ぬるいブログ

雑多なことをつづる覚え書き

サーキット

スポーツ走行@富士

久しぶりに富士スピードウェイのNS4枠を走りました。GWの割に道路事情が良かったため、AとBを走れました。でも、スポーツ走行は混雑していて、2本ともに定員45台での走行でした。GW後半に、vitzと86のレースがあるそうで、その2車種が多かったですね。あとは、ポルシェ、ベンツ、マクラーレン、スターレットなどなど、バリエーションに富んでましたね。
続きを読む

富士で練習

DSCF00721s 富士スピードウェイで練習をしてきました。NS-4枠を2本走る予定だったのですが、1本で切り上げることになっちゃいました。高回転時に、4速から5速にシフトできない、という症状が1週目のホームストレートから出ちゃったのです。続きを読む

富士を走ってみた

燃料タンクを交換したことによって、息つきが完治したのかを確認するために富士スピードウェイを走ってきました。飲茶さんが走るというのを聞いて、ご一緒させてもらった次第です。心細くて、1人では走りに行きません。。。(^^;) そこにウさんもいらっしゃることになり、心強いことこの上なし。

20130503_07132020130503_124253

この日は、GW後半の初日ということで、下り方面は強烈な渋滞が予想されてました。さらには「渋滞で走行枠に間に合わなかった人を沢山知ってるよ。」とウさんに脅かされる始末。これは、とにかく早く出発するしかないと、3時半に家を出発しました。おかげで渋滞に遭遇することもなく快調に走り、5時半には富士に到着しちゃいました。ゲートが開いたのは7時半だったかな。仮眠も思うようにとれず、ふぅ、眠い。。。

で、結論ですが、NS-4のA枠とC枠、合計60分を無事に走りきることができましたぁ(^^) この間、息つき症状はまったく出ず。ということで、随分と時間がかかりましたが、息つきはやっと解消することができました。アドバイスをいただいたり、助けていただいた皆様、本当にありがとうございました。Y口さん、何度も電話をしちゃってすみませんでした(^^;) O山さん、Y形さん、迅速な対応をしていただきありがとうございました! 皆様、今後ともよろしくお願いしまっす。

続きを読む
Archives
livedoor プロフィール

てつろ

パサートヴァリアントR36(2009年式)とNB ロードスター S(2002年式)になりました(^^)

Recent Comments
  • ライブドアブログ