Recent Comments
  • ライブドアブログ