2015年09月

2015年09月16日

モロッカンミントティー

今月の新提案をデコラージュHPに更新しました。
9月は「モロッカンミントティー」をご紹介しています。

947f0382.g











モロッコでは非常にポピュラーなミントティー。
現地ではガンパウダーというくるくると丸まった緑茶に、
ミントとお砂糖をたっぷり入れて飲まれるのが一般的です。

2ddda6c7.g










緑茶ガンパウダー

249c20fb.g










ミントには胃腸の働きを整え消化を良くする作用もあるので、モロッコのようにスパイス等を多く使う料理にはとても好相性です。
また、モロッコは昼夜の気温の差が激しく、ミントには体温を調整する働きもあるそうです。
このような理由からも、モロッコの人々はミントティーを習慣的に飲んでいるのかもしれません。


しかし、本場のミントティーは濃いガンパウダーの苦みからか、
日本人には少し飲みにくいかもしれません。

デコラージュの「408 MOROCCO」は、ガンパウダーにアールグレイとドライのミントをブレンドし、マイルドで上品なミントティーにアレンジしています。
エスニック系のレストランだけでなく、イタリアンやカフェなど様々なジャンルの店舗さまにご好評いただいております。


a6ff2476.g










その他にもミントには、風邪の予防にも効果的な殺菌作用や、気分を鎮静させてくれるリラックス効果など、様々な作用があります。

9月に入り夜はだいぶ涼しくなってきましたね。
モロッコ風ミントティーで秋の夜長のリラックスタイムはいかがでしょうか













tea_decollage at 15:57|PermalinkComments(0)