ぬるいブログ

雑多なことをつづる覚え書き

2016年06月

警告灯(エキゾースト)R36

我が家のR36ですがエキゾースト系の異常を知らせる警告灯が点灯したとのこと。したとのこと、と書いているのは、僕時自身が見たわけではなく、妻が見たから。先週の金曜日のことだったと思います。
続きを読む

サイクリング 筑波山の麓まで

2016-06-11 サイクリング1


昨日は、久しぶりにサイクリング。会社の同僚2人と筑波山方面へ。
続きを読む

自転車のシューズ(幅広モデル)

20160608-dominator mega


SiDIのDOMINATOR 5 fit mega というシューズを購入しました。昨晩、部屋で試し履きしたところいい感じです(僕にとっては)。"Mega Last"、スゴイボリュームです(^^)

各社から幅広モデルのシューズがリリースされている今日この頃ですが、足長(サイズ)に対してボリューム(ワイズ)がとても大きい人にとって、Megaは、唯一無二の存在だと確信しました。
僕の感覚では、"ボリュームがとても大きい人"="ワイズが4E以上の人"というイメージです。

ワイズが3E程度であれば、シマノとかGIROの幅広タイプで問題ないでしょう。いくつかのバリエーションの中から選べます。これらでなんならの問題を感じた場合、SiDIのMegaは、試す価値ありです。詳しくは、後日に。

(追記)
ウェブ上で、Megaは幅が広すぎる、と書いてる人が何人がいらっしゃいました。で、期待をして購入したわけですが、Megaのボリュームは、僕の期待を上回りました。スゴイですよ。多くの方には緩すぎる可能性が高いのでご注意を。

DNS

本日のBRM0604 埼玉400km、出走しませんでした。DNS・・・

手組みホイール

チビチビと手組みホイール用の材料を集めていました。材料が揃ってからしばらく時間がたってしまいましたが、空いた時間を見つけてはチビチビと組みました。もうすぐ2セット組み上がる予定です。

・1セット目
ハブ: シマノ 105(5700系)
リム: DT RR440 32H(Rはasymmetric )
スポーク(F): ホシ 14-15 段付き
スポーク(R/DS): ホシ 14 プレーン
スポーク(R/ADS): ホシ 14-15 段付き

DSは駆動側、ADSは非駆動側のことです。
サイメン推奨のセットです。安売りをしているときに買いそびれました>_<
最後の5700ハブをサイメンにて購入し、RR440はヤフオク^^;

・2セット目
ハブ: シマノ WH-R501のハブ
リム: TNI AL22 20H/24H
スポーク(F): ホシ 14 プレーン
スポーク(R): シマノ WH-R501のスポーク

WH-R501のリムを軽くしたらどんなホイールになるんだろう、という軽い気持ちで組んでます。走ったらどうなんでしょうね。それなりに走った後に、結果を書く予定です。
リムは、ワールドサイクルにて購入。スポークは、タキザワにて購入。

BRM0604の準備中

細々とBRM0604 埼玉400 の準備をしています。最近、全く走ってませんが、スタートは切りたいと思ってます。
Archives
livedoor プロフィール

てつろ

パサートヴァリアントR36(2009年式)とNB ロードスター S(2002年式)になりました(^^)

Recent Comments
  • ライブドアブログ