こんにちは。寺川です。

明日はお休みを頂いているため、Yしださんに交代してもらいました。

なので、明日ブログを忘れていたとしたら、それはYしださんにペナルティーを付けて下さい。

代わってもらったものの、ネタが・・・と思っていたらトステムさんが小道具を持って来られました。「これだ!」ということで

CAZASシステムをご紹介〜

cazasこれは、このカードをかざすだけで、2か所の鍵の開け閉めが可能なのです。

2か所同時に開くので便利ですよね。

かざしてロックが解錠され、ドアを開けて家の中に入ると、勝手に施錠してくれます。

鍵の閉め忘れがない。ということで、子供さんだけでお留守番させているときなどは安心ですよね。

他にも、車のリモコンキーと全く同じで、鍵(専用リモコン)をかばんやポケットに入れたまま、タッチボタンを押すだけで簡単に解錠できるタッチキーシステムもあるんですって。