∞Laugh Life∞

『お笑い』コレなしでは生きてゆけませぬ。「芸人サン」「水曜どうでしょう」「TEAM NACS」 過剰に敏感に反応致します(≧ε≦)

ホフディラン

贅沢な共演〜夢の夢の夢の夢。


久しぶりにこちらの更新であります。

今週はまぁ嬉し楽しなイベントに行きまして現在も浮かれっぱなしなココの人ですよ。

3月24日(Wed)
≪SET YOU FREE TOUR2010〜かせきさいだぁ≡『POP HUGTON展』開催記念&ワタナベイビー『ホフディラン 7.3 AXへの道“大阪編”』

出演:Baby&CIDER(ワタナベイビー&かせきさいだぁ≡)
ゲスト:ヨーロッパ企画

in梅田MAMBO CAFE


に行って来ましたのですよ!!
まぁね、その日は残業の日だったのですが、前日、前々日なんかに前倒しで仕事しまして、なんとか行ける事になったのであります。

ベイビー&さいだぁのライブは初めての体験。
しかもそこに大好きなヨーロッパ企画のメンバーも来ちゃうってんですからね、なんて贅沢なー!状態ですのよ。
1部と3部がベイビー&さいだぁライブ。2部がヨーロッパメンバーとかせきさんで過去のSSMF作品を一緒に見ながらのトーク。

ライブはなんともアットホームは感じでね、あの空間にいれただけでも幸せでした。その日のベイビーもかせきさんも、絶好調!!
ベイビーも「今日よく声出てるね〜!」なんて言ってたもの。
合間のMCも、普段ホフの時には見れないぐらいベイビー喋る喋る!
でも内容は、公には言えないような事ばかり(笑)
毒を吐きまくってましたなーめちゃくちゃ笑ったけど。
曲もステキなのなー。今まで2曲しか知らなかったけど、もっと聞きたいと思ったですね。

そんでイベント終了後、出演者みんな入り口で物販に立たれてましてねー。
永野さん、本多くん、山脇唯ちゃんとお話もさせてもらって。
ほんと優しいのねーみんな!!もぅずっと応援するよー!!
かせきさんともお喋り。SSMFは大阪の本選しか見に行けないので、絶対予選通って大阪来て下さいね!と。頑張るよーと笑ってらっしゃいましたです。
そして我らがワタナベイビー!(ん?我らが??笑)
7月3日行きますよー!と握手してもらいました☆
3回目の握手、やっぱり緊張したなー。
でもあの笑顔は嬉しいなぁ〜しどろもどろだったけど。(ベイビーらしさ満開)
前夜祭(5月5日)は仕事だし東京だしで行けないけど、それまでに会えてよかったなーと。これで7月まで頑張れるー!!

ライブが行われた梅田MAMBO CAFEさんは初めて行きましたが、かわいい店内でほんとステキでしたな☆店員さんのお姉さんも笑顔が可愛くってね!
これから観劇で梅田行ったときなんかに行ってみたいですな。

なんにしてもこれでしばらくフワフワした幸せ気分で過ごしていけそうです。
やっぱいいねー音楽は!!

↓↓↓一生の宝物が増えました☆
今日の出演者みなさんのサイン。永野さん、本多くん、唯ちゃん、かせきさん、ワタナベイビー。
かせきさんは、手帳渡したらなぜかくるっとひっくり返してサインしはったので逆さなのです(笑)


df1a41a0.jpg

Xデーまでホフには会えないの?


おひさしブリッツ!!(ベイビーの影響)
気が付きゃ3月。あら、いつの間に?

