∞Laugh Life∞

『お笑い』コレなしでは生きてゆけませぬ。「芸人サン」「水曜どうでしょう」「TEAM NACS」 過剰に敏感に反応致します(≧ε≦)

げつよう…び?(・o・)


こんばんにゃんです。

週の始まり。月曜は憂鬱なのよねーなんて思ってたですよ、ちょっと前までは。
わたくし、お仕事を1ヶ月前ぐらいに退職いたしましてね。
今現在は働いてはおりませんので、そりゃもう今日は何曜日だ?状態なわけですよ。

早起きもめっきり苦手になっちゃったもなぁ。。。
少しずつではありますが、生活を直していかんといけませぬな。

今はお料理を頑張っておりますよー。
メニューを決めるまでは「何にするべ…」と悩みまくってますが、いざ作り出してからは楽しい。
ただ時間がかかり過ぎてると思うので、手際良く!が当面の目標であります。はい。


御無沙汰!!


1年と半年ぶりに更新!!


皆様どーもおこんばんわでございます。
お久しぶりでありますね。
忘れ去られた頃にしれっと更新ですよぉ。

いやぁ〜どうでした?
皆様お元気でお過ごしでしたでしょうか?
なんかもうね、こんだけ時間が空くとね、何から書けばいいんだとね。
とりあえず私は生きております(笑)

更新がパタリと止まってしまったのは仕事がどんどん忙しくなり、えぇい!文章考える時間がねぇぇ!という理由からであります。(あと何処ぞで呟くほうが楽だったから←コレが大きいかな。汗)
でもずっと書きたいなぁ〜と思っており、と言っても大それた事が日々起こっているわけではないのですがね。
それでも何か〜なんてウズウズしてたわけですよ。
でね、ちょいと環境が変わりまして。
過去に書いてきたように長くは書けないとは思いますが、ちと始めてみましょうかと思いたったわけであります。

相変わらずホフディランと洋ちゃんは好きなまま。
観劇に行くペースは減っちゃったけど、変わらず大好き。
新しく興味を持ったものもあり・・・これはおいおいね。

新しいスタートだと思ってのんびり更新していきたいと思っております、はい。
とりあえず今日はどうでしょうの卓上カレンダーを引き換えてきたからニンマリなのだよ、うははー☆

ウクレレベイビー!


テンプレート変えました!

どーも皆様おこんばんわでございます。

いつ開いても、あぁ…なんかこのブログ暗いイメージよね…なんて自分でも思っておりましたので、変えてみましたがいかがですかな?
なぜカエルさん??
はいはい、分かります分かります。疑問に思うその気持ち分かりますよぉ。
ままま、ほんの一部の、感のイイ方は分かると思うのですが、一言…

『好きだからだよん☆』

これでココの更新頻度が上がれば言うことなしなんだけどね(^_^;)

サテ。

先日、あっさりと誕生日なんかを迎えまして、また1つ大人になりましたですよ。
今年は結構なサプライズバースデーでもありまして、今までで1番楽しい誕生日だったんではないかと思ったりしております。はい。
一緒にお祝いして下さった先輩には、これまた嬉し過ぎるプレゼントも頂きましてねぇ。
何かって言うと、『ウクレレ!!』

いえいえ、ワタシ、ぜんっぜん弾けませんよ(笑)
でも一緒に買い物なんか行ったとき、楽器屋さんの前を通るたび「アコギなんか弾けるようになりたいんですよねぇ〜」と言う私の言葉を覚えてくれてまして、まぁウクレレから始めれば?的な感じで選んでくれたそうです(笑)
ベイビーもやってるし、喜ぶんじゃないかって思ったと…。

そりゃあーー!!嬉しいに決まってんじゃないっすかぁーーー!!!

今はコード覚えるのに必死。でもポロンポロン♪と鳴らすだけでもいいもんだ☆


66f1bae4.jpg

2年。


早いもので2年ですってよ。
何が?ってアレです。1人暮らしして2年になるのです。
正確には7月に末に引っ越しして来ましたので、もう少し先なんですが。
いやね、今日家の更新の手続きに行って来たんですのよ。
なんだかねーちょっと1人暮らし始めた頃の事を思い出しましたよぉ。

実家から持ってきた冷蔵庫が見事に壊れててしばらくは冷蔵庫なしで生活した事。引っ越し当日、ガス会社の連絡ミスでお湯が出ず水でシャワーした事。夏に引っ越しした為、予期せぬゴキブリとの遭遇で泣きながら退治した事。今まで素っ気なかった兄がいるもの何でも買ってやる!と電子レンジはじめ、色々買ってくれた事…。

この家に会社の先輩や友人なんかもたくさん来てくれて、楽しい時間もいっぱい過ごしたなーなんて思うと、ここにきてホント良かったなと思いますですよ。

なんて思いながら、更新料を支払いました(笑)
結構なイタイ出費ではありますが、まだまだココでお世話になりますので、笑顔で支払ってきましたよ!!
これで夏のボーナス出なかったら…生活切り詰めなきゃいけませんなぁ…。
まずはビールカットですな、いや、これは出来ない(笑)

1人で何でもしなきゃいけないのは大変な事だけど、時折寂しくなるのも否めないケド…でもこの生活は自分にとって大事なんだなぁーなんて思う。

1回の人生なんだから、やりたい事はやれるうちに絶対やっておくべき!!

