2007年02月21日

釘付け

毎週水曜22:45〜23:00まで、総合テレビで
「あの歌がきこえる」というのが放送されている。

S野4郎さんナビゲーターで
募集する懐メロのテーマにあったあなたの青春エピソードで
作られている。
そのエピソードは再現ドラマならぬ再現漫画付き!
その漫画、
ぜいたくにも週替わりで有名漫画家さんの書き下ろし。
テーマの懐メロが合間で流れてきて、
初めて見たとき途中だったけど画面に釘付け。
その時テーマは「木綿のハンカチーフ」、
漫画家は吉田Mゆみさん。

内容は、昔結ばれなかった航空整備士の恋人とのいきさつ。
最後のシーン。
彼と別れるときにねだった航空パネル、
今もリビングに貼ってあるのを見て当時を思い出す
娘を持つお母さん、パネルを見ながら思い出し笑い・・・
♪恋人よ〜、ぼくは旅立つ〜・・・
って「あかんやん!」とto-chanと顔を見合わせた。

漫画家さん、ちなみに先週はデビルマンを描いたお方で
テーマの懐メロは浅田Mよ子さんの「赤い風船」。

漫画好き、ドラマ好きな方、今晩ですよ。
今日のテーマ曲
O崎の「僕が僕であるために」

teafor3 at 20:56│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments