2007年03月22日

はあい

自分で言うのもなんだって思うけど
下のカラーのやつ結構気に入ってるの♪ふふー♪
ほら、あたしって自画自賛性質じゃないですかー?
こういう言い方さっき読んだ雑誌でNGって書いてあったよー(笑)

無駄にテンション高いなあ。
ちょっとね、小説読んでて、恋愛小説なんだけど軽くないっていうか、
いい意味で重いの。
なんていうか実力ない中身ないご都合とハッピーエンドのためだけの感じのお話じゃなくて
バックグラウンドっていうか人間構成とかきちんとできてて
でもやっぱり読んでて楽しいしまぁ現実ではありえないっしょみたいなとこもあるけど
そういうの気にならないぐらい良い話なんだよー☆
しかもさっき番外編読み終わってラストもめっちゃ素敵だったのです☆

オンライン小説だから誰でも読める。
イマドキのブログ社会はすごい。
だけどここで書かないのはお勧めするとあたしの性格疑われそうだから(笑)
ほら、あたしって清純路線じゃないですかー?

・・・。
・・・昼の12時にこんなテンションな自分が怖い。てか気持ち悪い。。。読み返せない。
あとで後悔しそう。あ、意味重なってる。
(いやそんなアヤシイおはなしじゃないって、誤解しないで〜笑)

 




何の話書くつもりだっけ

あ、そうだ携帯。

わたくしケイタイデンワはボーダフォンなのですよ。
未だにボダフォン。やわらか銀行じゃないです。

んでだ。
春!
というわけで携帯かえる時期です。
マイけーたいは一昨年6月からのお付き合いです。
そろそろ電池の持ちも悪い。
そんでもって新生活!

というわけで携帯を変えようと思ったんだけど・・・けど・・・。

機種変更か新規か迷ってる。

Docomo or au or Softbank

Which is the best ? (最近英語全く使わないから心許ない)

どーしよっかな〜。
新規でドコモかauの方が、ソフトバンク機種変更より安くなりそうなのよね。

機種変更(そのままソフトバンクにしておく)メリット
 
・家族割
 ・家族が料金支払ってくれる
 ・PANETONE(20色)orアクオスケータイ (後者希望)
 ・ソフトバンク同士なら電話1〜21時までタダ
 ・    〃     メールが電話番号で送れちゃう (大したことない)
 ・ホワイトプラン

機種変更デメリット
 ・高い (アクオスケータイ:1350円×24ヶ月の月賦払い=32400)
 ・24ヶ月きっちり使い切る自信がない(たぶん機種変でも解約料かかる)
 ・ソフトバンク仲間少ない (知ってるの両手の指で足りる)

auメリット
 ・人(友達)が多い (おそらく大学行っても半数以上)
 ・MY割

auデメリット
  
・料金自分払い (生活費から月々約¥5000の出費)
 ・アクオスケータイはあまり良くないらしい・・・
                  (父談 ∵参入して日が浅いから)
 ・大学生以後社会人になると微妙?(わかんないけど学割ないと高いとか?)

Docomoメリット
 ・アクオスケータイ
 ・絵文字が可愛い

Docomoデメリット
  ・料金自分払い (生活費から月々約¥5000の出費)
 ・MY割無し⇒基本料金auより高し


うーむ・・・
整理はできたけど難しいな。
太字は私の中の重要ポイント。

なんでソフトバンクは分割で高いかっていうと(父の受け売り)
もともと通信料とかってのは安いもんらしい。
それを、今までは携帯の本体を安く売り、通信料を高く取ることによって
成り立たせてきたんだって。
でも、世界的な流れで行くと、ソフトバンク系の、本体を正規の値段(高く)で売って
通信料を普通の値段(安く)にしようというようになってきているらしい。
・・・まあ、ソフトバンクが通信料安いかっていうと微妙なんだけど
そのへんは「1〜21時は通話料無料!」っていうやつだと思う。
基本料月々980円だし、他の2社は2600〜3200円だし。

ほんと難しいところだなあ。。。

今までは例の人がボーダフォンだったからあたしも変えたくないなっていう気はあったし(単純w)
でもヤツもauになったしね!裏切り者!また減ったんだよボーダフォン仲間が!。゜・(≧△≦)・゜。笑

例えば次好きな人がソフトバンクだったらめっちゃラッキー☆って感じでソフトバンクでよかったって思うと思う。
それぐらいのちっちゃな問題だけどさ〜。
もうそういう基準で決めちゃいたい。神様、あたしの運命の人を教えてください。

とまぁ逃避しても決まらないので考えないとね。
見た目も重要だしね☆
高いのさえ我慢すれば、ソフトバンクのアクオスケータイは結構好きなんだけどな〜見た目。
真っ白でシンプルなの。


久々に長いね。
暇さ加減がうかがえるね。冒頭書いてたの12時数分前だけど今12時半過ぎてるもん。
お昼ごはんたべよ〜。
家に1人ってほんと気は楽。

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tea_sweet/50497463
この記事へのトラックバック
携帯は最大のマスメディア。この手軽かつ強力な媒介力を 使うのはあなたです。
携帯がこんな目的で…【携帯の新しい価値】at 2007年03月22日 18:06