今の自分に言ってるようなもんです、はい。皆さんもねー☆


パスワードを忘れかける。そしてあせる。


さて2ヶ月ぶりの更新でございます。
いつまでここは洋ちゃんの誕生日を祝ったままなんでしょうかね。

どーも皆様お久しぶり&おこんばんわ。

最近はめっきりどこぞで呟いてばっかりでして、こちらの更新はビタッと止まったままでしたな。訪れて下さってた皆様ごめんなさいですよ。

今日から6月。こういう何かキリがいい時に書き出さないと、きっとこのまま放置ブログとして忘れ去られてしまうのではないかと思い(自分もね)、書き出してる今でございます。
そしてこのブログのパスワードも若干忘れかけておりまして、かなり焦りましたよぉ。。

最近はですね、洋ちゃんに対してあんまりニャーニャー言っておりません。
見かけてニャッぐらいは言っておりますが。
それでも大河は見てるし、NACSのメンバーのドラマ出演はきっちり拝見しておりますよ。
顕ちゃんの舞台も観に行っております。ナンシーが楽しみ!
相変わらずKBS京都さんで放送中のどうクラも毎週録画。
夏にはジャンボリーもあるからねぇ…って私は今年参加しないんだった。
ホントは行きたいのですよ。CUEさんのHP見てましたら、なんとまぁ楽しそうなんですものなー。
一緒にハリケーン10回転やりたかったなー。今や伝説のマッスル兄弟は今年も出るのかなー。顕ちゃんの娘ちゃんは今年いくつだ??(笑)

まぁ参加できないのは仕方ないとして、CDだけは購入しようと思ってますよ。
洋ちゃんの歌はやっぱり天才的にウマイし出来がスゴイもの!(色んな意味で)

そんなこんなで諦めたジャンボリー。
でも同じ日程でナイロンさんの舞台が大阪であるってんで、じゃじゃじゃじゃあ〜これは行くべや!とチケットも購入。
今から楽しみですよぉ☆
観劇は今でも色々と行ってます。やっぱりお芝居が好きなんだなー。
今年の夏も色々と行く予定でございます!
あ、ライブにもね☆これはまた書くとします!(ホントかよ;)

ひとまず、これにて。。

あ、ブログのデザインなんかも変えよかね。なんか冬っぽいもんね。
また近々!!

神様にも誕生日はありました。


4月3日。
北海道の神様こと、大泉洋さま。
37才のお誕生日おめでとうございます☆

誕生日に映画『半分の月がのぼる空』が公開日だなんて、なんだかステキですなぁ…。
誰よりも作品やモノ作りに真剣で、でもそれを見せずに笑わせてみたり。
ふわふわコロコロ私の心の中で色んな顔を見せてくれる洋ちゃん。
人を魅了する天才ってこういう人の事いうんだろうなぁ〜と思います。

ずっと輝き続けてくださいねー☆

今年の夏、会えないのが残念だ…。。。

でーだね!!今日は洋ちゃんのお仲間、顕ちゃんの舞台を観てきましたよ!

『相対的浮世絵』
出演:平岡祐太、袴田吉彦、安田顕、内田滋、西岡徳馬
@シアタードラマシティ

これはMONOの土田さんが脚本なんですのなー。
なんとも不思議、なんとも謎めいたお芝居でございました。
でも、そこらじゅうにMONOテイストが散りばめられているようで、とても好きな作品でありますね。
顕ちゃんはビジュアルが素敵になってましたな(笑)
これ、ナンシーの舞台の時はどうなるんでしょうかね?いや楽しみ☆

と、そんな事を書いていたら、土田さんがツイッターやってる事を知る。
いよしっ、探しますよぉ(笑)
ちょっとこれまたMONOのDVDにまで手を出しそうでコワイわー(~_~;)

贅沢な共演〜夢の夢の夢の夢。


久しぶりにこちらの更新であります。

今週はまぁ嬉し楽しなイベントに行きまして現在も浮かれっぱなしなココの人ですよ。

3月24日(Wed)
≪SET YOU FREE TOUR2010〜かせきさいだぁ≡『POP HUGTON展』開催記念&ワタナベイビー『ホフディラン 7.3 AXへの道“大阪編”』