何かと予定がありましたここ数日。日々楽しく過ごしておりましたですよ。
だからですかね、あっさりどうでしょうDVDの予約期間を過ぎちゃってましてねー…。1回目の受け取りには間に合いません、あぁ;
2回目予約には忘れずしますよ!!(←自分へ言ってます)

7月3日、ホフディランのライブがありますのね。
チケットはおかげさまで(?)無事取れまして。
まぁそれまでに1回ぐらいは大阪でライブやってくれたらなぁ〜なんて思ってましたらば、なにやらちょこちょこイベントが決まったみたいなんですな。


3月14日にはApple Storeイベントを大阪は心斎橋にて!!
こちらはユウヒ社長が来るですよー。
…せっかくの関西圏なのですが、その日はどうしても外せない用がありまして泣く泣く不参加であります。

3月24日には梅田MAMBO CAFEにてBaby&CIDERライブ!!
ぎゃぼー!これは行きたいっ!!ベイビーに会いたい!!!
…でも…その日って…水曜日なんじゃ??
残業、残業また残業の期間ですのよーうわーん。。。

5月5日には前夜祭として原宿でホフのライブ!!
…ええ、まぁ東京のみですよ。行けませんよ。

こんなにもあるのに、いまのトコひとっつも行けないなんて…。
7月3日までおあずけってことなのかね。
仕方がないから今まで出たDVDを見てる現在。
ベイビーがワンポイント浅草講座やってるゼ☆

気になるあのCM。


なんと言うか、もぅ暑いです。暖かいを通り越して暑い。
桜も咲いちゃうんでないかい?ってぐらいだもの。
(ただ単に暑がりなだけかもしれませんが…)

どぅも、皆様おこんばんわでございます。

最近のテレビ番組事情。
ドラマを含め、バラエティ番組もこれは見る!と決めてるものしかちゃんと見なくなってしまったワタクシ。
理由は1つ。パソコンで遊んでばっかりいるからなんですよね。
それでもテレビはつけているんですのよ。
でだね、ここしばらくね、よく遭遇するCMがありまして。

♪しっかり消臭〜しししししっかり〜♪
♪すてき〜な香り〜 飛んでゆけ!ヘイ!♪

分かる人いるかなぁ?(笑)
ベイビーが歌ってるあのCMですよーぅ!
なぜかよく遭遇するんだよね。
これが流れ始めた当初はまったく見れなかったのに、何この時間差は(笑)
でもやっぱり見れたら嬉しいものだね!

因みにわが家の洗濯で使ってる洗剤は…もちろん『ニュービーズ』!
あのCMからずっとコレです。

…影響されてんなぁー!!(笑)

7月3日問題。


いまさらながら洋ちゃん話。
バンクーバーでえらい目立っちゃってるみたいね(笑)
今は日本に戻ってきてるみたいだけど、なんかもぅ普通に海外とか行っちゃうようになったんだねぇ〜。すごいやね。
(まぁ、某番組では本人の意思に関係なく世界各国連れて行かれてますけど)

前回の龍馬伝にて颯爽と登場した大先生。
私もね、しかとリアルタイムで見ましたですよ。
(でも実は2回ほど録画したまま見れてないのですが…琢ちゃんゴメン;)
おぉっ!早速福山さんとの絡みが!!と思ったのも一瞬でしたなぁ。
今後はがっつり出てくれるんでしょうな。いやぁ楽しみだねぇ☆
でもやっぱりスゴイ事だと思いますよ〜NACSから3人も大河に出たなんてのは。(顕ちゃんは功名が辻でね)

あ、そういえば。

『ナンシー』のチケット取れましたですよ!!
うっひょい!これで見たかった顕ちゃんの舞台2つ確保だぜぃ。
とか思ってたら何?なに?ナニ?…またしてもお芝居やるってか?
しかも『モテリーマン』って…めっちゃ見たいじゃないの(笑)
でもこちらは残念ながら東京公演だけみたいねーなぜー。

そして昨日知って「マジでか!?」と声が出てしまった情報。

『岡村隆史 おひとりさま公演「二人前」』

なんちゅう魅力的な公演なんやぁー!!!
ヨーロッパの上田さんやPiperの後藤ひろひとさんも脚本書くってだけでこらぁすげぇよ…なんですが、さらに洋ちゃんまで!?もぅもぅもぅ、テンションMAXですよ、あたしゃ。
洋ちゃん、なんだかんだ言って岡村さんと仲良しだもんねー。
結婚のときに若干亀裂が入ったようですが(笑)
もち、行きたいとね、なるわけですよね。
でもよく見てみるとですよ。
大阪公演の日程は7月2〜4日。

ホフのライブとカブってんじゃんよーぅ!!!

