ちーむ・みなみ 活動報告日記

埼玉県久喜市栗橋エリアで展開中の「栗橋みなみ街おこしプロジェクト」を応援し、
鉄道むすめと栗橋をこよなく愛する「ちーむ・みなみ」の活動を報告しています。

今日の栗橋

【名刺ラリー第2弾開催中】
協賛店で300円以上のお買い物で名刺進呈中!複数店舗達成者には景品もありますよ!
【栗橋みなみ・あかな カレンダー発売中!】
栗橋商工会もしくは井上酒店にて限定販売中!

最新情報は栗橋商工会(http://www.syokoukai.or.jp/kurihashi/)も併せてご覧ください!

【名刺ラリー参加店舗紹介】09:酒井石材店

今回から、名刺ラリー参加店舗27店を順不同(実際に訪れたところから)で紹介してまいります。実際に巡った際の現地情報などをまとめていきますので、参考までに。
なお、情報自体は訪れた日のものになりますので、最新のものにならないケースがあります。

第1回は「酒井石材店」さん。
栗橋みなみ実行委員会ではイベントの実行委員長をつとめてくださっていますが、普段は石材屋さんなのです。お墓とか、石碑とか、そういうものの製作をされています。

【店舗基礎データ】酒井石材店
住所:久喜市栗橋東3-1-17
営業時間:8〜17時(元旦・雨の日休み)

PC250566s

お店の前にくると、案内が張ってあります。
お店の方は時と場合によって不在のケースがありますが、そのときは指示に従って右手にある自転車置き場の奥に行ってみましょう。

PC250568s

不在のときはガチャガチャが置いてありますので、お金(200円)を入れてダイヤルをまわすと、カプセルが出てきます。それを開けると、中に名刺、お香、そしてスタンプが押してあるシールが含まれています。名刺ラリーの台紙へは、そのスタンプが押してあるシールを貼れば、1店舗達成!

以前の「スタンプラリー」の時は不在にしている事が多く、なかなか対応できなかった、という反省から生まれたこのシステム。
そして、ガチャガチャの下に目を向けると、ひょっとしたらいいことがあるかもしれません。その「何か」は、実際に訪ねて発見してみてくださいね。

※ 2010.12.25訪問

【お知らせ】週末は栗橋に来てみよう!

昨日、「栗橋やさしさ・ときめき祭」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。ささやかな売り上げ(笑)と、スタッフ・鉄道むすめファンの方のお顔が拝見できて何よりでした。

さて、そんな栗橋ですが、今週末と来週末にもまだイベントが控えております(「ちーむ・みなみ」的に…笑)。 

11/27〜28「井上酒店感謝祭」
12/5「東武ファンフェスタ」

「東武ファンフェスタ」は栗橋商工会として、今回は新グッズを携え、さらには伝説の企画を携えて参加する予定です。トミーテックさんも参加されますので、皆様今からスケジュールを空けておいてくださいね!
(東武ファンフェスタは、12/5(日)10時〜15時半、東武日光線南栗橋駅下車(送迎バスあり)。詳細は東武鉄道ホームページをご覧ください)
 
そして今週末開催されるのは「井上酒店感謝祭」。例年春と秋に行われているこのイベントでは、試飲会や音楽の演奏会、そして抽選会など様々な催しが開催されています。
(詳細は井上酒店に掲載中のイベント情報をご確認ください)
さらに今回は、新人声優ユニット「とむりえシスターズ」の北川まあこさんと佐倉薫さんが28日に来店!萌酒の試飲会や萌酒購入者への特典などなどを付けて、皆様のおこしをお待ちしています!

ちなみに、ちーむ・みなみ(というかおまぴぃ@代表)も何かやるとかやらないとか(って、メンバーに無茶振りしておいてもいいですか?) 。まあ、それは当日来てみてのお楽しみですよ。
 
ということで、28日の予定がなくなっちゃったなぁ、という(コンカツしたくても出来なかった)アナタ、是非是非栗橋まで足を運んでみてはいかがでしょうか?栗橋で、新しい発見・出会いがあるかもしれませんよ。是非是非、お待ちしてます!

(担当:ちーむ・みなみ代表 おまぴぃ@名刺プレゼント中!) 
月別アーカイブ
twitter
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