出演:Baby&CIDER(ワタナベイビー&かせきさいだぁ≡)
ゲスト:ヨーロッパ企画

in梅田MAMBO CAFE


に行って来ましたのですよ!!
まぁね、その日は残業の日だったのですが、前日、前々日なんかに前倒しで仕事しまして、なんとか行ける事になったのであります。

ベイビー&さいだぁのライブは初めての体験。
しかもそこに大好きなヨーロッパ企画のメンバーも来ちゃうってんですからね、なんて贅沢なー!状態ですのよ。
1部と3部がベイビー&さいだぁライブ。2部がヨーロッパメンバーとかせきさんで過去のSSMF作品を一緒に見ながらのトーク。

ライブはなんともアットホームは感じでね、あの空間にいれただけでも幸せでした。その日のベイビーもかせきさんも、絶好調!!
ベイビーも「今日よく声出てるね〜!」なんて言ってたもの。
合間のMCも、普段ホフの時には見れないぐらいベイビー喋る喋る!
でも内容は、公には言えないような事ばかり(笑)
毒を吐きまくってましたなーめちゃくちゃ笑ったけど。
曲もステキなのなー。今まで2曲しか知らなかったけど、もっと聞きたいと思ったですね。

そんでイベント終了後、出演者みんな入り口で物販に立たれてましてねー。
永野さん、本多くん、山脇唯ちゃんとお話もさせてもらって。
ほんと優しいのねーみんな!!もぅずっと応援するよー!!
かせきさんともお喋り。SSMFは大阪の本選しか見に行けないので、絶対予選通って大阪来て下さいね!と。頑張るよーと笑ってらっしゃいましたです。
そして我らがワタナベイビー!(ん?我らが??笑)
7月3日行きますよー!と握手してもらいました☆
3回目の握手、やっぱり緊張したなー。
でもあの笑顔は嬉しいなぁ〜しどろもどろだったけど。(ベイビーらしさ満開)
前夜祭(5月5日)は仕事だし東京だしで行けないけど、それまでに会えてよかったなーと。これで7月まで頑張れるー!!

ライブが行われた梅田MAMBO CAFEさんは初めて行きましたが、かわいい店内でほんとステキでしたな☆店員さんのお姉さんも笑顔が可愛くってね!
これから観劇で梅田行ったときなんかに行ってみたいですな。

なんにしてもこれでしばらくフワフワした幸せ気分で過ごしていけそうです。
やっぱいいねー音楽は!!

↓↓↓一生の宝物が増えました☆
今日の出演者みなさんのサイン。永野さん、本多くん、唯ちゃん、かせきさん、ワタナベイビー。
かせきさんは、手帳渡したらなぜかくるっとひっくり返してサインしはったので逆さなのです(笑)


df1a41a0.jpg

CUE話。


どことなく吹く風も春めいてきたかなぁ…なんて感じるここ数日。
仕事に追われる毎日は相も変わらずなんですがね、まぁそれなりに楽しく過ごしておりますですよ。

どぅも皆様おこんばんわー。

今年の夏の予定を考える。
CUEさんから来た会報を見ては、はふぅ〜…なんてため息をつく日々なのですよ。
2年に1度のジャンボリーだもの、行きたい気持ちはあるんだけど、どうやら実現するのは難しいかも…。
夏の北海道はやっぱり高いもんねー…はぁ。
なので今回はパスする方向であります。
行かれる皆様!!
ハリケーン10回転がどんなものなのか体感しちゃってくださいませ!!

それ以外にもCUEさんたらDVDラッシュがすごいもね。
いばらのもりに、いずれはハナタレもなるんよね?
あたしゃまだどうでしょうもしてないや。
なんて思ってたら、うれしーの日記読んで愕然!
2回目の予約も予定枚数達したから終了なんですとー!
ありゃ…あたしゃまたやっちまったかい…??
どうすっかなぁ。

CUEダイアリーで洋ちゃんがMONOさんの舞台の事書いてましてね。
今、札幌でも公演やってるから是非!って。
土田さんと仲良しなんだもねー、なぜかこの繋がりは嬉しいのだ。
でね、このMONOさんのお芝居『赤い薬』をね、大阪公演の楽日に観に行ったわけでして。
さすが土田さんってな内容でかなり面白かったんですよぉ。
でね、今ですよ。
なぜかもう1回見たい!と。ものすごく見たい!!とね。
言っちゃえば、金替さんが見たいんだー(笑)
↑観た人には共感が得られるかと。
今までMONOさんのDVDは買った事なかったけども、こらぁきっと買っちゃうね、はい。

あ、ちなみに土田さんにアンパンはあげてません(笑)

My Profile
コメントありがとございます    ヽ(≧▽≦)ノ
  • ライブドアブログ