皆さん初めまして。栗橋に集う鉄道むすめファン有志で結成した「ちーむ・みなみ」広報担当兼代表(仮)のおまぴぃです。

鉄道むすめのキャラクター「栗橋みなみ」を活用し、埼玉県久喜市栗橋エリアで商工会や地元商店を中心に街おこしが行われています。私たち「ちーむ・みなみ」は、この街おこしに興味・関心を持ち、栗橋エリアの活性化のお手伝いを商工会、地元の方々と協力していけたら、と思っています。
このブログでは、そんな「ちーむ・みなみ」のメンバーが、活動内容や栗橋の近況報告、さらにはイベント告知などなど、栗橋にまつわる情報をお届けして参ります。

詳しい経緯の説明はまた後日改めてにしたいと思いますが、急遽「ちーむ・みなみ」のデビュー戦(?)が決まりました。

11月21日(日)栗橋文化会館(イリス:8/1に「栗橋みなみ夏祭り」を開催した場所)で行われる「栗橋やさしさ・ときめき祭」のお手伝いをすることになりました。
お手伝いいただけるメンバーの方は、twitterメッセージもしくはmixi経由でご連絡ください(締切:11/20(土)12時としておきます。詳細についてはご連絡いただいた方に案内致します)。
また、「ちーむ・みなみ」について興味をお持ちの方に関しましても、当日お話を伺えればと思っています。

11/16開催の「gbAKB」でも軽くお話しさせていただきましたが、将来的には「栗橋みなみから栗橋を身近に感じてほしい、そして、街づくりにも参加してほしい」と個人的には思っています。
ですので、お忙しい中かとは思いますが、是非是非栗橋まで足をお運びいただければ幸いです。皆様のおこしをお待ちしています!

※ 「栗橋やさしさ・ときめき祭」全体のイベント内容につきましては、明日ブログにてご案内致します。代表がぷち多忙なので…すみません!
※ ご不明な点などありましたら、このブログのコメント欄にご一報ください。併せてよろしくお願い致します。