ちーむ・みなみ 活動報告日記

埼玉県久喜市栗橋エリアで展開中の「栗橋みなみ街おこしプロジェクト」を応援し、
鉄道むすめと栗橋をこよなく愛する「ちーむ・みなみ」の活動を報告しています。

【名刺ラリー第2弾開催中】
協賛店で300円以上のお買い物で名刺進呈中!複数店舗達成者には景品もありますよ!
【栗橋みなみ・あかな カレンダー発売中!】
栗橋商工会もしくは井上酒店にて限定販売中!

最新情報は栗橋商工会(http://www.syokoukai.or.jp/kurihashi/)も併せてご覧ください!

【名刺ラリー】各店舗の紹介記事執筆中!

現在開催中の名刺ラリー第2弾。おかげさまで来訪者も多いとの事。
とはいえ、まだ行った事はないんだけど気になるんだけど、心配事が…というアナタに、お店のおすすめ商品や様子など紹介させていただきます。
※ 名刺ラリー概要については、以前の当ブログ記事もしくは栗橋商工会ホームページでご確認ください。
※ 各記事につきましては、訪問当日の状況に基づいています。最新の情報でないケースなどもありますのであらかじめご了承ください。なお、当ブログの情報を利用した事による不利益については損害補償いたしかねますので、ご了承ください。情報の活用などは自己責任でお願い致します。