その期間私は東京にいます…よって行けません。
でも、でもね、ホフを諦めるって選択肢はまったくもってございませんのでね、どうすっかなぁ…もうちょっと考えますですよ。

いっそ東京公演に行くか!?うーん。。



重大発表の続き。



雪…なんかひとっつも降ってません、こちら京都からおこんばんわ。

昨日書いてたホフからの重大発表ですが。
私の予想はハズレでございましたなぁ。


******************************

2010年7月3日(土)
『14年の土曜日』開催決定!!
会場:SHIBUYA-AX
チケット料金:3980円(ドリンク無し!)
ワタナベイビープロデュースDVD第3弾発売予定&自ら手売り予定

今年もやります!
2009年に華々しく行われた
ホフディラン誕生13周年記念ライブ「13年の金曜日」 が
14年目を迎えて「14年の土曜日」として開催決定!

「13年の金曜日」の会場で即完売となった
ワタナベイビープロデュースDVDも第3弾発売予定。
詳細が決まり次第お知らせ致しますので、
先行予約を逃さないよう要チェックでお願いします!

(ホフディラン公式HPより)

******************************


おーーー……おぉ??
そうかそうか、これはまだ正式発表してなかったのかぁ。
去年のタワレコ1日店長の時に「やります!!」と言ってくれてたので、こちらとしては既に行く気満々だったのですよ。
発表とはこのコトだったのねー。
あ、でも1つ新情報が☆
この日に、またしてもベイビー監督の海賊DVDが発売されるんですと!!
第3弾で最終章だそうです。こちらは手売り予定。
うーん…これは去年泣いた思い出があるからなぁ(笑)
なんにしても嬉しい発表である事に違いないわけでね☆
早く一緒に騒ぎたいぞぉ♪



重大発表??



2月の始まりは雨でございます。
やぁ〜もぅ寒いのなんのってねぇ。
しかもあれですってね。明日は雪が降る(らしい)。
できたら通勤の時間は降らないでいただきたいですな。

ネットが使えるようになってから聞き出したポッドキャスト『こむぞう』。
これ毎日やってるのって、ほんとスゴイやね。
しかも結構な話してるんだもん(笑)
でもそんな3人が好きだなぁ♪

でもって明日!2月2日にホフディランから重大発表があるそうで。
前からこの日に何か発表するって聞いてはいたんですがね、何だろうねぇ?

予想は3つ程。
・新曲リリース!
・ツアーやっちゃうよ!
・新番組始まるよ〜!

当たるかなぁ?
でもユウヒ曰く、ハッピーな事ですよ!って言ってたので何にしても楽しみだぁね。
個人的にはツアーなんかやってくれちゃったりしたら絶対行くのになぁ。
そうだ、ホフのTシャツ問題があったんだ。
問題っていうかね、ライブ行ったら次こそは買うぞ!って思いで行くのに、なかなかコレだ!!ってのに巡り合えないで結局買わずじまいなんですのよね。
なのでなぜかNACSのTシャツを着てライブに行ってますよ(笑)
次こそはね、買いますよぉ。なのでユウヒさま、可愛いデザインのをよろしくです(笑)

さ、明日の発表を待つぞぃ!!


