lupo01 あんまり書く事もないので、気になる車でもピックアップしてみようかと。最近は、気になるバイクもない事だし。で、記念すべき?第一回は、VolkswagenLupu GTI。実は、先代のPolo GTIも好きだった。ちなみに左の写真はこちらから拝借。ちなみに走ってる場所は上野だな、間違いない。

 で、個人的に小さな車が好き。いわゆるコンパクトハッチバック、その中でも、特にホットハッチというのがいい。初めての自分の車が、スターレットGTだったのも影響していると思われるが、ちっちゃいボディに、ちょっと元気なエンジンを乗っけて、キビキビ楽しく走ってくれるから。燃費だっていいし、それでいて荷物もかなり乗っかるから、日常、使い倒すにはこれしかないと思うくらい。(でも、現在、乗ってる車はホットハッチじゃない・・・) だけど、どういうわけか、最近の車を見渡すとホットハッチがあんまりない。そんななか、今でも新車で買える数少ないのがLupo GTIというわけです。設計もそんなに古くなく、ドイツ車なので、コンパクトといえども安定志向と思われ、昔ながらの”ホットハッチ”かというと?だが、スタイルも含めて僕は好き。変速機もマニュアルだし、更に6段がおごられている。足回りもしっかりしているみたいだから、安心して乗れると思う。これに、バイクのキャリアを付けてしまえば、バッチリ。サーフボードは、中にも積めるしね。機会があれば、是非、乗ってみたい。

 そうそう、談志師匠の言葉で、「ラーメンは1杯、500円まで。」というのがあった。確かにそうだと思う。最近のラーメンは、やたらと高い。で、僕は、「車は1台、1,000kgまで。」と思ってる。最近の車は、やたらとでかくて重すぎる。Lupo GTIも1,030kgで、オーバーしちゃってますけどね(>_<)