(1)「乙女屋」(鮮魚・仕出し)
営業時間:9時〜19時
定休日:月・木曜

(2)日本料理「好多屋」(割烹)
営業時間:11時30分〜15時・17時〜20時30分
定休日:水曜

(3)「あづまや履物店」(靴)
営業時間:9時〜19時
定休日:月曜

(4)「よしだや呉服店」(呉服)
営業時間:9時〜19時
定休日:月曜

(5)「洋品のイタヤ」(洋品)
営業時間:9時〜19時
定休日:月曜

(6)「ほりこし」(洋品)
営業時間:9時〜19時
定休日:月曜

(7)「(有)荻山自動車」(自動車販売・整備)
営業時間:8時30分〜17時30分
定休日:日曜・祝日

(8)「タカハシ時計店」(時計・眼鏡・宝飾)
営業時間:9時〜19時
定休日:月曜

(9)「酒井石材店」(石材)
営業時間:8時〜17時
定休日:元旦・雨の日

(10)「パリジェンヌ洋菓子店」(ケーキ)
営業時間:月〜土 9時〜20時/日曜祝日 9時〜19時
定休日:無休

(11)「(有)志ほや」(パン・洋菓子)
営業時間:8時〜18時
定休日:日曜

(12)「井上酒店」(酒類販売)
営業時間:9〜20時
定休日:月曜

(13)中華料理「福楽」(中華)
営業時間:11時30分〜15時・17時〜20時30分
定休日:木曜

(14)へアールーム「アスコット」(美容室)
営業時間:9時〜18時
定休日:毎週火曜・第三水曜

(15)「コヤナギスポーツ」(スポーツ用品)
営業時間:平日 10時〜19時30分/土休日 10時〜19時
定休日:火曜日

(16)「つむぎや」(一般食品)
営業時間:10時〜17時30分
定休日:日曜・祝日

(17)「うめや洋品店」(洋品)
営業時間:8時30分〜18時30分
定休日:不定

(18)「島野時計店・カメラ店」(写真)
営業時間:9時〜19時
定休日:無休

(19)グリーンショップ「フェニックス」(鉢物)
営業時間:9時〜19時
定休日:月曜

(20)珈琲茶房「ハーモニー」(喫茶)
営業時間:平日 8時〜19時/土曜祝日 9時〜19時
定休日:日曜および指定日

(21)「三笠屋」(和菓子)
営業時間:9時〜20時
定休日:月曜

(22)「のまっしょ元」(居酒屋)
営業時間:平日 11時30分〜14時・17時30分〜24時/土曜 17時30分〜24時/日曜 16時〜23時
定休日:月曜

(23)「洋品のあきば」(洋品)
営業時間:9時〜18時
定休日:月・火曜

(24)「斉藤茶店」(お茶)
営業時間:9時〜19時
定休日:月曜

(25)「(有)セキ薬局」(薬局・書店)
営業時間:9時〜19時
定休日:日曜祝日

(26)生そば「蛇の目屋」(そば)
営業時間:11時〜15時・17時〜20時
定休日:水曜

(27)「ジュバンスサロンⅠ」(美容室)
営業時間:10時〜16時
定休日:毎週火曜・第2/4日曜

〜〜〜
とまぁ、名刺ラリー第1弾の台紙から転載しましたが、全店舗が営業しているのは金曜・土曜となります。基本的には日曜日より土曜日の方がおすすめ、といったところでしょうか。
このうち、最初に回られるのであれば栗橋駅前にある「ハーモニー」「三笠屋」のいずれかで台紙を受け取るのが楽かもしれません。
(ハーモニーさんは栗橋駅東口階段を下りて右手側、タクシー乗り場を挟んだ向かい側に。「三笠屋」さんは東口階段を下りてバス乗り場前方右手、「静御前の墓」がある「クラッセくりはし」の入り口そばにお店があります。いずれかのお店が開いていますので、そこでもらってみてはいかがでしょう?)
台紙自体には地図が添付されておりますので、その地図を見ながら回ってみてくださいね。

(文章:おまぴぃ@代表)
※ 以前の記事を流用、大幅改訂の上掲載しました。

【名刺ラリー参加店舗紹介】09:酒井石材店

今回から、名刺ラリー参加店舗27店を順不同(実際に訪れたところから)で紹介してまいります。実際に巡った際の現地情報などをまとめていきますので、参考までに。
なお、情報自体は訪れた日のものになりますので、最新のものにならないケースがあります。

第1回は「酒井石材店」さん。
栗橋みなみ実行委員会ではイベントの実行委員長をつとめてくださっていますが、普段は石材屋さんなのです。お墓とか、石碑とか、そういうものの製作をされています。

【店舗基礎データ】酒井石材店
住所:久喜市栗橋東3-1-17
営業時間:8〜17時(元旦・雨の日休み)

PC250566s

お店の前にくると、案内が張ってあります。
お店の方は時と場合によって不在のケースがありますが、そのときは指示に従って右手にある自転車置き場の奥に行ってみましょう。

PC250568s

不在のときはガチャガチャが置いてありますので、お金(200円)を入れてダイヤルをまわすと、カプセルが出てきます。それを開けると、中に名刺、お香、そしてスタンプが押してあるシールが含まれています。名刺ラリーの台紙へは、そのスタンプが押してあるシールを貼れば、1店舗達成!

以前の「スタンプラリー」の時は不在にしている事が多く、なかなか対応できなかった、という反省から生まれたこのシステム。
そして、ガチャガチャの下に目を向けると、ひょっとしたらいいことがあるかもしれません。その「何か」は、実際に訪ねて発見してみてくださいね。

※ 2010.12.25訪問

【報告】東武ファンフェスタご来場、ありがとうございました!

今更ながらの報告ですが、12/5の東武ファンフェスタに来場いただき、また商工会特製ポスター&缶バッチをご購入いただきありがとうございました。
今回は「ちーむ・みなみ」としての参加ではなく、栗橋商工会(栗橋みなみ実行委員会)の人間として参加させていただきました。出展者パスをもらったのにはちょっとにやけてしまいましたが(笑)。

イベント中は全く写真を撮る暇もなく(だから東武8000系原型車とか撮影できなかったよぉ)、ひたすらポスターカレンダーの販売にいそしんでおりました。なので、写真を見たかったら井上酒店さんのレポートを見ていただけると幸いです。ええ、半分くらいが私のネタになっているんですが(爆)。

当日は新発売のカレンダーや缶バッチ、これまでに発売させていただいた商品の販売などをさせていただきました。…私自身もグッズがどれくらいあるのか把握できていないので、このブログでまた名刺ラリーに参加しながら、各商店のおすすめ商品の紹介含めてさせていただければ、と思っています。

そんなわけで、当日発売させていただいたカレンダーおよび缶バッチを引き続き販売させていただいています。

○カレンダー 各500円(2種)
○缶バッチ 各350円(2種)
※ デザインは「栗橋みなみ×50050系」「栗橋あかな×スペーシア」の組み合わせです。

なお、いずれの商品も残部過少につき、売り切れの際はご容赦ください。
<発売箇所>
月〜金:栗橋商工会(9〜17時)※ 年末年始、祝日除く
土休日:井上酒店(8〜20時)※ 月曜日定休

詳細については栗橋商工会ホームページをご確認ください。

〜〜〜
余談ですが、12/15(水)に栗橋みなみ実行委員会とトミーテックMさんで忘年会をいたしました。
お酒を飲みながらの雑談の中でも来年に向けての様々な意見が飛び交っておりました。今年以上に来年も栗橋みなみ街おこしが盛り上がっていけばいいなぁ、と思う今日この頃です。
引き続き、鉄道むすめと栗橋エリアをどうぞよろしくお願いします!
月別アーカイブ
twitter
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