2014年11月26日

オーガニックティー、バングラデシュから

ティトゥーリア茶園が有機JAS認証を取得しましたので、この機会にいくつか新しいものを採用しようと考えています。

ピュアなブラックティー(紅茶)や、アールグレイはもちろん必須アイテムですが、ジャスミングリーンティーやレモングラスハーバルティー、ジンジャーティーも加えてみようかと。

お味をみるために取り寄せたサンプルの茶葉形状が大変細かく、ナイロン紗のティーバッグでは、隙間から茶葉が抜け落ちてしまう可能性が。

事前にティーバッグに加工してテストしてみようと、再度多めに茶葉を送ってもらいました。

IMG_1102















箱を開けるとUSDAの有機認証マークが。
袋を切ろうとはさみを入れると、編みこんであったビニールの破片がポロポロ落ちてきて、あたりに散らばります。
こういうのは日本じゃ嫌われちゃうなぁ、とつくづく思いながらお掃除しました。

中にはビニールに包まれた紅茶やハーブティー。

IMG_1103















湿気や移り香を避けるために、アルミ袋につめかえましたが、ブレンドされているシナモンパウダーが宙に舞い、事務所はもう大変な始末です。

ティーバッグの機械にかけるとき大丈夫なのか?と少々心配ですが、工場に送って試作品を作ってもらおうと思います。



tea_decollage at 18:31│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