HAPPYな繋がり。



こんなに嬉しい事はないっ!!!ケータイ片手に小躍りしたココの人です。

というのも、ホフのユウヒがNACSの顕ちゃんの話をしていたからであります。
顕ちゃんの演技が好きなんだと〜前にラジオでお話した事もあるんだと〜こらぁもぅねぇ?奥さんっ!!
まさかのまさか…ここにこんな繋がりがあるなんて全くもって初耳でビックリドッキリもんです。(何を書いてるのか分からないぐらいだものー)

やぁ〜なんだろ…やっぱ嬉しいなぁすごく。
お芝居してる顕ちゃん、素敵だもの、目を引くんだもんさぁ。
だから今年決まってる2本の舞台はなんとしてでも観たいのだな。

でもでも…本来の彼の姿をユウヒは知っているのでしょうかね?(笑)
知らないのであれば『ドラバラ』お貸ししたいですなぁ〜( ̄∀ ̄)b
きっと、もっと好きになるはずだぜぃ!!


はぁ〜嬉しい繋がりだ☆


5分以内の映像であること。



第6回SSMFのタイトルが発表されてましたー!!元旦にはアップされてたそうですが、見てなかった;(反省)

して、そのタイトルとは………!?


『ロック』!!!


わわわ!?マジですかぃ!?
今の私にゃ嬉し過ぎるタイトルでないのぉー↑↑

ここでふと頭をよぎる。

もしかして…?もしかすると…??もしかするんでない???

そう!!ユウヒ監督にお声がかかるって事はないでしょうかねぇ?
ん〜今までヨーロッパ企画とホフの繋がりがあったなんて聞いた事はないんだけども…。
でもでも、たしかオトダマとかで一緒じゃなかったっけ?あれはベイビーだけだったか。

なんとかオファー出してもらって、それを受けて頂きたい!!

ま、夢ですわね。
叶ったらスゴイ。願っとこ。

でも今からこのイベント楽しみだなぁ。どんな人がどんなロックを見せてくれるのか…考えただけでワクワクするもんだー。


勝手にベスト版。



ホフファンの先輩から素敵な代物を頂きました。

ホフディランのシングル全曲を焼いたCD!!
(3枚に及ぶ完璧版☆)

今までアルバムはもちろん全て持ってらっしゃったのですが、シングルで持ってなかったのが数枚あったそうで。
で、急にコンプリートしてやる!!と買い揃えたんだと。
じゃじゃじゃじゃあ〜ベスト版作ってあげるよ〜ということでね、頂いちゃいましたのよね♪

これが良いわけさぁ!
なんてったってカップリング曲まで全部入ってるからねぇ〜聞きたかったあの歌が今やっと!!状態でニヤケて仕方ないのであります。
こう見るとカップリングの曲にも名曲多し!だな。ビバB面☆

ちなみに今ヘビロテは、ベイビー曲だと「こんな僕ですが」、ユウヒ曲だと「Flower」♪
ベイビー今より声が高いのなぁ〜やっぱこの声好きだぁね☆


ゆるゆるライブ。



明日から仕事だってのに正月気分満載であります。だってまだまだ2日だものー。まだまだ飲み足りないものー。(そこかよ!?)
明日朝起きれるかだけが心配だ;

お正月のテレビ、昔はずっとかじりついて見てた気がするんだけどなぁ〜。なぜか今はこれは絶対見たい!!ってのが少ないのなぁ。変わったな…私。

てなわけで、年明け初のDVDを見ております!



3477ec26.jpg




ベイビー監督第2弾の海賊DVDですよぉ。

これもね〜副音声入れてもう何回も見てんだけど好きでたまんないのよね。行けてないライブの様子なんかも楽しめて、MCまできっちり入ってね〜。はぁ〜ステキ(笑)

こうなったら第3弾期待してますよぉ〜☆
7月3日とは言わずに、もうちょい早目に出してくれてもいいぞ(笑)

好きな曲に囲まれて幸せなひととき過ごしております♪




My Profile

知美

京都府京都市在住。
生まれつきのお笑い好き。
日々の生活の中で如何に楽しく過ごすか…そんな事を考えたりする、ちょっと変わった性格のいち社会人の日記です。

★現在の管理人の脳内★
水曜どうでしょう
OFFICE CUE
ヨーロッパ企画
舞台観劇
ホフディラン

コメントありがとございます    ヽ(≧▽≦)ノ
  • ライブドアブログ