e13fb37d.jpg 今日の朝ご飯。最近買ったピーナッツバターとジャムをぬった食パン。カナダにいたときはよくサンドイッチにして食べていた。ちなみにおすすめは、ピーナッツバターとピーチジャム、それからピーナッツバターとバナナのサンド。

 さてさて、昨日発生した「ラジオ問題」。今日はその問題を解決すべく、午前中からいろんなところへ行ってきた。

 一駅先の電器屋と二駅先の雑貨屋。電器屋で買ったものは、自分の間違いで返品するはめに。そして、すぐ近くの雑貨屋では欲しかったものが品切れ。ってことで、それからまた違う店まで行って、ようやくお目当てのものをゲット!

 全て含めてかれこれ4時間。せっかくの土曜日が・・・。

 来週の発表準備ができてない!

 やたら疲れてしまった一日だったけれど、ちょっとだけいいことも。昼食を食べに入った蕎麦屋がすごくよかったこと。北海道産と信州産の蕎麦を使っていて、すごく美味しかった。値段は普通より多少高いけど、それでも納得できる味。蕎麦好きなので、近いうちにまた行きます。

 話は変わってサッカーのアジアカップ。勝った。PKだけど。まあ、試合内容は悪くなかった。あの気候を考えたら素晴らしい内容のサッカーをするのは無理。そんな中、日本の選手はよく動き回っていたと思う。

 ただ、日本の課題をすこしだけ。シュートが少ない。しかもシュートが枠にいかない。今日の一点も高原の個人技でとったようなものだった。それから、パススピードが一定で変化がない。ずっと同じテンポでボールを回し過ぎ。

 これらがだんだん変わっていけばもっとよくなる。

 今日はちょっと期待を込めて言っておく!

 最後にちょっとだけ。今回の参院選は女優の香里奈さんがPRをしてるんだって、今日電車広告で初めて知った。香里奈さんって本当に美人ですね!ビックリするくらいに!!でも、キレイな人が「選挙に行きましょう!」って言ったから、みんな選挙行くのかな?

 なんだか若者を選挙に行かせることに必死なのがすごく滑稽に見える。

 そんなことしなくちゃダメなら、選挙権なんて持たなきゃいいのに・・・。

 それでは、今日はこれで。また明日。。。