今回から、名刺ラリー参加店舗27店を順不同(実際に訪れたところから)で紹介してまいります。実際に巡った際の現地情報などをまとめていきますので、参考までに。
なお、情報自体は訪れた日のものになりますので、最新のものにならないケースがあります。

第1回は「酒井石材店」さん。
栗橋みなみ実行委員会ではイベントの実行委員長をつとめてくださっていますが、普段は石材屋さんなのです。お墓とか、石碑とか、そういうものの製作をされています。

【店舗基礎データ】酒井石材店
住所:久喜市栗橋東3-1-17
営業時間:8〜17時(元旦・雨の日休み)

PC250566s

お店の前にくると、案内が張ってあります。
お店の方は時と場合によって不在のケースがありますが、そのときは指示に従って右手にある自転車置き場の奥に行ってみましょう。

PC250568s

不在のときはガチャガチャが置いてありますので、お金(200円)を入れてダイヤルをまわすと、カプセルが出てきます。それを開けると、中に名刺、お香、そしてスタンプが押してあるシールが含まれています。名刺ラリーの台紙へは、そのスタンプが押してあるシールを貼れば、1店舗達成!

以前の「スタンプラリー」の時は不在にしている事が多く、なかなか対応できなかった、という反省から生まれたこのシステム。
そして、ガチャガチャの下に目を向けると、ひょっとしたらいいことがあるかもしれません。その「何か」は、実際に訪ねて発見してみてくださいね。

※ 2010.12.25訪問